Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子男子に初のキャラ弁

6月26日、双子男子が初めてお弁当を持って出かける園外保育がありました。

当日朝には単身赴任へと旅立つ旦那さんを車で送っていかねばならず、

まだ寝ている子供達を車に乗せ、5時過ぎに自宅を出発。

旦那さんを送り届け、帰宅すると時間はすでに6時。

子供達は寝室で再び眠らせてお弁当作りを開始!!



「時間もないし、どうしよう・・・」と考えましたが、

モモ姫から次回のお弁当にとリクエストをいただいている

「コリラックマ」の精度を上げるべく、

練習にと再び「リラックマ」を作成しました。(双子は練習台かよ)




002_20120626114846.jpg




前回の失敗を踏まえ、顔や耳を丸く立体的に。

リラックマらしさを出すため、口のパーツも直線的な物を使いました。

目のパーツを一回り大きくし、前回よりもいい出来かな?

今回は薄焼き卵を省き、ハナ・耳はオールチーズと言う手抜き(∥∀∥ゞテヘッ




双子男子がリラックマを知ってるのか?と一瞬頭をよぎりましたが、

作っちゃたもんはしょうがない。



モモ姫はとにかく食が細いので、

ご飯やおかずも少な目に作るのですが、

双子となると、お弁当の「適正量」が分からず(´Д`;A

リラックマの大きさを悩み、結局モモ姫の時と同じサイズで作りました。





お弁当を作り始めて間もなく、やまとがリビングに降りてきました。

時間はまだ6時過ぎで、テレビも見せる物がないし、

かといってキッチンをうろつかれても困るし・・・と思っていたら、

「ママー。スリキュア(←プリキュアと言いたい)見る~♪」と、

DVDを持ってきました。



・・・・・長男よ、なせにプリキュア (ーー;)!?


次男なら、間違いなく「カーズ2」と言うはず。



しかたないのでご要望通りプリキュアのDVDを見せ、お弁当製作続行。


すると間もなく、

「ママー。やーたん、スリキュアなるっ (〃'∇'〃)」

と満面の笑みをたたえて宣言しにやって来ました。



母:「・・・・仮面ライダーは?」

や:「ならないっ!スリキュアなるっ!!」






・・・・長男よ、マジでかっΣ( ̄□ ̄;)アーメン



リラックマのお弁当、やまとにとってはいいチョイスだったかも知れません。




夜保育園に迎えに行くと、双子のリアクションはいつも通り。

モモ姫ならここで「ママ!お弁当ありがとうっ(≧∀≦)!」と、

抱きついてくれる所なのに・・・(ーー;)



さては、リラックマ知らなかった!?

と思いましたが、帰宅して連絡帳を読むと、

「二人ともお弁当を開けるなり『リラックマ―!!』と叫び、

 嬉しそうにお友達みんなに見せていました」と書いてありました。

みなとに至っては一番に完食したそうで、

「もったいなくて食べられない(>_<)」ともじもじするお姉ちゃんとは大違いです。



きれいに空っぽのお弁当を持ち帰ってくれて、正直ホッとしました。




調子に乗って、次回は「ライトニング・マックイーン」にチャレンジしてみようかと

無謀にもたくらむDainaなのでした( ̄ー ̄)ニヤリ









◆今日のオマケ◆

先月に引き続き、父の日の絵がアピタに展示されたので見に行ってきました(*^_^*)


007_20120622172433.jpg



モモ姫作品

006_20120622172434.jpg



(´д`ぇ ?) ・・・・お母さん??

いいえ、お父さんです。


うちの旦那さん、ごりごりのハーレー乗りでロンゲの天然ソバージュですから(´∀`)ノ



我が家のそんな事情を知らない人は

一つだけお母さんの絵があると思った事でしょう。



ぐりぐり「天パ」のロンゲをばっちり表現!

さすがはわが娘です( ̄ー ̄)ニヤリ




なぜかもじもじいじけているみーさん。

012_20120622172435.jpg

我が家の双子さん、パーカー着用の際には必須でフードかぶります。



◇オマケのオマケ◇


最近のモモ姫一番のお気に入りお召し物「母のナイトガウン」

fc2blog_20120621002624177.jpg

双子妊娠中に着てたものです。



最後に、モモ姫からの投げキッスをプレゼント~♪

005_20120622172729.jpg






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/06/27(水) 12:58:31|
  2. 【料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

なんですか~!!この精度完璧のリラックマはっ!!
リラックマの作り方、私もみてて、なぁ~んだ。簡単そう♪なんておもって、
作ってみたら、ただのクマ。になった私からすると、ここまで表現できるのは凄い。
ほんとに、ちょっとしたパーツの大きさや角度だけでゼンゼン違うモノになる恐ろしさ。
私はすでに、心折れてしまい、もうキャラ弁はよほどじゃないかぎり作らないけれど、
子供たちのために、何度もチャレンジしてるDaina さんはさすがですぅ!

旦那さんの髪型だったんですね~!
私もすっかり、色気のあるDainaさんの絵を描いたものだと見えました(汗)
色気といえば、モモ姫ちゃんのネグリジェスガタ~♪
てか、こんなステキなモノを妊娠中に着られてたんですか♪
まさしく色気タップリ~☆なDainaさんを勝手に想像しちゃいましたっ☆
  1. 2012/06/27(水) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. Surely #-
  4. [ 編集]

前回のリラックマでも十分だったのに
もっとなんて~
さすがです☆

今回の完成度は120%ですよ♪

お弁当は完食してあると嬉しいですよね^^


旦那様ワイルドだとは時折書いてありましたが
そこまでだったとは杉ちゃんもビックリでしょうね(笑)


投げキッスしkっかり受け取りました(人´∀`)

  1. 2012/06/27(水) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

相変わらず素晴らしい出来のキャラ弁です!
リラックマ、と~ってもかわいいです。

ここでより、クックパッドに載せてもいいと思う(^^)v
Dainaさん、ほんとに器用です。

モモちゃん、ちょっといつもとお目目が違ってきた?
なんかだいぶおねえさんになってきた感じです。
  1. 2012/06/27(水) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

前回より良い出来だったので私的にも
次の「コリラックマ」のいい練習になりました( ̄ー ̄)b

ご飯と海苔とチーズで出来ちゃうので、買い物もいらないし
パーツも少なくて簡単だし、困った時の「コリラックマ」的存在です(笑)

道具をそろえたので、過去の惨敗キャラ弁も追々リベンジしてやります(`∀´ゞ


やっぱり母の日の絵見たいですよね~(爆)
でも、うちの旦那さんを知ってる人ならすぐわかるくらい、
「天パロンゲ」の表現が素晴らしいです(笑)

あのナイトガウン、妊娠中や授乳時には大活躍でした♪
モモカのお嫁入り道具かな(*^_^*)
  1. 2012/06/28(木) 11:55:43 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

REIさんへ

ありがとうございます!
これで次回「コリラックマ」は自信を持って作れます!

ちょっと多かったかなぁ~と思っていたので、
ホントにきれいに平らげてくれてあって、嬉しかったです♪

うちの旦那、ホントにワイルドだぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんせ、高校時代のあだ名が「ワイルド」もしくは「大将」でしたからっ(爆)

最近は保育園で「行ってらっしゃい!」の時に子供達3人と投げキッスの応酬合戦です(*^_^*)
  1. 2012/06/28(木) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

私のキャラ弁は偉大な先人達の編み出した技法の
2番煎じですから(笑)

これを自分で編み出しちゃう方々には本当に頭が下がる思いです。

モモ姫、身長も伸びて子供特有のぽっちゃりさもだんだんと無くなって、
ホントに大人になって来てるなぁ~としみじみ思います。

その分、手のかかる双子が前以上に目立ってしょうがないです~(笑)
  1. 2012/06/28(木) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

リラクマ弁当 とっても丁寧に作られていますね~*
凄いです!!

我が子の園は週一でお弁当なのですがリクエストには応えるものの、丁寧さに欠けてます(^^;
でも週一なので工作感覚で気楽にキャラ弁を作りを楽しんでいます(^^)
息子はカーズマニアなので毎週マックイーン希望。。。
私の方が飽きてしまいミッキーやらミニーやらと変化を加えちゃってますが(^^;

Dainaさんのマックイーン楽しみにしてま~す♪
  1. 2012/06/28(木) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. sa:ku #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _"m)

最近コメント出来ず読み逃げばっかりしてしまってました(;´▽`A``
ゴメンナサイm(。_。;))m
3DSばっかりやってたんですけど最近やっと落ち着きました(笑

ところで リラックマ弁当すばらしすぎます!
なんでも極めちゃうあたりやっぱりDainaさんだな~~♪
キャラ弁って1個作るのと2個作るのと大差ないと思っていたらどっこい
本当に2倍手間がかかると思いませんか?!
娘が一人で良かった~~と思っちゃいます(笑

そうそう一番最後の可愛く投げキッスポーズのももかちゃんが着てるパジャマ
全く同じのを持ってるんですよね!!ヾ(@^▽^@)ノ
何だか嬉しくって♪

あとウチも長男がプリキュア好きだったし【アタシ】とか言ってたこともあったし
何だか懐かしかったです♪ 大丈夫!小学生になったら急にやんちゃになりますよ~!

旦那さんの絵もウケちゃいましたw
うちだと坊主頭なんで書き易いだろうな~~(。・w・。 ) ププッ

久しぶりなんでついつい長くなっちゃいましたm(。_。;))m ペコペコ…
  1. 2012/06/29(金) 11:19:38 |
  2. URL |
  3. るりにく #-
  4. [ 編集]

sa:kuさんへ

お久しぶりです~!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

このリラックマ、道具さえあればとっても簡単なんですよ~!
レシピ考案された方に感謝感謝です♪

お弁当が週一ですか(´Д`;A
幼稚園なのかな?
週一でキャラ弁は無理ですっ(笑)

マックイーン作ってるんですね!!

次回は10月頃に歩き遠足でお弁当が必要だったと思うので、
その時は準備万端でマックイーンに挑みたいと思います(* ̄m ̄*)V
  1. 2012/06/29(金) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

るりにくさんへ

こちらこそこそっと読み逃げしてて、
大変ご無沙汰してました~(´Д`;A

秋は一緒にバイオ6にはまりましょう(笑)


このリラックマは道具のおかげです( ̄ー ̄)ニヤリ
キャラ弁と言うより、お弁当同時に2個作るのが大変です(笑)

パジャマ、お揃いですか~♪
モモ姫の最近のお気に入りです(*^_^*)

やまとも「あたし」とか「○○だわ♪」とか言ってます!!
一時的な物である事を祈りつつ・・・・。

父の日の絵、やっぱり「お母さん」に見えました!?
目もつぶらだし(笑)
でもモモ姫の書いたような、かわいらしい感じとは無縁のロンゲのオッサンです(爆)

なかなかコメントできませんが、いつも楽しく読ませてもらってます!
  1. 2012/06/29(金) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/185-da794a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



