Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ収納美人!!2F書斎クローゼット【収納見直し編:その5】

下書き記事公開企画!

第3弾は非常に季節はずれな内容となっておりますがあしからず(∥∀∥ゞテヘッ



本日は前回記事に引き続いて書斎クローゼット上段、

枕棚部分の収納をご紹介します。


それでは、今回もいきなりAFTER画像から。

033_20120608002138.jpg

え~、まだ漂白が完了しておりません(´Д`;A


書斎スペースのクローゼットにも関わらず、

なぜか枕棚部分は出番の少ない季節ものアイテムの保管場所に。


032_20120608002139.jpg


並べたBOXはアスクルオリジナルの「シブイロクラフトボックス」。

S・M・Lの3サイズ展開で、Daina家ではSとLサイズを使用しています。


カラーは「ホワイト」となっていますが、実際にはアイボリーです。

中途半端に開いたスペースにはルンバちゃんの空き箱が(´Д`;A

ここもサイズの合う箱を探して有効活用したいなぁ~。



で、このクラフトボックスに何が入っているかと言いますと、

寒さ厳しいころにちまちまとお片付けの準備をしたこの子たち。


imgfad23b9czik6zj.jpeg
imga2fc13d2zik4zj.jpegimg7d3c07b3zikazj.jpeg
img0973dd3dzik5zj.jpeg


※詳しくはこちらで↓↓

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-準備編-

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-収納編その1-


と言うわけで、ここからは

目指せ収納美人!クリスマスグッズのお片付け-収納編その2-

としてお送りします。



このクラフトボックス、A4ファイルが入るサイズ。

そのために、mon・o・toneショップで購入したブック型ケースのサイズに合わせて

オーナメント類を梱包しました(*^_^*)V

imgb2b0d649zik7zj.jpegimgc3648d1dzikfzj.jpeg
img4842817ezik5zj.jpegimgeb12d959zikezj.jpeg


美しいブック型ケースなので、そのまま並べて収納したいのはやまやまですが、

収納スペースがないので(^_^;)


018_20120608001746.jpg

LサイズにはA4サイズが6冊ぴったり。


024_20120608001850.jpg

さらに、A5サイズも5冊ぴったりおさまります。


Sサイズには、フェザーガーランドやキャンドル、ミニツリーなどを。

023_20120608001851.jpg
022_20120608001853.jpg


クリスマスグッズのほかに、お正月飾りや節句飾りも。

020_20120608001744.jpg
021_20120608001852.jpg

お手製モノトーンお正月飾り記事↓

マルチペーパーと100均商品でモノトーンお正月飾りを作成!


節句飾り記事↓

間に合った‼リュウコドウの端午の節句飾り



お正月飾りと節句飾りは今後も少し増やす予定なので、

ちょっとゆとりの収納になっています。



最近はラベル作成の時間がまったく取れないので、

ラベルは手っ取り早く全てテプラ(^_^;)





テプラは通常のプリンタでは印字不可能な

「透明・白文字」が簡単に実現できるのでとっても重宝しています♪

025_20120608001850.jpg


ブック型ケースには透明つや消しタイプを。


019_20120608001745.jpg


ボックスのふたに貼ったラベルもつや消しにしたいのですが、

透明白文字はつや消しタイプがないんです(涙)



テプラは真っ白でコンパクトなボディーが魅力の「Toffy」を愛用。



印字の際の音が小さく、使い勝手も良く、省スペース収納できる優れもの♪

img1e936cabzik2zj.jpeg



関連記事はこちら↓

おうちのあれこれ漂白化計画遂行中♪

【ロゴアート】DL用データアップ&玄関脇クローゼット収納続編




夏も近づくこの時期にクリスマスやお正月飾りの収納ネタって(笑)



年に1度しか出番がなく、

以外に収納場所に困るこまごましたオーナメントや季節物。

バッチリ定位置が確定し、これで出すのも片づけるのも苦じゃなくなりました。


これからも「シブイロクラフトボックス」の数を増やして、

なかなか片付かないアイテムや

使用頻度の少ない物の定位置確定に活躍していただきます( ̄ー ̄)b

いずれは大きなクローゼットの枕棚にずらっと並べてみたいものですねぇ~。


こんなたためるボックスもいいかも♪




毎年の季節のイベントがさらに楽しみになったDainaでした(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/09(土) 23:46:09|
  2. 【収納】書斎収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すご~い!
季節の物をこんなにもきちんとすっきりした感じに収納できるなんて!
まさしく美的収納です(^^)v

アスクルにこんなボックスがあるの知りませんでした。
でも、Dainaさん的にも本当は真っ白がよかったですよね(^^ゞ

いいなあ、真っ白テプラ。
私、かなり前にネームランド買っちゃって、またそれが壊れないし(^^ゞ
テプラには透明・白文字があるから、超うらやましい。

壊れたら絶対テプラって決めてます(^^ゞ
  1. 2012/06/10(日) 12:07:28 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaさんの収納は相変わらず美しいですね~♪
一番上の写真、パソコンデスク周辺の参考にマジマジ見てしまった
こんな風にしたいのに、どこに何を収納しようかを迷うんですよね

クリスマスのものも、いつかこんな風に収納したいけど
いつになることやら・・
出すときにニヤッとできる収納ですね♪
  1. 2012/06/11(月) 12:24:43 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですー!

本当、収納までスゴイねー!
あたしも、双子を理由にできないわ・・・ww

テプラ、お揃い!!
小さくて可愛いよね♪
最近片付け収納してないからテプラの出番が減ってる・・
透明白文字のテープがあるなんて知らなかった!!!
近所の店になかっただけなのか・・・

収納、しなくちゃなぁ・・
そのまえに片付けだよなぁ・・
  1. 2012/06/11(月) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. こまり。 #-
  4. [ 編集]

Dainaちゃん こんにちは^^

コメントありがとう

美しい!! 完璧だね
このテプラが白なのもいいね  これは使いやすい?
あとDainaちゃんは色ものをもらった時は どうしてる?

色ものは 疲れるよね(^^ゞ
やっぱり白が一番よね
Dainaちゃんのブログみるとお掃除熱あがります!!
  1. 2012/06/12(火) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. ローズ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

candyさんへ

これ、長らく構想を練りに練っていたんですが、
ようやく実現できてちょっとうれしいです♪

わたしって、うっかり物なので「どこに片付けたっけ??」が多くて(笑)
これなら迷子になる事もなく、私にも片づけらるかなと。

「シブイロクラフトボックス」は実は真っ黒を会社で使用していて、
自宅でも活用したいとずっと思ってたんです!
以外にこのツートンカラーもお気に入りです。

テプラは便利ですよね(*^_^*)
以前まではラベルを作るまではノータイトルがほとんどでしたが、
最近は無理せずテプラでサクッとラベリングしてしまってます!
  1. 2012/06/12(火) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

こんな程度で参考になりますか??
Jun junさんの美収納には到底及びません~(´Д`;A

我が家は自宅がモダンでもなんでもないので、
この程度が精いっぱいですね(笑)

Jun junさんの季節ものグッズ収納技もぜひ拝見したいですっ(* ̄m ̄*)♪

出すときも片づけるときもちょっと嬉しくなる収納だと、
整理整頓ベタな私も頑張れそうです(*^_^*)
  1. 2012/06/12(火) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こまり。ちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました~!!
こまりちゃんお元気!?

双子を理由にして思いっきり言い訳しちゃっていいんだよっ!
私もそうだから(* ̄m ̄*)V

こうやって部分的には整理整頓を進めても、
全体的には散らかりっぱなし(笑)
リビングがいつまでたっても人を呼べる空間にならないよ~(´Д`;A

おお!
こまりちゃんもこのテプラ?
これ、ほんとにいいよねぇ~♪

透明白文字は大きなホームセンターなんかには置いてあるよ~!
双子いると、PC作業なんてほぼ出来ないからね(^_^;)

こういう普段は見えない所の片づけは進むんだけど、
見える所を毎日きちんと片づけなきゃだわ~(笑)
  1. 2012/06/12(火) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

ローズ* さんへ

ローズさんご訪問ありがとうございますっ!!

漂白具合が中途半端過ぎなんですが(´Д`;A

この真っ白テプラ、普通の事務用テプラよりもコンパクトで
使い勝手良いですよ!
テープが出てくるときの音が一般的なテプラよりもとっても静かで驚きました。
四角いので、片づけやすさもばっちりです(*^_^*)

「色ものは疲れる」って、同感!って思わず笑っちゃいました!
貰ったのに嬉しさ半減っていうか(^_^;)

色物はできるものは塗装したりカッティングシート貼ったりで隠蔽したり、
白い蓋付きボックスにひとまとめにして見えないように収納したりしてますね~。

やっぱり「白」が一番ですね♪
  1. 2012/06/12(火) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/168-d844d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



