Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印のアクリル引き出しにも「アイコンラベル」を

キッチンのシンクサイドに設置しているスリムラック。

関連記事→

現在は漂白も完了し、まだまだ未完成な状態ではありますが、こんな感じに。

001_20120710001346.jpg



スライド棚部分に水切りカゴを設置し、

使わないときにはラックに水切りカゴを格納できるようになっています。



そんなラックにサイズがぴったりだから・・・と、

書類収納スペースが設けられています(笑)





無印良品のアクリル引き出しを2段重ね、

引き出しはカッティングシートで漂白済み。



長らくラベルが無く、いちいち引き出しを開けて中身を確認していたので、

マイブームのmon・o・toneさんの「アイコンラベル」できっちり分類しました。




学校マーク:保育園からのお便りや書類

書類マーク:毎日1枚ずつ増える双子の連絡帳

病院マーク:医療費の領収書

封筒マーク:郵便物

お金マーク:旦那さんの経費の領収書

鉛筆マーク:筆記用具



無印の引き出しの幅の方がラベルよりも狭かったため、

ラベルの下の部分を少しカットして貼りました。


これまたシンプルでいい感じです~(*^m^*)




収納場所こそ水切りカゴの下ですが、

狭い我が家ではキッチンもリビングも区別がないので

何気に使い勝手抜群(笑)



これでまた一つ、我が家の定位置確定とラベリングが完了( ̄ー ̄)b

引き続き、地道に「誰が見ても一目瞭然」な

分かり易くて片づけやすい収納を目指します!





新商品発売中!!

かく言う私は購入数の割り出しと予算確保ができておらず、

まだオーダーできていません~(´Д`;A



他にも欲しいのもがいっぱい~♪

「白黒モノトーン雑貨専門店」

↓↓↓

mon・o・tone




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/11(水) 21:41:21|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

無印の引き出し、相変わらずきれいに貼ってるぅ~!
私も持ってるんですが、透明そのままです(^^ゞ
貼らなきゃ、っていつも思うんですが、なかなかやるぞ~ってならないのは、自信のなさからです(^^ゞ
あの、手を引っ掛ける部分のカーブが難しそうで・・・

Dainaさん、見えない部分でしょうけど、側面も貼ってあるんですか?

アイコンラベル、ホントはDainaさん、簡単にできちゃいそうなのに、買っちゃうとお手軽なのかな?
あっさりシンプル、かわいいアイコンばかりですね。
  1. 2012/07/11(水) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

真っ白で気持ちいいですね☆

私もこの引き出しの同シリーズ使ってますが
そのままです^^;
若い頃はすぐ行動できたのに
最近は腰(おしりかも?)が重くて
なかなか行動に移せません(-ω-;)

そうそう、新商品☆
私も数が決められずまだ購入してないんです。
売り切れちゃうかとヒヤヒヤです(>▽<;

  1. 2012/07/12(木) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

この引出の漂白、意外と簡単ですよ(*^_^*)
引出の側面にぐるりとカッティングシートをはって、
引出を入れるケース部分はアクリルのままです。
透明なので、引出だけ漂白してあげると
アクリルとのコンビネーションが何とも美しいですよ~!

アイコンラベル、正に買っちゃうとお手軽なんです(笑)
私には正に「時は金なり」なもので、
ラベルを作る時間が取れずにいつまでもラベルなしでわかりづらいよりは
いいラベルがあれば買ってさっさと貼っちゃったほうがいいと最近は思っています。
  1. 2012/07/12(木) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

私も年々、いや、日に日におしりが重くなって
動けなくなってきてます(笑)

mon・o・toneさんの新商品、
TUULIさんが「前回商品よりも在庫数を確保したから大丈夫だよ」って
教えてくれました!

でも、余裕かましてると売り切れるかもですよね~(´Д`;A
  1. 2012/07/12(木) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/192-6664e139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



