Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

システムキッチンの引出収納-ゴミ箱をチェンジ-

我が家はもう6年ほど、

システムキッチンのシンク下引き出しに

ゴミ箱を隠蔽収納して使っています。


img60aacaf4zikczj.jpeg

関連記事→【楽天ブログ】:システムキッチンの引き出し収納-Part2

だいぶ古いので画像が悪いですが(´Д`;A



引き出しの深さが30cm弱なため、

市販のゴミ箱では入るサイズがなく、

紆余曲折を経てカラーボックス用収納用品をゴミ箱がわりに流用。


100均のクラフトタイプ→ニトリのカゴタイプ→上の画像のニトリのPPタイプと代替わりし、

少し前にボックスをチェンジしてみました。


037_20120715161801.jpg


今回もニトリ商品で、「ジョイボックス」と言うシリーズです。





お値段はBEFORE画像の物の2倍ほどですが、

ゴミ箱として考えれば格安。

よりスクエアできっちり並んで容量もアップ。



色はちょっとアイボリーっぽいんですが、

中が透けない分以前よりも見た目は白くなりました。


ちょっと気になるのが、蓋の中心に黒い部分が見えること。

039_20120715161801.jpg

画像だとうっすらですが、肉眼だと結構目立つので、

ゴミカレアイコン用に自作したアイコンでラベルを作成して目隠しに。


041_20120715161800.jpg


ホワイトバージョンを透明タイプのフィルムラベルに印刷し、

保護フィルムで耐水加工。

042.jpg

デジカメ買い替え時でピンボケ(´Д`;Aアウー




晴れてゴミ箱の分類ラベルも貼り、

以前よりスッキリしたシステムキッチン引出のゴミ箱収納スペースでした(*^_^*)ノ




私の永遠の「バイブル」



↑↑ゴミ箱収納はこの本を参考に。








この3冊は定期的に開いて隅々まで見返し、

日々収納アイディアの参考にさせてもらっています(*^_^*)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  1. 2012/07/18(水) 13:42:55|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

シンク下の扉の中、もっとすっきりさせたいと思ってたので、興味津々です。
ごみ箱をこの位置に・・・今回のニトリの製品はすっきりしてますね!

臭いは大丈夫ですか?

うちは、引き出しじゃないので、引き出しやすい蓋付きのケース、いろいろ探したいと思います。
  1. 2012/07/18(水) 14:37:48 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ねぇ、ねぇ・・・
最近、片付き度超アップしたよね。
すごいんですけどぉ~!!!
そんなスーパーママのDainaちんの事を見習って少しやる気になってきましたぁー
やっぱり、まっしろって気持ちいぃ~\(◎o◎)/!
  1. 2012/07/18(水) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

システムキッチンの引き出し収納、素敵です。
ジョイボックスも、スプレーボトルも、ドキュメントファイルも
白で清潔感あります。真似したいアイデアがいっぱいです。
「近藤典子が建てた家」愛読しています。
理想です(´vωv`*)。o0○ ポワン。

  1. 2012/07/18(水) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

この部分には洗って乾かしたビン・カン・ペットボトル、
生ごみ以外の燃えるごみしか捨てないので、においはほとんど気にならないんです(*^_^*)

ふたがあるので、消臭タイプの防虫剤とか、夏場は貼ったりしてますね。
容量が小さめなのが悩みですが、「ごみは溜めずに小まめに捨てる!」って事で、
かえってズボラな私にはちょうどいいかもです(笑)
  1. 2012/07/20(金) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ふふっ♪バレました??

冬眠動物並みに冬は全く動けなくなるので、
この時期は寒い時期に妄想して溜めこんだアイディアや
やりたい事をまとめて実現するんです。

整理整頓お片付け、まだまだどんどん行きますよ~( ̄ー ̄)b
  1. 2012/07/20(金) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

私、家を建てて引っ越した直後に「近藤典子が建てた家」に出逢ったんです(笑)
この本読んでからもうそれはそれは衝撃的で!!
実現できる範囲の物は出来る限り真似させてもらっています( ̄^ ̄)ヾ
mujihimeさんも、何かご自宅で実践されていることはありますか?
応用アイディアなんかもあったら、ぜひ教えてください!

家立てる前に知ってたら・・・と何度悔やんだことか(笑)
宝くじ当たったら近藤典子先生にプロデュースしてもらって
もう一度家を建てるのが夢です(* ̄m ̄*)V

このスペースで使っているドキュメントファイルは
他の場所でも活用していて、近日中に活用法をアップする予定でいますので、
楽しみにしててください♪
  1. 2012/07/20(金) 17:08:53 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/208-e7aac9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



