Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白ツヤツヤ!組み合わせ自在チェストでリビングのあれこれ整理整頓!

我が家のリビングには長らくちゃんとした収納が無く、

家にある物を利用したりして試行錯誤して来ました。


が、

この度メデタク収納を設けました~♪



IMG_6980.jpg

※リビングのシマシマ壁、追加分のマステが届いて無事シマシマ化完了。
注)激しく悲惨な状態のソファーについてはDaina家通の皆さんは無視ですよっ無視!!




これは「コレクトチェスト」と言う商品。

Daina家玄関クローゼットに使用した、「ファボーレヌーヴォチェスト」とよく似た商品ですが、

こちらの方が少し大きくて全体的にしっかりした作り。

中身が透けない、白くてツヤのあるチェストです。


imgffa4ddc6zik5zj.jpeg

ファボーレシリーズ






色味はファボーレよりはほんのちょっとだけアイボリー寄りな感じ。

IMG_6982.jpg

でも、単体で見ればほぼ「真っ白」です!



我が家ではこの3タイプを1セットずつ購入しました。





ディノス楽天市場店さんはカード決済不可。


ディノスさんのオンラインショップではカード決済が可能です。

《国産》衣類の収納に「コレクトチェスト」 極浅型6段  幅38高さ78.5cm 【引き出し 6段 タンス】
《国産》衣類の収納に便利な「コレクトチェスト」 浅型4段   幅38高さ78.5cm
《国産》衣類等の収納に便利な「コレクトチェスト」 深型3段  幅38高さ78.5cm

ディノスさんのショッピングサイトはこちらから

↓↓↓

ディノス オンラインショップ



このチェスト、セットで販売されていますが、

実はファボーレのように一つ一つバラバラになっていて、

付属の連結パーツを使って自由に組み合わせ可能!


中には取り外し可能で便利な仕切りもついて、使い方は無限大♪



一番下段には「深型」におむつとおしりふきを。

IMG_6983.jpg

おむつ補充前の画像なのでスカスカですが、

Lサイズが一パックとおしりふき3~4個が収納できました。

(あ、床にマジックの落書きが・・・・。)

キャスターが付いていますが、

「キャスターを付けていたらたわんで引出が引っかかるようになった」

と言うレビューを見たので、我が家ではキャスターなしで使用しています。



もう一つ「深型」を積んで、几帳面な子供達の整理心を「くすぐるカテゴリ別おもちゃ収納」に。

IMG_6984.jpg

こっちは「浅型」

IMG_6985.jpg

「ここはモモちゃんの場所!」

「ブーブはここ♪」などと言いながら、ウキウキで片づけてくれます( ̄ー ̄)b




そして双子の手が届かない高さまで積んだ「浅型」は

長らく2階に追いやられていたお薬箱スペースに。

IMG_6986.jpg



他にもお風呂上りに必要な家族の下着類、保育園に毎日持っていく

タオルエプロンやお口拭きタオルセットなど、

2階に置くよりもリビングに保管した方が便利なものを入れました。



このチェスト、「極浅型」があったのが購入の決め手。


こんな感じの軽いチェストは多々あれど、

ほとんどが全て同じ深さの引出の物で、引出が浅い物ってなかなかありません。


入れる物によっては深さを無駄にしてしまう事が多いため、

ディノスのカタログを見て「これだ!」と飛びき、

予算を確保してようやく導入した次第です(*^_^*)





届いたばかりでまだ全て整理しきれていませんが、

書類や筆記道具などを入れたり、子供達のこまごました下着や靴下なんかには

「極浅型」がとても便利!



入れる物に合わせて自由に組み替えられる所もとても魅力的で、

使う場所も選ばず、無駄なく長く使えるお気に入り収納となりました♪



早いところ、リビングのあれこれの「定位置」としてラベルを付け、

家族みんなが「分かりやすくて片づけやすい」収納として完成させたいと思います(`∀´ゞ





チェスト上部の空間がもったいないので、

欲を言えば天井までの壁面収納を設置して、

その中にこの「コレクトチェスト」を入れたいところですが、

それはまた追々・・・。


さ、やりたい「あれこれ」を叶えるために、

頑張って仕事しよ~(笑)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/25(月) 12:18:43|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ディノスのカタログ、毎回来てるけど、まったく見てなかった。
これ、即またお気に入りに入れました(^^ゞ

今、必要じゃないけど、極浅型がある引き出しが魅力です。
組み合わせが自由とか、引き出しが軽くて良さそうだし、すごく使いやすそう。

さすが、Dainaさん、よ~く考えて選んだだけありますね。

毎回ほんとに参考になります!
  1. 2012/06/25(月) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

最近ライフオーガナイズのお片づけ方法をチェックしてます。
利き脳でお片づけをするんですが、私は右脳タイプなんで、いつもなんとなくのお片づけだけど、
カタチや見た目にやはりこだわるようです。。。まずはお気に入りの収納用品を買うことからっていうことでした。
どうしても経費上間に合わせのものとか、安いものを選んでしまうのですが、計画と、サイズをキッチリたてて、Dainaさんみたいに、ステキなお気に入りの収納を見つけたいな~と常日頃思ってます。
ワタシからしたら、いくら使用頻度が低いとはいっても、2Fにお薬関連をおくなんて、想像もできません。
とにかく、なんでも先延ばしにしちゃうし、自分の手の届く範囲に何でもおきたがる、という診断にその通り!と大きくうなずいてるのですが、きっとDainaさんは理屈さえあれば細かいところからすべてキッチリ片付けられてるので、左脳タイプなんだろうな~と尊敬しまくりです!
今回の商品もほんと魅力的。お値段はかなり頑張らないといけませんが。。。
棚2つ分とかでそのお値段ですよね(汗)
でも浅い引き出しは随所にほしいと思うし、どうにかしたいとおもいつつも、やっぱりサイズを測って品物を探すことがまた後回しに。。。(汗)
こうやって刺激をうけて、ワタシも実現したいですっ!!
  1. 2012/06/26(火) 02:27:08 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

これ、ずっと欲しかったんです~♪
予算をやりくりしてようやくゲット!
働いた甲斐がありました(笑)

ファボーレみたいに、横幅1/2のSサイズもあるみたいで、
バラで購入出来たら最高なんですよね~。
メーカーを確認して、バラで購入できるか調べなきゃ!

これに決まるまで紆余曲折であれこれ悩みましたが、
長い事辛抱した甲斐があったと思える商品で良かったです(*^_^*)
  1. 2012/06/26(火) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

私も完全に「形」から入るタイプなんですよ~(´Д`;A

採寸してノートにイメージ図を描いて、いかにぴったりきっちり効率よく収納するかを考え、
それに合った収納用品が見つかるまでは散らかってても片づけられない(笑)

だから、片付くまでに膨大な時間とお金がかかるタイプです(笑)
薬箱は2階には置きたくなかったんですが、
子供達のいたずらが激しくてやむを得ず(涙)

双子の誕生によって生活動線と作業効率を優先できなくなっていたので、
このチェストのおかげでこれから少しは改善できそうです♪

私は部分的潔癖症なので、見えなくて細かいところほど気になるんですよね(爆)
だから、部屋の見た目をさっときれいに片づけるって事が出来ません。
片付けるとなったら、物を収納する場所をまず整頓してから!ってなっちゃうんで、
本当に効率が悪くていつまでも片付かないんです。。。

「次はこれを買う!」を目標にして、仕事もなんとか頑張ってる感じです(笑)

全ての物に定位置を作る!が最終目標です(*^_^*)
  1. 2012/06/26(火) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/182-220f6bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



