Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜大工日和♪

8月6日の土曜日は、久しぶりの一日フリーな日♪

前々から自力リフォームを決行しようとあれこれ計画を練っていました。

午前中は子供たちを保育園に送ったり、大量のお洗濯をしたり、

電話がかかってきたりとなんだかんだあっという間に過ぎてしまい、あわてて作業開始!




今回の獲物はこの2箇所です。


自力リフォーム001

漂白化が進んだキッチンで目につくシルバーのレンジフード。


自力リフォーム002


玄関脇にある非常に使いづらいクローゼット。

7つ道具のマスカーシート塗装用 マスキングテープで養生したところで、足りない道具があることに気づき、

急遽ホームセンターへ。(←段取り悪っ!!)



ついでなので、先日見つけて欲しかった物もゲットしてきました♪




白いアイテム003


白いスチールメジャーです。


16mm幅があったので、迷わずゲット!

素人にはこのくらいのサイズがちょうどいいです(*^_^*)


ラベルは簡単に剥がせてこの通り白黒ツートン( ̄ー ̄)ニヤリ


白いアイテム004

ラベルを剥がしたらコロンとしたかわいい感じになりました♪


一緒にこれも購入。


白いアイテム007


パイプなどの直径が図れるメジャー。

これもペロッとラベルを剥がして・・・
白いアイテム009


あ。

ビスが見えます(^_^;)



それぞれにラベルを作成して、ビスは隠ぺいすることにします(`∀´ゞ


ホームセンターにはほかにも様々な長さや幅の物がたくさん揃っていましたが、

ネットショップには16mm幅がないですね~。


KDSダイヤメータールール10巾2m  (F10-02DMP)

KDSダイヤメータールール10巾2m  (F10-02DMP)
価格:616円(税込、送料別)




7つ道具のスチールメジャーも真っ白にして、ウキウキで漂白作業しました(笑)


塗り始めると、天気がいいしせっかく準備したからと、あれもこれもと漂白したくなって来ます。

ついでなのでどう漂白するかをずっと悩んでいた冷蔵庫側面も塗装で漂白する事に。



塗装は道具の後始末がなかなか大変なので、出来れば一回で一気にやってしまいたい作業。

結局土曜日は徹夜での作業となりました(^_^;)



漂白作業完了後の様子は「Dainaの白いおうち」で近日中に公開予定!!



少し話は変わりますが、今日から一週間、お譲ちゃんが不在です。

地元に単身赴任中の旦那さんが「お祭りに参加させてやりたい」と、今朝一緒に連れて行きました(*^_^*)

旦那さんの実家で数日過ごし、同じく実家に帰省するDainaの姉親子が迎えに行って、

週末までをDainaの実家で過ごし、姉親子&ばーばに連れられて14日に帰宅予定です。



Dainaにとって、双子と3人で過ごすのは初めての事。

双子はパパとお姉ちゃんが出かけるのを追いかけようと、

大泣きしながら玄関で一生懸命靴を履いていました。



そんな双子を落ち着かせ、のんびりテレビを見ていたら、

徹夜だったためついソファーでウトウト。


ふと目が覚めると、ソファーで眠るDainaにぴったり寄り添うように、双子もお昼寝をしていました。


子供達010

この白いソファーも、ソファー後ろのロールブラインドも壁紙も、

子供たちのいたずら書きが満載(;一_一)




双子が私に覆いかぶさるように眠る様子をみて、

「かわいいなぁ~(*^_^*)」なんて思ったのも束の間。


ん??


よく見ると、双子の手足や顔がすごく汚れてる!!


子供達011

子供達 001



あわてて跳ね起きると、なんとなんと。

洗面所から、踏み台を使ってDainaの化粧品を持ち出してイタズラして遊んでいた模様Σ(`□´;)


マスカラやアイライナー、ファンデーションやアイシャドウがぐちゃぐちゃに混ぜられ、

見るも無残な姿に・・・・・・orz


しかも洗面ボウルや洗面所の床、リビングの床にまでベッタリと・・・・・((; ̄Д ̄))ヒィー!!



幸い、いくつかはバッグの中の化粧ポーチに入っているので無事でしたが、

ファンデーション、マスカラ、アイライナーは買い直しです(TДT)


いつもなら、Dainaが気づかない所でのイタズラはお姉ちゃんが阻止してくれるのですが、

今日からはその頼もしいストッパーも不在(汗)


双子と3人だけのこの1週間は全く気の抜けない日々となりそうです(;一_一)



さてさて。


双子もお昼寝から目覚めたし、キッチンの漂白完了に向けて白いトースターを買いに、

ヤマダ電機へお出かけしたいと思います♪







このトースターゲットでキッチンの漂白化はほぼ完了!

新しいトースター設置後には真っ白になったキッチンをご紹介したいと思います♪





楽天ブログで今までの漂白作業の全貌を公開中♪



Dainaのしろいおうち



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:Do It Yourself - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/07(日) 15:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いつみても、養生作業が塗装屋さんがいるみたいですごいです!
で、いいなあ、真っ白メジャー。私も5.5mはいらないので、ホームセンターでまず見てみようかしら。。

>双子はパパとお姉ちゃんが出かけるのを追いかけようと、大泣きしながら玄関で一生懸命靴を履いていました。
もうもう、超かわいい!光景を想像するとほんとほほえましいです。

それにしても、いたずら、大変でしたね(^^ゞ
思わず、私は、声を出して笑っちゃったんだけど・・・(^^ゞ

男の子一人ならしなくても、二人だからやっちゃうんでしょうね。

あ~ん、もう!って気持ちになるかもしれないけど、(dainaさんの頑張りには応援してるので)ブログでそれを発散させて、ボク達には、1回深呼吸してから話してみてくださいね。


  1. 2011/08/08(月) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

長女がいかに双子のお世話をしてくれていたかが良く分かりました~(T_T)

洗濯物を干してる間、ご飯の支度をしている間など、わずかな隙にもうやりたい放題!!
あまりにあきれて説教する気力すらなくなりましたよ~(笑)

メジャー、早速愛用しています!
やっぱり素人にはこのサイズがコンパクトで使いやすいです!
16mm幅はお値段400円ちょっとでした。

ラベル作ったらまた記事アップしますね~(^_^)ノ♪
  1. 2011/08/08(月) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/20-f58919f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



