Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daina式「歯磨き粉カバー」最新改良版&「カバコレ2012」新柄お披露目

早い物で2012年上期も終わっちゃいましたね~(;´Д`A

会社では、来年の手帳やカレンダーの必要数の取りまとめが既に締め切られました(笑)



今年初めに製作して以来、

なかなかご紹介できなかったカバコレ2012新柄、

ようやく本日お披露目です。



今日は「スプレーカバー」新柄を一部ご紹介。

【ボーダー】

010_20120715134348.jpg


【極太ストライプ】

011_20120715134348.jpg


【細ストライプ】

030_20120715134348.jpg


そして現在我が家で使用中。

白を求めるDainaのどシンプルホワイト


【シンプルホワイト】

029_20120715134348.jpg



すべて極薄マジックテープでの脱着式で、

使わない時はフルフラットになるため、

クリアホルダーなどに入れてコンパクトに収納可能!


032_20120715140428.jpg



前回作成してからしばらく使用し、

「マジックテープの粘着面が剥がれる」

と言う問題が見えたため、その部分をクリアすべく改良済み!



ホントは年始にご紹介すべく準備してあったのですが(笑)




そしてそして、大変お待たせいたしました!!


いまだに問い合わせ件数ダントツNo.1の

Daina式「歯磨き粉カバー」



4度目となる改良で、

ついに今までの課題をオールクリアする事に成功しました!!

画像は最新改良版試作品。

022_20120715134347.jpg023_20120715134347.jpg


今回の試作品はかなり満足な出来( ̄ー ̄)ニヤリ

詳細記事アップのために、これから本番製作を開始します。




カバコレ2012も新柄のご用意があと数種類ありますので、

「歯磨き粉カバー」の詳細と合わせて

また改めてご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ



◆今日のオマケ◆

なぜかソファーでひしめき合ってお昼寝中zzz


033_20120715142250.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/15(日) 14:28:21|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

はじめまして

初めまして!
いつも楽しく拝見しています(*^o^*)
カバーコレクション、とっても凄いですね!
是非購入したいです♪♪♪
  1. 2012/07/15(日) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

待ってました!!
カバーコレクション楽しみにしてましたよ^^

私はシンプルが一番好きだなぁ☆☆
でもトイレに置くなら細ストライプですよね!!
いただいたトイレットカバーにカバーに合いますもん♪
  1. 2012/07/16(月) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/16(月) 01:36:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「歯磨き粉カバー」最新改良版&「カバコレ2012」新柄、素敵です。
【ボーダー】【極太ストライプ】【細ストライプ】【シンプルホワイト】
ぜーんぶ好みです。欲しいです∥WC||ー ̄)ノ
mon・o・toneショップのデザインペーパー50の
白黒柄も白いおうちに似合いそうです。
新柄のお披露目、首を長くして待っています。



  1. 2012/07/16(月) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

職人Dainaちん♥さすがやわっ!!
私もDainaちんの作品をお手本に作ってみたけど、カバーをつける → スプレーをする → カバーがずれる・・ってことになってしまい、結局、ペーパーを直接両面テープで貼り付ける・・という荒業になっとります( ̄∇ ̄;)
Dainaちんは、そんなことないですか???
  1. 2012/07/16(月) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. tiffa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/16(月) 22:59:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もスプレーカバーはシンプルホワイトが好みです(^^)v

歯磨き粉カバー、詳細楽しみです!
シマシマもかわいいけど、シンプルホワイトもいいのでは、って思ってます。
Dainaさんの詳細記事待ち、いろいろアレンジできると楽しいですね(^-^)
  1. 2012/07/16(月) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

完成してたんですね☆
どれも素敵ですが、私の好みは真っ白かな♪

歯磨き粉カバーって難しいと思うので
次回レポ楽しみです^^

  1. 2012/07/17(火) 08:30:57 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

みゆきさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

カバコレ、暇を見つけての作業なので、なかなか思うように
進みませんが(´Д`;A

一日も早くご要望にお応えできるように、前向きに検討したいと思います(*^_^*)

また続報をアップしますので、ぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!
  1. 2012/07/17(火) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

楽しみにしていただいてたとはっ!
嬉しい限りです(*^_^*)

私も最近のマイブームは「シンプル」で、
家じゅうのカバーを「シンプル」に現在着せ替え中です(* ̄m ̄*)V

でも、トイレットペーパーカバーの「シンプル」バージョンって、
微妙かなぁとか思ったり(笑)

続報ではトイレットペーパーカバーの新柄もご紹介していきますので、
また覗いてみてください(*^_^*)ノ
  1. 2012/07/17(火) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

新柄、お気に召していただけて嬉しいです(* ̄m ̄*)
暇を見つけての作業なので、進捗具合はあまり芳しくありませんが、
ちょこちょこ作業を進めて、なるべく早く他の新柄やカバー類も
ご紹介できればと思っています!

  1. 2012/07/17(火) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

tiffaさんへ

おお~!
tiffaさんからコメントいただけるなんてっΣ(`□´)
嬉しいです~(号泣)

カバー試していただいたんですか!?
メッチャ光栄です(`∀´ゞ

我が家のスプレーカバーはスプレー本体を持ち上げたり使ったりしても
特に外れたりずれたりって事は今のところないんですが・・。

キャップの下とスプレーの最下部の金属部分?←うまく説明できてないですね(^_^;)
その間にぴったりはまる高さにカバーを作ってあげると、
キャップと最下部がストッパー的な役割を果たしてくれて、ずれ防止になります!!
  1. 2012/07/17(火) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

「シンプルホワイト」は最近一番のお気に入りで、
我が家のカバー類を今「シンプルホワイト」に着せ替えている最中です(* ̄m ̄*)
水回りのラベルも「シンプルホワイト」にして、
今家じゅうの統一化を図ってます(`∀´ゞ

もちろん、歯磨き粉カバーも「シンプルホワイト」作りますよ~!

歯磨き粉カバーの詳細、近日中に公開します( ̄ー ̄)b
  1. 2012/07/17(火) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

ハイ!
つい先日試作品が完成したばかりです~!
今回、シンプルが意外に人気ありますね~。
私も自宅用は「シンプルホワイト」です(* ̄m ̄*)V

歯磨き粉カバー、いろんなタイプのフィルムラベルや材料を試して、
今までで一番苦労しましたね~(笑)

早めにご紹介できるように頑張ります(`∀´ゞ
  1. 2012/07/17(火) 15:32:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
実はずっと密かにDainaさんファンで毎日欠かさずブログを拝見させていただいています。
Dainaさんの影響でトイレのスプレーカバーを作ってみたりしていましたが、歯磨き粉カバーはさすがに無理でした。
もし販売を考えているようでしたら購入させていただきたいです!

あと、うちの娘もモモ姫ちゃんと同じ歳なので共感することも多いです♪
これからもブログ楽しみにしています!
  1. 2012/07/18(水) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. AYU #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

アドバイスありがとぉ~~~!
リトライしてみるわねっ♪
  1. 2012/07/19(木) 13:05:58 |
  2. URL |
  3. tiffa #-
  4. [ 編集]

AYUさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

こんなブログを毎日欠かさず見ていただいているなんて(∥ω∥)ポッ
本当にありがとうございます!

歯磨き粉カバー、なるべくご期待に添えるようにと考えています。
現在最新改良版の耐久性や使い心地などをテスト中ですので、
もうしばしお待ちくださいm(_ _)m

AYUさんの御嬢さんはモモ姫と同級生ですか~!
女の子って言うよりまさに「女」って感じで、楽しいですよね(笑)

最近お片付け熱が上がっているので子供ネタが少ないんですが(´Д`;A

これからもお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!!
  1. 2012/07/20(金) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

tiffaさんへ

あのつたない説明でお分かりいただけたでしょうか(´Д`;A

ポイントは少しだけ「短めに」ってところでしょうか。

是非お試しくださいませ~(*^_^*)ノ
  1. 2012/07/20(金) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。お子さんとっても可愛いですね♪  先週初めてDainaさんのブログを発見して、かなり衝撃を受けました。もともと白黒は好きな色でしたが、こんなに素敵な空間が作れるなんてすごいです(^◇^) 私も真似したいのですが、自宅にはプリンターやPCが無く、職場で少し使うくらいなので、とっても素敵なランドレス風トイレットペーパーカバーや、歯磨き粉カバーなど是非購入したいです。IKEAが近いので何か購入して送る事も可能です(^v^)
お返事頂けたら嬉しいです☆
  1. 2012/08/14(火) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とてもうれしいです!
ありがとうございます(*^_^*)

私のブログで衝撃を受けていただいたとは光栄です!

ご自宅にPC環境をお持ちでないのですね(>_<)
出来る範囲で・・になりますが、お力になれればと思います。

メール送らせていただきます(*^_^*)ノ
  1. 2012/08/15(水) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

初めまして

いつも密かに覗いていましたが勇気をだしてコメント書かせてもらっています><
念願のマイホームが完成したのでDainaさんのブログで日々勉強中です!!!

トイレットペーパーカバー&スプレーカバーの可愛さに感動しているのですが
とても私には無理です。。。(涙)
ぜひ購入したいのですが☆☆よろしくお願いします!!
  1. 2012/09/28(金) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. MAI #-
  4. [ 編集]

MAIさんへ

いつもご訪問いただきありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです!

お返事、遅くなってしまって申し訳ありません(>人<;)

カバー類、受注生産を一部お受付しているので、
後ほどいただいたアドレスにメールさせていただきます(*^_^*)ノ
  1. 2012/09/30(日) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はじめましてこんにちわ!
いつもブログの更新を楽しみにしています。
最近結婚し、白黒に目覚めたばかりの新米です。
歯磨き粉の白黒化の事をいつも(ほぼ毎日)考えていましたが答えが出ないままです。
以前のブログで試作品の記事を見てから、
こちらで販売されるのをずっと待っているのですが、
今日、たままたこのコメント欄の書き込みを見つけたので初めてメッセージさせて頂きました。

私も是非購入させて頂きたいです!!!
  1. 2012/10/03(水) 13:05:51 |
  2. URL |
  3. mini #JalddpaA
  4. [ 編集]

miniさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません(;´Д`A
ちょっとこのところ、仕事が立て込んでまして(^_^;)


歯磨き粉カバー、とても沢山の方からご要望をいただいていて、
何とか販売出来る様にと準備をしているのですが、
思う様に時間が取れないのと、製作が非常に難しくて時間がかかるので
なかなか進んでいません。

大量生産が出来ないので、販売開始してもお待ちいただく事になる可能性が高いですが、
一日も早く販売出来る様に頑張りたいと思います。

カバー類の販売受け付け情報はブログでお知らせしますので、
お時間がある時にまた覗いて見て下さい!
  1. 2012/10/07(日) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

お忙しい所お返事ありがとうございます。
楽しみにブログで発表される迄待ちます^^!
お仕事頑張ってください!!
  1. 2012/10/09(火) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. mini #Yrm1mPGI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/198-da904903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



