Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAのシマシマ来たーーーっ!!

巷で話題(?)のIKEAシマシマ新商品。

IKEAに行けない私では、お目にかかる事も無いと思っておりました。


が、

またまたM@STYLEのmogmogさんに、

「IKEA行くよ!」と声をかけていただきました!

先日もお買い物をお願いしたばかりで

欲しい物リストも用意してなかったのですが、

思わず「シマシマを!」とお願いしてしまったミーハーな人です(笑)


小さめクッションと、Daina家唯一の黒部屋用にカーテンを一組。


001_20120618221510.jpg


クッションはmogmogさんがよじ登ってまで買い占めてくれたおかげで(笑)

予定より多く4つゲットできました!

届いたクッションを見た子供達、こぞって「可愛い~♪」と

それぞれ掴みにかかりましたが

ヌードクッションの状態なので汚されたら大変と、

ソッコーで片づけさせていただきました( ̄¨ ̄)=3



ソファーを買い替えたら4つ仲良く並べたいと思います♪


購入するソファーはこれ!(←あくまでも予算が付いてから・・・・)






お手入れが至って簡単そうで、シンプルフラットな見た目が気に入り、

ずっと「これ!」と決めているのですが、

白にするか黒にするか、決められずズルズル・・・・(笑)



迷わず「白!」と行きたいところですが、現役ソファーの二の舞はご勘弁願いたいし、

かといって「黒」にはなかなか踏み切れない。



床が白くなったら黒でも圧迫感ないかなぁ~。


このタイプも出来れば購入したいです。




ニトリ店頭ですわり心地も確認済み( ̄ー ̄)ニヤリ

すわり心地もなかなかいいんです~!

形がシンプルなので、カバーを自作するってのもありかなと妄想中♪




そしてカーテンを取り付ける予定の現在使われていない夫婦の寝室「黒部屋」は、

来月から出産の為に滞在する末の妹に使ってもらおうと現在亀の歩みで準備中(笑)


一度もご紹介した事が無い部屋なので、

シマシマカーテンを取り付けて、近いうちにご紹介出来ればと思っています( ´ ▽ ` )ノ



mogmogさん、いつも本当にありがとうございます(/ ̄3 ̄)/ムチュゥッ





いつの日かランチをご一緒に・・・・と野望を燃やす、

Daina憧れのセレブ、mogmogさんのブログ

↓↓↓

M@STYLE



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 13:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

いいですね~ シマシマクッションとカーテン♪
シマシマの大物になかなか踏み込めないでいるのですが
子供部屋で遊んでしまいたくなります

シマシマと言えば上のタンクトップカッコイイ!
しかも安いんですね~♪

ソファの形もスッキリしててキレイ
我が家は今黒ですが白 憧れます
キレイを保てる自信があれば白がいい!
  1. 2012/06/20(水) 15:18:42 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ニトリにこんなソファーがあるなんて知りませんでした!!
確かに汚されても許せる金額ですね。
カバーも作れそう。
白を購入してシマシマ生地でカバーもありかもですよ。
最近みなさん紹介されているIKEAのシマシマカーテンの
紹介楽しみにしています♪
  1. 2012/06/20(水) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ~!!
よろこんでいただけて、うれしいぃっす\(◎o◎)/!
多分、欲しいんじゃないかかなぁ~って、ビビっ!!!と感じちゃいました。
カーテン、どう使うのか楽しみにしてるね。
  1. 2012/06/20(水) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. mogmog #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

私もシマシマの大物はなかなか抵抗ありますが、
正に「チャンス!」と、勢いでお願いしちゃいました(笑)

タンクトップ、お安いけど良いですよ~!
私はとにかく「プチプラ命」なので(* ̄m ̄*)V

ソファー、間違いなく黒を選ぶべきだとは思うんですが・・・・(´Д`;A

我が家では白さをキープするのはまだまだ難しそうです(笑)
  1. 2012/06/20(水) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

お久しぶりです!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

ニトリのこのソファー、店頭で一目惚れ!
シンプルでいいですよね~♪
ずーっと狙っていますが予算が(笑)

ま、余計な散財しすぎなんですが(´Д`;A

シマシマカーテン、黒部屋に設置したらご紹介しますね♪
  1. 2012/06/20(水) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

さすが姉さま!

もう我が家では女神様に昇格しております(笑)

あのきったないソファーにはもったいないので、
クッションはソファー買い替えまでお預けで( ̄ー ̄)b

シマシマカーテンはちょっとたくらんでいる事があるので
楽しみにしててくださいまし(*^_^*)ノ
  1. 2012/06/20(水) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

mogmogさんに私も声をかけていただいたんですが、シマシマの大物はは私も勇気が必要で、チャレンジは辞退しました。
なので、Dainaさんがシマシマたのんだ~っ?って聞いたときはちょっと意外でしたっけ(^^ゞ
mogmogさん、よじ登ったの?(^^ゞ

ソファの色って決めるのほんと、迷いますよね。
これでかなり雰囲気が決まっちゃいますものね。

でも、一生じゃないから。
今回はこれで、今度はこれで、っていうのもいいのかも。

シマシマカーテン、どんなふうになるのか、すごく楽しみです。
  1. 2012/06/20(水) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

このしましまグッズすっごい欲しいんです!!!

こっちのイケアは小さい小さいお試し店舗なので
定番商品が少ししかないんですよ。

これがあるってわかってから
2回見に行きましたがなかったぁ(*ノд`)・゚・


ニトリにこんな素敵なソファーあるんですね☆
最近は家具を買う予定がないので
1階しか行かないので知りませんでした。

しましまのリメイク楽しみにしてますね♪

  1. 2012/06/21(木) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

シマラーだー!!

私もmogmogさんにお願いしてクッション&カーテンがうちにあるんですヽ(・∀・)ノ
Dainaさんとお揃い~♪わーいわーい☆
mogmogさんのよじ登りに感謝です(*^^*)
背もたれが無い方のベンチチェアもソファとして使うのかな??
気になります♪
私なら白買って黒いカバーか黒買って白いカバー作ります☆
カバー作れる自信は一切ないけど。。。(笑)
  1. 2012/06/21(木) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

candyさんへ

私も家じゅうシマシマは抵抗ありますが、
ポイント使いはシマシマ好きなんです(*^_^*)

mogmogさんよじ登ったのバラしちゃった(笑)


ソファー、ボリューム感があるだけにホントに雰囲気決まっちゃうので
迷いまくりですっ(´Д`;A

いたずら書きの心配さえなければ迷わず白なんですが、
candyさんの言うように、一生物ではないですもんね!
特にニトリのプチプラソファーなので、
また買い替えればいいんだって割り切っちゃうことも出来るし。

床材を白にするって事で、今回は維持に気を使わない黒になりそうです(*^_^*)
  1. 2012/06/21(木) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

> このしましまグッズすっごい欲しいんです!!!
>
> こっちのイケアは小さい小さいお試し店舗なので
> 定番商品が少ししかないんですよ。
えっ!ほんとですか!?
じゃあ私って、ホントラッキーだったんだぁ~♪
mogmogさんにますます感謝ですね!

私の行くニトリは1フロアしかないお店なので、
行くたびに家具コーナーによってリビングのインテリアを参考にしたりしてるんです(*^_^*)

もう1年くらい欲しくて狙ってる(笑)
プチプラなんだから他の欲しい物我慢して、そろそろさっさと買っちゃおうと思います(`∀´ゞ

我が家に少しずつシマシマが入ってきてますが(笑)
子供が小さいうちは真っ白な家をキープするのは難しいとようやく割り切ったので、
しばらくポイントにシマシマやブラックを取り入れながら将来の完全漂白目指して
楽しみたいと思います♪
  1. 2012/06/21(木) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

メグラちゃんへ

もちろん存じ上げておりますともっ(笑)
やっぱりメグラちゃんもだ!って思ったもん(*^_^*)
お揃いだねぇ~♪

我が家は今幅180cmのトリプルソファーなんだけど、
このベンチソファーはダブル幅で狭いんだよね。

なので、テーブルを囲んでL字型配置にして、
一つを背もたれのないものにしようかと。

白かって黒いカバー!
それだっ!!

カバー作ることまでは考えてたのに、その発想がない当たり(笑)

よしっ!
白買って黒いカバーにしようっ!
そうしよう♪

メグラちゃん、目からうろこアイディアありがと~♪

こうなったら早くソファー欲しくなっちゃった(笑)

  1. 2012/06/21(木) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/172-fa0c3e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



