fc2ブログ

Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

キッチン&冷蔵庫収納、新たな野望

昨年収納見直しをしていい感じに落ち着いている冷蔵庫。

009_20120710212724.jpg

画像は「DEAN & DELUCA」な期間限定特別仕様バージョン(笑)

関連記事→

冷蔵庫収納見直しについては「楽天ブログ」過去記事をどうぞ

↓↓↓

プレゼントの100均グッズで冷蔵庫内を美しく収納!!-冷蔵庫整理その1-

100均グッズで冷蔵庫内を美しく収納!!-冷蔵庫整理その2-

100均グッズで冷蔵庫内を美しく収納!!-冷蔵庫整理その3-



完璧に定位置化され、手を入れる必要を感じない冷蔵庫ですが、

唯一使い勝手の面で一つだけ悩みあり。



見た目重視で選んだキャンドゥーのガラスのオイルボトルが

非常に使いにくいと言う事(ーー;)


imgd1e3ded5zik4zj.jpeg



キャップが外しにくく、最初のうちは根元から全部抜けます(笑)


数回使用するとすんなり空くようにはなるんですが、

油切れもイマイチ。


遠方まで足を運んでゲットしたこのオイルボトル。

スクエアなボトルで見た目的には結構お気に入り。

白又はクリアにこだわって選んだ物の、使い心地はしょせんは100円かなとσ(^_^;)




で、またまた新たな野望が芽生えました( ̄ー ̄)



下の画像一番左が我が家のお醤油さし。

imga704456azik9zj.jpeg



「スタビアリュクス」と言うシリーズ商品で、

雑貨屋さんで見つけて、隣に並んでいるダイソーのごまミルと感じが良く似ていたので購入。







ガラスとホワイトのコンビネーションと

ロゴも何もないシンプルな見た目がお気に入りです。


他にもドレッシングやオイルを入れられるボトル





ふりかけなどの粉末調味料を入れて

出し口が三段階調整可能なボトル





ソルト&ペッパーミル





ごまミルに塩コショウ入れも。





ほとんどがS/Mの2サイズ展開で入れる物に合わせて選びやすく、

私の大好きなホワイトの他にブラックもアリ。







このシリーズをコツコツ買い揃えて、

更なる見た目の統一感と、使い勝手の向上を図りたいと

ひそかに野望を燃やしています( ̄ー ̄)b



欲を言えば、「L」サイズがあったら最高。



ま、予算捻出が難しい現状ではまだまだ先の事になりそうです(^_^;)





ここらで超お久しぶりの・・・・

◆今日のオマケ◆




「自分の事は自分でさせる」育児のツケでしょうか。

3人それぞれあまりに自由奔放すぎるコーディネイトぶり(^_^;)


003_20120711224623.jpg
注)悪化の一途をたどるソファーについては
  おデリケートな部分なので「見て見ぬふり」で・・・・(笑)



ますます「アンチシーズン」志向が強まるオネエ系長男。

全国一の最高気温、35.1度をたたき出した昨日の朝。

汗だくでお気に入りの長袖シャツを着こんで登園し、

帰宅後はレッグウォーマーにパンツの裾「IN」の謎のスタイル。

ちなみにパンツはハーフパンツではなく、

フルレングスの物をお召しになっております。





・・・長男よ。

もうこうなったら思う存分好きなコーディネイトを楽しんでください。



祝!!

我が家に新たな「(ある意味)最強」ファッションリーダーの登場!!


(決してめでたい事ではないが・・・)


その座を奪われた前ファッションリーダーモモ姫。

先日初めて上の前歯が抜け、通算5本目の乳歯の生え変わり中です(*^_^*)

いつの間にかひらがなを制覇し、最近では双子にせがまれて絵本を読んであげる事も。


・・・相変わらずトップス「IN」は外せないトレンドの模様(笑)





旦那さんの「オールシーズンパン一」遺伝子を色濃く引き継ぐ野獣系次男。

なぜ靴下を片方だけ履いているのかは正に神のみぞ知る領域。





同日の入浴後のお三方。


004_20120711230026.jpg


野獣系次男にはトップスをキッパリと拒まれました。

ワイルドだろぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

でも靴下は片方だけ履くのね。



オネエ系長男は丁寧に丁寧にレッグウォーマーを装着してご機嫌。



おお!

モモ姫この日唯一の「ノーマル」コーディネイト!!(T∀T)V

やればできる子です(笑)




そして今朝、オネエ系長男は

「スキニーパンツの下にレッグウォーマー装着」と言ういでたちで、

再び汗だくで登園したのでありました( ̄^ ̄)ヾ




時には全身後ろ前

時には真冬に半袖短パン

時には真夏に長袖&レッグウォーマー



保育園ではそんな子供たちの服装に対して、

「子供達の自主性を尊重して、あえて好きにさせてます」と

事あるごとに「私が着せたんじゃない!」アピールに必死な母なのでした(笑)



ま、

朝から服装の事で3人の子供達とバトルを繰り広げるには

パワーも時間もないと言うのが本音なんですけどね(´Д`;A





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト



テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/12(木) 22:15:41|
  2. 【欲しいものリスト】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

[壁]_-)→→→[ソファ]


おデリケートな部分なので
勿論触れませんとも(爆


オイルボトルはタイソンもそのうち
買い替えたい物の1つです!
パウダー系はこのシリーズで
揃えようかと思ってます♪
  1. 2012/07/12(木) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

期間限定特別仕様バージョン「DEAN & DELUCA」な冷蔵庫、素敵です。
DEAN & DELUCAのアイスコーヒーとミネラルウォーターのボトル
再利用しています(;´Д`A ```
当たり前ですが、同じデザインのものが複数あると
古いものがどれなのかわからなくなるので、キャップにマスキングテープ貼っています。
それだとシンプルではありませんので、
次は底に貼ってみようと思っています。
ご参考にはならないかと思いますが。
  1. 2012/07/13(金) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

そうですよね~、100均だからね~。
オイルボトル、私もDainaさんと同じストレスをかかえてて、先日、フランフランのオイルボトルに変えました。
黒なんですけどね。
でも、今のところ気持ちよく使えてます。

ただ、デザインが私にはイマイチなんですけどね(^^ゞ
しばらくはこれでいきます。

お子さん、3人の個性がほんと違うんで面白いですね。

でも、やっちゃん、暑いよね~。
今日なんてじっとしてても汗がにじんできたし。

3人の将来が楽しみですね。
  1. 2012/07/13(金) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

私も以前100円ショップの似たようなもの使ってましたが
液だれが気になって買い替えたんですよ~

なんと偶然!!!
スタビアリュクスの塩胡椒入れを
今回の買い回りで購入しました☆
シリーズ化狙ってますが、揃えるにはお財布事情が^^;


独創的なファッションは
きっと目をひくでしょうね( *´艸`)クスッ♪
これからが楽しみです☆

  1. 2012/07/13(金) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

[壁]_-)→→→[ソファ]
非常におデリケートな部分だからね~(爆)
どんどんひどくなる一方で(´Д`;A

今日実は、粉末調味料用を我慢できずに1個だけお試しで買ってきたの!

後日詳細レポします( ̄ー ̄)b
  1. 2012/07/14(土) 02:16:17 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

「DEAN & DELUCA」な冷蔵庫は撮影中のみの
超期間限定特別仕様です(爆)

アイスコーヒーのパック、再利用されてるんですね!
これで私も心置きなく再利用できます(*^m^*)

マステで購入日を貼ってる感じですか?
なるほど~!!

私も再利用の際は参考にさせていただきます(`∀´ゞ


またぜひお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです♪

ありがとうございました!
  1. 2012/07/14(土) 02:19:33 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

やっぱり皆さん同じですね(笑)
でも、100円だったからこそあきらめがつくというか、
「こんなもんか」と思って次へのいい勉強になるというか。

見た目重視でいくと、使い勝手や機能性は2の次でもやむを得ず(笑)

子供達、個性的過ぎてちょっと心配です(爆)

やまとは心臓の病気の影響で人一倍汗をかきやすいんですが、
このアンチシーズンファッションでさらに輪をかけて
汗だくびっちょびちょです(笑)
  1. 2012/07/14(土) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

やっぱり??
100円商品はやはりお値段なりですね(笑)

スタビアリュクス、シリーズコンプリートまでは
気の遠くなる道のりですよね(´Д`;A
今回の買い回りも予算がなくて何一つ変えなかった人です(笑)

独創的過ぎて別の意味で目を引くというか(^_^;)
ひそかに今後の軌道修正に期待です。
  1. 2012/07/14(土) 02:25:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/200-4f4adb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ