Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッドリネンのスッキリ収納

皆さんはシーツやピローカバーなどの

ベッドリネンをどのように収納されてますか?




以外とかさばるしセットで使う物なので、

バラバラにならないように我が家ではワンセットをひとまとめにし、

ピローカバーを利用して収納しています。



057_20120720164058.jpg


セット内容はそれぞれ

・ピローカバー×2

・掛け布団カバー×1

・ボックスシーツ×1



ピローカバーの短辺の幅に合わせてシーツやカバー類をたたみ、

ピローカバー1枚を袋がわりにして中に入れます。

そして収納カバーがわりのピローカバーを半分にたたんで完成!

一般的なピローの半分のサイズでスッキリ収納できます。


厚手の物はピローケースの長辺の幅に合わせてたたみ、

ピロー1個分サイズで収納可能。


ピローの短辺が衣装ケースの横幅ピッタリのサイズなので、

薄手の物は前後2列で重ねて収納しています。



クリスマスツリーをIKEAのランドリーボックスを使って収納した時の画像。

002_20120727204711.jpg

関連記事⇒IKEAのランドリーボックスでブラックアイテムを美白収納

このごっちゃりとしたクローゼットのランドリーボックス横。

旦那さんとDainaがそれぞれ一人暮らししていた頃から使用している

Fit'sケースを使って、ベッドリネン、タオルケット、ベッドパットなどを

シングル、ダブルのサイズ別に収納しています。




以前は「ピローカバーが1個行方不明(´Д`;A」なんて事もしょっちゅうでしたが、

この方法にしてからはばっちりセットで管理できるので楽ちんです♪





この黒部屋のクローゼットが次なる整理整頓の標的!

衣装ケース、買い替えたいなぁ・・・・(-_-;)

その前に、クローゼット内部も塗装したい!

黒部屋のクローゼットだから、やっぱり「黒」か!?



これから塗装には最適なシーズン到来なので、

暇を見つけてやっつけてやります( ̄ー ̄)b





やっぱり大好きっ!!

アイリスオーヤマさん製品♪




クローゼットにずらっと並べたい~♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/28(火) 15:08:20|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そういえば!

記事と全然関係ないのですが(゚o゚;
アロマジュエルの詰め替えを前に記事にしていたと思うんですけど、1瓶?丸々詰め替えられますか?
洗剤などはクリスタに詰め替えてますが、アロマジュエルが気になってます(^_^)
あと、漂白剤とかは何かに詰め替えていますか?
  1. 2012/08/29(水) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

けいさんへ

1本丸々入りますよ~!!
私はじょうごを使って詰め替えしてますが、
ストックボトルをとんとんと床にぶつけて
アロマジュエルの隙間を詰めて入れるとぴったり1本入ります(*^_^*)

ただ、ジャスト一本分って感じなので、
使い切ってから詰替えてます。

漂白剤はセブンプレミアムの洗剤1Lボトルに詰替えてます。
洗剤・柔軟剤・漂白剤用で洗剤ボトルを3本買って、
空にしてからラベルを貼って詰替えました!

容器・ラベルカテゴリの過去記事に載せてるので、お時間あったら見てみてください(*^_^*)ノ
  1. 2012/08/29(水) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/205-02b48bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



