Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イメージチェンジ!白いおうちのモノトーン玄関

リビングのインナーガレージ側壁面の

イタズラ書き隠蔽工作。

シマシマ4本分のマステが足りず追加オーダーする羽目になり、

送料の無駄をするノープランぶり(ーー;)






せっかく追加するなら無駄なく!と、

余ったマステでモモ姫のリクエストにお答えし、

玄関開けたらすぐ目の前の壁面をシマシマにしました。




087.jpg

双子が鏡をべたべた触ってたので、指紋がべったり(^_^;)



わぁ~。我が家じゃないみたい(笑)



先日ご紹介の通り、玄関建具もツヤツヤにリフォーム済みなので、

思い切ってイメージチェンジを図りました。



まずは旦那さんに非常に不評を買った玄関たたき部分を

プチプラなシールタイプのフロアタイルで真っ黒に。


【BEFORE】

088.jpg

旦那さんの猛反発を買った原因ですが、

白なのでやはり汚れます(笑)

私は重々承知の上で貼ってるんですけどね。



【AFTER】

120.jpg

って、真っ黒じゃないんですが(笑)



在庫がなくて必要枚数を購入できず、

建具の下部分の貼り替えができていません(´Д`;A

122.jpg


前回貼ったPタイルよりも柔らかくて扱いやすく、マットな質感です。

今回は立ち上がり部分にもちゃんと貼りましたが、

シールタイプでホントに簡単!








接着剤のにおいも気にならず、かなりお手頃で簡単です。

こちらは3畳分のまとめ売りタイプ。



送料を考えるとバラで買うより断然お得ですね(^_^;)



黒部屋の床材の貼り替えも視野に入れて、次回はこっちを追加購入しようかな。

何とも中途半端でお粗末な自力リフォームですが・・・・・。






玄関の壁面の一部が白黒のシマシマに変身した上にたたきが黒くなったので、

建具を漂白したのにダークな玄関になってしまいました。。。。



でも、白いたたきは旦那さんにきっぱり否定されたので止むを得ず(ーー;)



少し前に作成したFrancfrancのアートパネルをまねしたロゴアート。

20120612133105e92s_20120613104333.png

この画像データをちょっと加工して、大きなアートパネルが完成しました(*^_^*)




これを飾って更に玄関をイメージチェンジ!!


続きはまた次回…( ̄^ ̄)ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト
  1. 2012/07/03(火) 22:15:52|
  2. 【自力リフォーム】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わぉ(・∀・)
何だかDainaサン=白のイメージが
どぉしても強いので結構
衝撃かもしれません!


今までは寝室の黒部屋以外
ほぼ白でしたもんね!
雰囲気がグッと変わりましたね♪


この床材いぃですね♪
まだ変える勇気はありませんが
いつかそんな模様替えもしたい!


これから進化していく
Daina家が楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/07/03(火) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

えっ?えっ?
かなりの衝撃です。

Dainaさんのお宅がどんどんシマシマになってる~。

マステを交互に貼ってるんですか?

最初からシマシマの壁紙貼ったみたいにきれいに仕上がってますね。

なんとなく、どこかにまた、シマシマ増えそう??
  1. 2012/07/04(水) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

私も常に「白」にこだわっているので、自分でも衝撃的(笑)
真っ黒にして、やっぱり白はいいわぁ~としみじみ思ってます(^_^;)

でも、玄関たたきが真っ白はあまりにも汚れが目立ちすぎるので・・・。
黒は黒で汚れが凄く目立つので、
ここもいい素材が見つかればまた変更する予定!

このフロアタイル、安いし簡単だしおすすめです!

寝室黒部屋に真っ黒なカーペットを敷こうかなぁとずっと思ってたんだけど、
今はこのフロアタイルで行こうと考えてます( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2012/07/04(水) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ですよねぇ~(笑)

黒いフロアタイル貼り終えた時点で、
自分でも相当衝撃をうけましたっ(爆)

黒はやっぱり重い~~(>_<)

特にうちの玄関は狭いので、圧迫感がハンパないです(´Д`;A
早いとこ、白っぽくてお手入れ簡単なたたき素材を見つけたいと思います(笑)

シマシマ壁は白黒のマステを交互に貼ってます!

シマシマは残念ながらこれで打ち止めで増やす気はありませんよ~!
小物ならともかく、私はやっぱり「白好き」なので、
既にお腹いっぱいです(^_^;)

リビングも玄関も、いずれは剥がして真っ白に塗り替えてやりますから( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2012/07/04(水) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/181-d29e5f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



