Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイクカードケースを「mon・o・tone」のアイコンラベル」で分類

以前、「mon・o・tone」さんで購入した「マルチペーパー50」を使って

リメイクしたダイソーのカードケース。

img28c31fbbzik1zj.jpeg


関連記事→

※現在はSOLD OUTですが、新商品「デザインペーパー50」発売中♪



うっかりすべてを同じ柄にしてしまったため、

分厚い診察券ケースはともかく、

ほかの二つは中をいちいち確認しなければならない状態。



リビングチェストの差し替え式ラベルに引き続き、

mon・o・toneさんの「アイコンラベル」で分類してみました。





ついでなので、マルチペーパーも違う柄に変えてアイコンラベルをペタリ。

カードのマークはそのまんま、「診察券」用。

IMG_7000.jpg


先日作成した「通院セット」の定位置に格納しています。

IMG_7021.jpg

一緒に入っているのは同じくマルチペーパーでリメイクした3人分の母子手帳とお薬手帳。

新潟市の母子手帳、A5サイズとかなりのBIGサイズで

オシャレな母子手帳ケースなどには到底入らず、

カバーで着せ替えしています(*^_^*)

ちなみに、

・ドット→モモ姫

・ボーダー→双子用

・一回り小さいストライプ→お薬手帳

と区別しています。



「お財布」マークはキャッシュカード&クレジットカード入れ。

「ショッピングカート」マークはお買い物時に必要なポイントカード用。


IMG_7001.jpg



この二つはほぼ毎日バッグに入れて持ち歩いているため、

一目瞭然になって使い勝手が格段に上がりました(*^_^*)






テキストなしでイラストのみのラベルなので、

応用すれば可能性は無限大!




TUULIさんのピクトアイコン、やっぱり最高です♪



現在、家じゅうのラベルを『どシンプルに統一計画』遂行中( ̄^ ̄)ヾ

新しいマルチペーパーも発売されたので、アイコンラベルの追加と併せて

またお買い物しに行かなきゃ♪



オリジナル白黒モノトーン雑貨専門店

↓↓↓

mon・o・tone



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/01(日) 15:07:16|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんとなく自分のところかな?って思っちゃう。
だって、カードケース、私も今は同じシマシマ使ってるんです。
あと、母子手帳じゃないけど大小のメモ帳もカバーにシマシマ入れてます。

アイコンは貼ってないんですけどね。
でもこのアイコンかわいいですね。

好みが似てると、みんな似たようなものを持ってるのが不思議だけど面白いです(^-^)
  1. 2012/07/02(月) 00:52:42 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

うわぁ~おしゃれ~
思いつかなぁい!
すごすぎです♪
いつもほんとアイデアが素晴らしいですよね☆

今日のブログに、Dainaさんから頂いたプレゼントを
ようやくUPさせて頂きました♪
ほんとに素敵な物をありがとうございました!
  1. 2012/07/02(月) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

そうですよね(笑)
本来は白好きですが、皆さんの影響を受けて
小物などで白黒が増えて来ています。

アイコンラベルはテキスト無しなので、
自分の解釈次第でいかようにも使えてとってもお気に入りです!
子供達にも分かりやすくて好評なんですよ♪
  1. 2012/07/02(月) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ゆきっぺさんへ

ありがとうございます\(//∇//)\
これもひとえに面倒くさがりの性格と、
TUULIさんの素晴らしい作品の賜物です!

最近では自分でラベルデザインを作る暇がないので、
アイコンラベル様々です♪

あんな不出来な物をご紹介頂いたんですか⁉
ホントはもっと丁寧に作りたかったんですが(;´Д`A

それでも、喜んでいただけたようで嬉しいです!
頂いたリースを美しく収納しようと只今奮闘中です!
  1. 2012/07/02(月) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/191-0c64de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



