Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最難関スペースの劇的!!ビフォーアフター【前編】

ついに重い腰を上げて取り組みました。


そう、過去何度も登場しているDaina家のダークスポット

「玄関脇クローゼット」のいまだ手つかずの下段部分。


「Dainaの白いおうち」ビギナーの方は下記リンクから一気にまとめ読みでどうぞ!

1.クローゼット漂白

2.上段収納見直し

スピンオフ的な収納法やラベル作成などは、

「Dainaの白いおうち 玄関脇クローゼット」で検索!




では、改めてビフォーから。

【BEFORE】

img767dbbb4zik7zj.jpeg


わぁ。。。。こりゃひどい| ̄ω ̄A;



とにかく出すのも入れるのもほんとに大変で、

何一つとして効率的に収納する事が出来ない部分。

収納として認める事すらいやになる場所です。



あまりに大変過ぎて、ここにしまった物はほとんど取り出される事がなく、

収納として使う事をほぼあきらめていた状態。



上段はすっかり見違えて収納量も大幅アップ。

とても使くやすなりましたが、下段は正直アイディアも全く浮かばず、

何をどうしていいやら全くのお手上げ状態。


こんな物を買って格納する事も一時検討しましたが、

予算が付かず実現できていないまま。






それが先日、新調した子供達のビニールプールに定位置を作成しようと考えた時に

「これなら行けるんじゃ・・・!?」と、ひらめきが。




それにはまず漂白から!って事で、

中身を全て撤去して超簡単に床の漂白。

※今回もiPhone撮影画像なので、ちょっと見づらいですが。



【BEFORE】

024_20120720151539.jpg

↓↓↓


【AFTER】

025_20120720151539.jpg


本当は塗装したかったんですが、時間がないので余っていた床材を

接着せずに敷き詰めただけ。

手前の方、ちょっと床材浮いてますが。。。。



ほぼ隠れる部分なので、細かい事は気にしな~い!!



そして、ついに収納見直し完了!



【AFTER】

032_20120720151539.jpg


「ビニールプールを100円のビニールバッグに入れて、プールセットを作ろう!」

と思い立ったのがきっかけで、このような形に至りました。



BEFOREで画像右に見えている白いニトリの押入れ棚は

一度ばらしてからクローゼットの中で組み立てる事により、

横向きで入れる事に成功!

img767dbbb4zik7zj_20120720155619.jpeg



下段には、4種類の引出式収納ケースを重ねて並べ、

空いた隙間には無印のファイルボックスがぴったり。


034_20120720151539.jpg


そして、折れ戸式扉が邪魔でデッドスペースになってしまう場所には


スキニーカンを置いて、収納場所に何気に困るカッティングシートなどの長物を立てるスペースに。


035_20120720151538.jpg


押入れ棚の上にはクローゼット上段と同じく、

ダイソーの黒いドットバッグを5つ並べました。



今回の収納見直しは全て自宅にある物でやりくり。

色んなタイプの「白」が入り乱れてますが、かなり見た目に改善されました!!



さてさて、使い勝手の程は??



次回、後編にて収納の詳細をご紹介します(*^_^*)ノ





◆今日のオマケ◆

私もしまむーでゲットできました~(* ̄m ̄*)

IMG_7207.jpg

ラスト3つを買占め。


久々に行ったしまむら、今回はいい戦利品がありました♪

IMG_7206.jpg


今日はスパンコールのシマシマタンクトップでお出かけで~す(*^_^*)ノ






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/21(土) 08:44:15|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

奥行があるところって難しいですよね。。。

でも、こうやってきちんと改善するところがさすがです☆



しまむらのしましま私もGETしてきました!!!

そして、そのブラとバックは
2ヶ月くらい前に買いました♪
使い心地いいですよ~

おそろだぁ(*´艸`*)って
買っての喜んじゃいました☆

  1. 2012/07/21(土) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

掲載おめでとう\(◎o◎)/!
それと・・・更新早いねぇー♪すごいわ。
次から次へと確実に真っ白になっていくし、美しい(#^.^#)
棚・・・一度解体して、中で組みなおしたらぴったんこってすごいね!!!
すっごく気持ち良かったでしょ。
勉強になるわ。
  1. 2012/07/21(土) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

バッチリですね!
あるもので利用してぴったりに収まる!こんな気持ちイイことないですね。

さすが、Dainaさん、すごいです(^^)v

すべてがどんどん白くなる、これからもほんとに楽しみです。

しまむら、行かなきゃです(^^ゞ
  1. 2012/07/21(土) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/21(土) 18:49:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

誤字脱字はいつものことなんですが^^;
今回はひどかったので訂正をば・・・

“買っての”は“勝手に”です。

読み返さないとこんなことになるんですね~

(・vv・) ハニャ???させてしまい
申し訳ありませんでしたm( 〃..)m

  1. 2012/07/21(土) 19:28:03 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

私もしまむらでカバー購入しました^^
白いBAGカッコいいですね☆
近所のしまむらにはありませんでした(-_-;)
私も欲しかったなぁ!!
これからはマメに行かなくては!!
  1. 2012/07/21(土) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. KA-KO #-
  4. [ 編集]

ダイソーのモノトーンバッグ、素敵です。
おしゃれブロガーさん御用達とあって、いそいそと購入してきました。
直方体のバックなのでスペースを無駄なく使えて
すっきり納まるところがとても気に入っています。
それぞれに何をどう収納したかについては、ラベリングで解消。
しかし、匂いが解消できません(;´Д`A ```
お知恵を拝借したいです。

  1. 2012/07/22(日) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

そうなんですよ~!
奥行はあるは、高さは中途半端だわで、本当につぶしてしまいたいと思うくらい
使えない収納スペースですした(´Д`;A

改善までに6年かかりましたよ(笑)

しまむら、久々に行きましたが、なかなか掘り出し物ありますね~(* ̄m ̄*)
REIさんとたくさんお揃い♪
私も嬉しいです(*^_^*)
  1. 2012/07/24(火) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ありがとうございます!

最近あちこち見直しやら整理整頓進めてて、
寝る前にお布団の中で下書きたくさん書き溜めてるんですよ(笑)

あのクローゼットは押入れサイズに折れ戸が付いただけの物なので、
絶対に入るはず!と、狭い中で組み立てました(笑)

おかげでようやく少しは使えるスペースになりました~(*^_^*)
  1. 2012/07/24(火) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!
うまい具合に持ってる物だけで整理できたので、
私もすごく嬉しかったです♪

まだまだ完全漂白には程遠いですが、冬になるとまた動かなくなるので、
今のうちにあれこれ一気にやってしまおうと思います!

しまむら、なかなかいい物たくさんありましたよ~(* ̄m ̄*)V
  1. 2012/07/24(火) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

私もiPhoneから書いてるとよくやります(笑)
でも全然気づかなかった!

お気になさらず~(*^_^*)ノ
  1. 2012/07/24(火) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

KA-KOさんへ

ご訪問ありがとうございます!
しましまカバー、お揃いですね♪

和布団様なので敷布団カバーは我が家では使えないんですが、
解体してファブリック代わりに使おうとゲットしてきました(* ̄m ̄*)V

このバッグ、黒字に白ロゴバージョンもあるそうですよ~!

私が買いに行ったとき、最後の一つでした(´Д`;A
軽くて使いやすいです!
  1. 2012/07/24(火) 09:46:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

ダイソーのドットバッグは結構たくさん入るし、
ピッタリ並べられて良いですよね!

貼れるポケットだけ貼ってあって、差し込みラベルはこれからです(^_^;)

バッグ、においあります??
特に気にならないんですが、私がこのバッグを買ったのはかなり前の事なので、
保管しているうちに消えたのかなぁ~。

お役に立てなくてすみません(´Д`;A
  1. 2012/07/24(火) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/213-07d3cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



