Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いおうちに白黒ストライプな壁出現!

過去何度も登場し、その度に悪化して行く我が家のソファー後ろの壁。


img9256ecf3zik1zj.jpeg

img645f1579zikazj.jpeg

わぁ~、このころのソファー、全然きれい(笑)

関連記事→


img78043750zikfzj.jpeg

関連記事→


3人の子供達ちによる自由気ままなアートの数々に加え、

ぺりぺりと部分的に剥がされた所もあり、

ソファーも含めて目を覆いたくなる有様(T ^ T)


ウォールペーパーを作って隠蔽するも、

今度はウォールペーパーが餌食となり、ビリビリのボロボロ囧rz


壁紙のペイントや、ゆくゆくは張替えも予定していますが、

現在そんな時間はとても捻出できず。。。。



まだイタズラされる可能性もあるため放置してきましたが、

耐えられなくなったので塗り替えまでの応急処置を施す事に。


これです。







だいぶ前にmonosisさんがブログで紹介されていた幅広マスキングテープ。

当時良いなぁと思いつつも、我が家に「シマシマ」は抵抗があり(^_^;)



でも、今のままの状態は見るに堪えず、

思い切って「白いおうち」に白黒ストライプの壁を作りました。


003_20120618220305.jpg

手っ取り早く作業するため、10cm幅を使用。

カメラが死亡寸前で画像が悪いです(´Д`;A



私が好きなのは「白いおうち」なので

正直、圧迫感・違和感ともにハンパないです(笑)


ホントは白を一面に貼り付けたかったのですが、

イタズラ書きが透けてしまうのと、

ストライプにした方が粗が目立ちにくいので、白黒で行きました。


子供達は「かわいい~♪」と、大絶賛。


天井際から貼り、一気に下までテープを伸ばして本体の重さを利用して垂直を出します。

001_20120618220306.jpg



その後、間隔を調整しながら真ん中から貼り付け、

歪みが有れば上下のテープを剥がして調整。


思ったよりも簡単でしたが、ボーダーにする方が難しそうです。


肝心のイタズラ書き隠蔽具合ですが、

黒いイタズラ書きの上にブラックが来るように貼ったので、

なかなかの仕上がりです。


が、白は少し透けます。



注意して見ないと分からない程度なので、

もったいないから重ね貼りなどは特にしませんでした(笑)


実は、後数本ずつ、テープが足りず未完成(涙)



あと数本の為に追加購入はもったいないなぁと思っていたら、

モモ姫から、「玄関の絵を貼ってるところもシマシマにして!」とのリクエストが。

237.jpg

いつもmm*アートにお世話になっている、玄関入ってすぐのこの壁面。



リクエストにお応えすべく、後1本ずつ追加購入して今週末には完成予定。

完成次第リビング及び玄関の全体画像を公開したいと思います(*^_^*)ノ



リビングのこの壁面、何度注意してもソファーの背に登って子供達が遊ぶので

テレビを移動して塞いでしまう予定。


家具を動かすので、ついでに床材の張り替えも…と、

床材のサンプルを取り寄せて悩んでみたり、結局なかなか実行出来ずにいます(^_^;)

買い替えるソファーも床材もほぼ決定したので、

あとは実行あるのみ!

いや、その前に予算捻出(笑)


はぁ。

お金がないから死に物狂いで働かねばならぬが、

作業時間が欲しいから半年位休職したい(T ^ T)

・・・・・休職なんてそもそも無理だけど(笑)




ま、時間をかけてコツコツと頑張りますか=3





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ







スポンサーサイト
  1. 2012/06/19(火) 12:02:31|
  2. 【自力リフォーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

しましま~

しましまの壁すてきです!!!
このマステ、木目の茶色の板とかに貼ったら色透けますか?
カッティングシートを使うまでもないとこに貼りたくて。。
前回の記事のフローリングも参考にさせてもらいます~o(^▽^)o
  1. 2012/06/19(火) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

がんばってるねぇ~(#^.^#)
寝起きのボケボケした時、白黒したことをうっかり忘れてビックリしたりして!!
なんだか、我が家はどっから手をつけたらいいのかわからなくなりました(^_^;)
思い立ったらやれる勇気と元気あたしも欲しい!!

やろうかなぁ~って思ってると、
いーじゃん、このままで!!と家族3人に言われ・・・しょぼーん
テンションさがっちゃうの(-_-メ)
  1. 2012/06/19(火) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

お~、とうとうDainaさんが、インテリアのシマシマに手を付けちゃいましたか~(^-^)
なんか意外。でも、確かに壁が・・・になるんでしょうね、

あの太いマステ、いや、細くてもですが、まっすぐによく貼れるものだなって感心しちゃいます。
私は絶対曲がっちゃうしよれちゃうし、です。

それにしてもDainaさんがシマシマってご自分でも驚いてませんか~(^-^)
  1. 2012/06/19(火) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

けいさんへ

シマシマ、私はやっぱり見慣れなくてなんかそわそわします(笑)

マステですが、ホワイトは若干透けるかも・・・??
下地の色や木目の濃さにもよるとは思いますが、
ダークブラウンだと透けちゃうと思います。
淡い色ならカバーできるんじゃないかと。

私も追加購入分が来たら、書斎クローゼットの木枠部分を漂白しようと思っているので、
カバー具合の詳細をレポしますね!
カッティングシートよりもお手軽で便利でした(*^_^*)

床材、ついに発注しましたので、
施工したら詳細アップします!
  1. 2012/06/20(水) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

寝起きにシマシマの壁紙、びっくりして目が覚めます(笑)
どうにも見慣れなくて(´Д`;A
やっぱり狭い家なので、黒が入ると圧迫感ありますね~。
旦那さんの反応も気になります(^_^;)

思い立って「よし!やろう!」って気になった時にやっちゃわないと、
我が家は機会を損なってしまうので(笑)
体力は「リポD-PRO」頼みです( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2012/06/20(水) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

子供が小さい頃は
なかなか自分の思うインテリアにとはいかないですよね^^;

しましま素敵ですよ~
私もこのマステでリビングのテーブルを
リメイクしました☆

しましまの壁になら黒の床が似合うかもしれませんね♪
追加レポ楽しみにしてます^^
  1. 2012/06/20(水) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ホントは真っ白にしたいんですが、塗装する時間は今は取れないので、
応急処置と言う事で自分を納得させています(笑)
白のマステのみではカバーしきれないし、かといって前面黒は嫌なので。。

マステは天井近くに数センチほど貼り付けてテープを伸ばして巻部分の重さで
ぶら下げた状態で張り付けていくので、ストライプならまっすぐに貼るのは
そんなに難しくありません。
ただ、ボーダーは至難の技かと(^_^;)

このストライプは壁のアラを手っ取り早く隠す為に
やむを得ずの選択です(笑)
  1. 2012/06/20(水) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

子供が出来る前に自分の思うようにインテリアをチョイスしているので、
子供が生まれてからひどい目に遭ってます(笑)

シマシマ、お好きな方にはテンションあがるんでしょうね(*^_^*)
私は見慣れません(´Д`;A

黒い床だとさらに圧迫感が出そうなので、リビングは白で行く予定ですが、
今トイレと階段を黒にしようかと考えています!
  1. 2012/06/20(水) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/171-20d39999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



