Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自力リフォームで白い床

長らく家じゅうの床を真っ白に!と野望を抱いておりますが、

なかなか進捗具合が芳しくありません。



これまでに洗面所、キッチンの床を自力リフォームで真っ白にしてみました。

(過去画像ですみません)


キッチン

imgd881c1b9zik6zj_20120607141754.jpeg


洗面所

img38f19728zikbzj.jpeg



Pタイルと言う物を使用し、見た目はかなり真っ白でお気に入りなのですが、

若干貼るのが大変で、白い床だけあって汚れや髪の毛は目立ちます。

が、私の適当な拭き掃除だけでも予想以上に真っ白な状態を保っています。



※当時は粘着剤付はありませんでした(TへT)


そして、冬は冷たい!

かなり冷えます(´Д`;A



まだまだ食べこぼしが頻繁な我が家の子供達。

さすがにこのPタイルでリビングを真っ白にするのはちょっと・・・

とか、

冬は足かなり冷たいし・・・・

とか。




躊躇して悩み続ける事数か月。

真っ白な床は我が家には不向き!とようやく割り切る事が出来ました。




諦めたのは「真っ白」な床。



白っぽい床ならいいんじゃね!?

って事で、以前階段のリフォームで検討したシールタイプのフローリング材にしてみようと思っています。










全てシールのように剥離紙を剥がしてペタペタと貼るだけのお手軽タイプ!



ホワイトとなっていますが、どれも真っ白ではなくグレーっぽい感じ。

うえ二つは木目が結構はっきりしていて、ナチュラルなイメージです。

3番目の商品はサンプルが有料ですが、一番私の理想のイメージに近そうだったので

ホワイトとブラックの2色を取り寄せてみました。


019_20120618221659.jpg

ホワイトアップ。

021_20120618221658.jpg


ブラックアップ。

023_20120618221657.jpg


ブラックは照明で少し白っぽく光ってしまっていますが、程置くマットな

キレイなブラックでした。


裏面

024_20120618221724.jpg

この剥離紙をはがしてペタペタ貼っていきます。


サンプルを取り寄せるだけで525円+メール便送料180円がかかるのですが、

お願いしたサンプル以外に小さいサイズのサンプルが全色と、

詳しいマニュアルも付いていました。

サンプル注文から10日以内に床材を購入すると、サンプル代金を値引きしてくれるそうです。

DIYに関するサポートが充実していて、とても信頼できるお店と言う印象です。

026_20120618221723.jpg



ホワイトはPタイルの様な真っ白な色味ではなく、ごくごく薄い「アッシュ」と言った感じで

木目もほどほどで真っ白過ぎず、なかなかいい感じ。

ま、うちなんかには真っ白より汚れも目立ちにくくてちょうどいいんじゃないかと(笑)






コスパで選ぶか、より理想に近い色味で選ぶか ( ̄へ ̄|||) ウーム

ま、今のところ第一候補はこの「スタイリッシュホワイト」ですが、コストがねぇ。





そして悩んでいるのが階段。


メリハリをつけるために、いっそ黒にしてしまおうか、

はたまた蹴上と段面で白黒分けようか・・・・。


その場合は蹴上が白?段面が黒?

悩みだしたらきりがなく、全然きめられまっせ~ん ┐(´~`;)┌



最近では、いっそペンキで塗ってしまうか!?なんて事も考えております(笑)




きっと白も黒も、汚れや埃は目立ちやすとは思いますが、

かねてからの野望を何とか今年中に実現すべく、

模様替えも含めて長期計画でコツコツ頑張りたいと思います(`∀´ゞ



今回サンプルをお願いしたお店

日曜大工リフォームSHOP




有料だけど、取り寄せて正解でした!







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/18(月) 22:47:20|
  2. 【自力リフォーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

すご~い!
サンプル取り寄せて検討してるなんて!

でも、床ですものね、必要ですよね。

Pタイル、そうね~、きれいで清潔感あって、いいな~、って思ってたけど、冷たいのは確かにちょっと、ですよね。

しかも、新潟ですもの、足冷えちゃいそうだし。

でも、きっと今回のも白系なら一緒に見えますよ。
白は明るいしね。
で、ブラックは締まるしシック。
あとは汚れの問題が大きいかな?
白は汚れが目立つけど、掃除しやすいかも。
黒は汚れが目立たない、けどほこりが目立つ。

悩みますね~。
私でもすご~く悩みそう(^^ゞ
  1. 2012/06/19(火) 01:11:20 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaちゃん こんにちは

いいな いいな 白い床憧れる~ うちは茶色 涙
これが白なだけで感じ違うのに~と何度思った事か...
塗ろうかなと思ったけど多すぎてあきらめたの

分かる 分かる 
白が好きでも この白じゃないんだよねーって言うのあるね!(笑)
取り寄せするなんてさすがDainaちゃんだわ^^
  1. 2012/06/19(火) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. ローズ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

candyさんへ

迷ったんですけど、どうしても実物の色味を見てみたくて、
思い切って取り寄せてみました(*^_^*)

取り寄せて正解!
今回の床材が白黒ともに一番理想に近かったです♪
コスト張りますが(^_^;)


そうなんですよね~。
黒って埃が目立って掃除が大変って義理の妹ちゃんがボヤイてて。
全体的に使うと暗くなっちゃうので、
トイレや階段に部分的に使おうかなと。

あとは唯一の黒部屋である主寝室はブラックの床材を敷き詰めようともくろんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

リビングや玄関、廊下なんかはやっぱりホワイトかなぁ~。
小まめに掃除しなきゃいけない位が、ズボラな私にはちょうどいいです(笑)


> すご~い!
> サンプル取り寄せて検討してるなんて!
>
> でも、床ですものね、必要ですよね。
>
> Pタイル、そうね~、きれいで清潔感あって、いいな~、って思ってたけど、冷たいのは確かにちょっと、ですよね。
>
> しかも、新潟ですもの、足冷えちゃいそうだし。
>
> でも、きっと今回のも白系なら一緒に見えますよ。
> 白は明るいしね。
> で、ブラックは締まるしシック。
> あとは汚れの問題が大きいかな?
> 白は汚れが目立つけど、掃除しやすいかも。
> 黒は汚れが目立たない、けどほこりが目立つ。
>
> 悩みますね~。
> 私でもすご~く悩みそう(^^ゞ
  1. 2012/06/19(火) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ローズ* さんへ

ローズさん、ご訪問ありがとうございます!

ローズさん宅も床は白じゃないんですね。
白い床、掃除が大変ってわかっていても憧れますよね♪

私も外国風にペンキで塗っちゃえ!なんて考えたこともありますが、
家具の移動や乾燥時間を考えると、途方もなく大変に思えて(´Д`;A

予算が付いたら少量ずつ購入して、地道に気長に貼り替えていこうと思います!

取り寄せた床材のホワイト、かなりいい感じでお金払って取り寄せた甲斐がありました☆
  1. 2012/06/19(火) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

Pタイルって冷えちゃうんですね(*0*)
フローリングの上に貼ってるなら、そんな感じはしないのに。

スタイリッシュホワイト、木目が目立たなくていいですね♪
でも、リンク先見て、1部屋分のお値段計算してちょっとびっくり。
結構お高いですね…(^^:

うちも階段の色が気に入ってなくて、タイルやシート貼りを考えました!
けど、滑り止めや幅木の部分がやたらと複雑で断念。
自力では難しそうなので、頑張って働いてお金貯めて(笑)
パナソニックのリフォーム階段にしよっかな~と思ってます。
  1. 2012/06/19(火) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. Ly #NdixIl9s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/165-1ad836b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



