Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAのランドリーボックスでブラックアイテムを美白収納!

もうかれこれ2週間ほど経過しますが、

メールでやり取りさせていただいている「ナツママ」さんから、

「IKEAの近所に住んでるので、お買い物があればどうぞ~!」と声をかけていただき、

しっかりお買い物代行をお願いしちゃいました(∥∀∥ゞテヘッ



以前、mogmogさんにお願いして一度購入した「SKUBB」シリーズを

ブラックメモ片手にあれこれ計算して必要数をだし、追加購入。


SKUBB ボックス6点セット×5

IMG_7200.jpg


SKUBB ボックス仕切り付

IMG_7201.jpg


そして一番のお目当てがコレ↓↓


SKUBB ランドリーバックスタンド付

IMG_7202.jpg



美しい白い「INRE」のプレゼント付!!

001_20120727161424.jpg


ナツママさ~ん!

凄く嬉しかったですーーー(≧∀≦)

ありがとうございましたっ!





届いて早々、一番のお目当てだったランドリーバッグを使って

ある意外な物の収納に取り掛かりました。



収納するのは超季節はずれなこちら(* ̄m ̄*)

↓↓↓


imga53060f4zik1zj.jpeg



「ブラックツリー」です(爆)


このツリー、スタンドを外して木の部分を2つにバラす事が出来るので、

それぞれ枝を痛めないように袋に入れて梱包。




スタンドの部分はランドリーバッグの底にピタッと格納。


IMG_7203.jpg


バランスが良いように、2つに分けたツリーは交互にしてランドリーバッグにIN!


IMG_7205.jpg



計算通り、ジャストサイズ( ̄+ー ̄)ニヤリ♪


もともとツリーが入っていた段ボール箱があったのですが、

箱から出すときも相当苦労したくらい、ぎゅうぎゅうに入っていたため、

再び箱に戻す事が出来ず・・・(´Д`;A


2Fベッドルームのクローゼットに長らくビニール袋に入ったままの状態で

押し込まれていましたが、

これですっきり省スペース収納がかないました!



ツリーの収納にこのランドリーバッグを選んだ一番の理由は

「スタンド付」である事。


スタンドのおかげでランドリーバッグの形が崩れる事もなく、

しっかりと自立してくれてすっきり!!



001_20120727204711.jpg




これで毎年のツリーの出し入れも楽々!



ランドリーバッグ自体がとても軽く、前後に持ち手が付いているので

ツリーを入れても持ち運びは軽々です♪


SKUBBなので、使わない時はもちろんコンパクトに畳んで収納可能!

このバッグ、カナリ使えます!

また新たな収納プランを思いついちゃった~(* ̄m ̄*)V





ツリーを格納したランドリーバッグは今現在はとりあえずで

黒部屋のクローゼットに待機中。


002_20120727204711.jpg


ここもまだまだ問題山積の場所です(´Д`;A



いずれは美収納にこだわったクリスマスグッズと一緒に収納したいと思います。




いやぁ~。

IKEA、今回もいいお買い物でしたっ(`∀´ゞ




他のSKUBB商品の使い道はまた改めて。






ナツママさん!

楽しみにして下さってたのに、すっかり遅くなってすみません!

おかげでDaina家の整理整頓が進みました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m







何にでもチャレンジするナツママさんのブログ

↓↓↓

「ナツママのブログ」





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/27(金) 21:00:54|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なるほど~!
このケースにツリーが入るとは!

でも、グッドなアイデアですね。
入れやすく取り出しやすそうです。

こういうものって確かに履いていた段ボールとか取っといてまたここにしまうのが定説なような気がするけれど、このケース利用、他にも使えそうですね。

そのほかの使い道の記事アップが楽しみです。

参考になりました(^^)v
  1. 2012/07/27(金) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

SKUBB ランドリーバッグ スタンド付、素敵です。
登場の回数と時期が限られている季節のインテリアグッズ、
こうして専用のボックスに無駄なく収納できると、気持ちいいです。
普段あまり使わないモノと言えば、ちょこちょこと変わるインテリアグッズ。
掃除のしやすさを考えて、物を飾っていない我が家ですが
まとめて収納できる場所をちゃんと確保できたら、
TIGERのアルファベットオブジェとか飾ってみたいです(´髭`)
  1. 2012/07/29(日) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

いろいろと箱替わりになるものを探していて、
サイズ的にもお値段的にもこれが最適でした!
ワイヤー入ってるからしっかりしてるし、何より白くて安い!!

せっかくクリスマスグッズの美収納を目指して頑張ったのに、
ツリーがイマイチでなんとかしたかったんですよね〜!

購入代行してくださったナツママさんに感謝です(*゚▽゚*)

このランドリーバッグはこれから少しずつ数を増やして、
我が家で様々に活躍していただこくと目論んでいます( ̄ー ̄)
  1. 2012/07/29(日) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

シーズン物の短期間しか使わない、
ほとんどの期間を保管して過ごすアイテムこそ
しっかり収納しないと「どこだったっけ??」とかなりがちですよね(笑)

私は毎年「ちゃんと片付けておけばよかった〜!!」と後悔するタイプなので、
最近はシーズンものには必ず「定位置」を儲けるように心がけています(*^_^*)

私もずぼらなので、掃除の手間を考えてディスプレイはしないタイプだったんですが、
皆さんの影響で少しづつ飾るようになりました。
それらのアイテムにも定位置を作って出し入れしやすくしているので、
最近では定期的にディスプレイを変更したりできるまでになりましたよ〜!

TAIGER、激しく行ってみたいです!!
  1. 2012/07/29(日) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

おおーこれはビックリした

DAINAさんへ
これはビックリしました。
てっきり商品通りの使い方をするんだと思い込んでましたので、
私も違う種類のIKEA商品で 違う商品を収納してますが これは思いつかない!!
確かにこの大きさが必要なのがわかりました。
我が家のツリーのダンボールそろそを寿命が来てる?いえ過ぎてるので
真似をしたいと本気で思いました。
でも、Dainaさんみたいに 全てをきちんとサイズを測ってるから出来る事ですよね

どうしても、行きあたりばったりで収納用品を買ってるので、本当に見習いたいと
思います。
我が家もみんなに見せられる日が来るのやら・・・
  1. 2012/07/30(月) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. ナツママ #-
  4. [ 編集]

ナツママさんへ

おお!
予想を裏切る使い方をご紹介で来て良かった(笑)
これがしたくてあんな大変なお買い物をお願いしてしまいましたっ(>人<;)

いやぁ~、収納に困っていたものが思惑通りにピタッとすっきり片付いて、
ホントに最高です!!

これも全てナツママさんのおかげ(* ̄m ̄*)♪

本当にありがとうございましたっ!!
  1. 2012/07/31(火) 09:56:33 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/210-8c810790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



