Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2F書斎クローゼット【収納見直し編:その4】

えっ!?まだやってたのΣ(`Д´ノ)ノ


・・・・・ハイ。

じみーにコツコツやっております(笑)


たまりにたまった下書き記事公開企画第2弾!(←なんのこっちゃ)


数か月をかけて収納見直しを実施している、2F書斎クローゼットのその後です。



なんと、前回記事は3月だそうで┐(´ー`)┌ハハン


BEFOREは前回記事をご参照いただくとして(←手抜き)

いきなり現在の状態から。


026_20120608001849.jpg


だいぶ収納としての機能を果たすようになってきました(笑)



前回記事で使用したLIHITLAB.の机下台をもう一つ追加。



カッティングシートを貼ったニトリのレターケース上部も活用できるようにし、

シュレッダーを置いています。

031_20120608002045.jpg





このシュレッダーの使用レポも下書きしてあるので、

後日改めてアップします。



机下台を置いてできた隙間には大好き♪アイリスオーヤマさんの

スリムなカラーボックスを設置。




残念ながらツートンカラーなので、横板をカッティングシートで漂白してから組み立てました。


027_20120608002048.jpg


小口の部分がまだ未漂白で中途半端ですねぇ~(´Д`;A

このくらい、さっさとやっつけちゃえばいいんですが、

追々時間を見つけて着手します。



このスリムタイプのカラーボックスは棚板を自由に動かせるので、

我が家の書類がいい感じに収まります。


028_20120608002047.jpg

このフラットファイルはDaina的ヒット商品!



1枚200円弱で、フラットファイルとしてはちょっとお高いですが、

PP素材なので耐久性があり、背ラベルを貼ったり剥がしたりが簡単なので

長く繰り返し使用することができます。


クイックイン方式で、ストッパーの開け閉めが簡単なのもおすすめポイント♪

カラーは薄いグレーですが、安価なフラットファイルの中では一番白っぽいと思います。



029_20120608002046.jpg

こちらはアスクルオリジナル商品のクリアファイル。

24ポケット、48ポケットの2サイズ展開で、見事に真っ白でお気に入りです(*^m^*)





あとはニトリのレターケースの上のスペースにレタートレイをセットしたいかなぁ。









真っ白なレタートレーって、意外とないんですね~。

100均でも物色せねば。




書斎クローゼット中段は見直し完了まであと少し??と言うところまで、

なんとかこぎつけることができました。




次回は上段、枕棚部分の収納をご紹介したいと思います(*^_^*)




◆今日のオマケ◆

保育園で母の日用に製作したプレゼントの残骸(笑)

004_20120608002136.jpg


もらったその日に破壊され、辛うじて双子の写真だけ残ったので、

マグネットで冷蔵庫前面に飾っています。


冷蔵庫全面、なんだかんだでにぎやかだなぁ~(´Д`;A





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/08(金) 22:32:44|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わお~、みごとに気持ちのイイ収納になってしまいましたね(^^)v
さすが、Dainaさん、徹底して白にこだわってるってわかる収納です。
細部はDainaさん的には、まだやる予定でしょうけど、一番最初の写真で、なんと、真っ白!ってイメージが目に入りました。

いいなあ、やっぱり白いのはきれいです!

まだまだ、私、Dainaさんを見習って頑張らなければ、って思いを新たにしました(^^ゞ

シュレッダー、すてきなデザインですけど、手動?
  1. 2012/06/09(土) 02:44:43 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております(*´□`)ァ゙ー

肺炎&喘息発作とは大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?


いやいや~
今回の記事☆
真っ白で素敵♪

さすがDainaさん!!!

真っ白のレターケースってなかなかないですよね。
引き出し式だったら、ダイソーで見つけました☆
土台?は真っ白はないのですが
引き出しはツルツル真っ白。
なかなか見かけることがないのですが
こっちでは大型店舗にはおいてあるみたいです。
引き出し式でもよかったら見てみてくださいね^^

  1. 2012/06/09(土) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

おかげさまで、すっかり元気になってます!
ありがとうございます(*^_^*)

書斎クローゼット、ところどころ漂白できてない部分があるので
まだまだってところですが(^_^;)


ダイソーの真っ白レターケース!?
日曜日にさっそく探しに行ってきます(`∀´ゞ

いい情報ありがとうございます!
  1. 2012/06/10(日) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

そうなんです~!
細部の未漂白部分がなんとも切ない(笑)
まだまだ未完成です!

私の方こそ、最近とにかく何でもサボリがちなので、
candyさんの記事に刺激されてます!

シュレッダーはまた改めてレポ書きますが、
電動なんですよ~♪

やっぱり買ってよかったと思える商品でした(*^_^*)
  1. 2012/06/10(日) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/167-711b749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



