Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最難関スペースの劇的!!ビフォーアフター【後編】

前編記事で使い勝手が格段に上がった

我が家の最難関収納スペース「玄関脇クローゼット」。


どこに何が入っているかが一目でわかるようにと、

またまたmon・o・toneさんで購入した「アイコンラベル」を貼り、様々な物の「定位置」を決めました。

031_20120722004626.jpg



それでは各部の詳細をご紹介。

テープマークはパッキングテープ入れ。

034_20120722001217.jpg


箱マークには梱包資材。


035_20120722001217.jpg



荷札(?)マークには送り状などやペンなど、荷物を発送する際に必要な物を。

016_20120726163856.jpg



封筒マークにはそのまんま、荷物を送る際に必要な封筒、クッション封筒などを。


017_20120726163855.jpg


ペーパーマーク2種にはマグネットシートやラミネートフィルム等の工作資材を。

015_20120726163856.jpg
018_20120726163855.jpg



鍵のマークは「大事な物」と言う事で、

多種多様に取り揃えている私の工作道具を。

019_20120726164144.jpg
020_20120726164144.jpg



スパナのマークにはメジャーやDaina専用工具セットを。


023_20120726164143.jpg



ビスマークには、ダイソーの印鑑ケースにこまごました物を分類して並べました。


022_20120726164144.jpg


各種ビスやパーツ、フックや輪ゴムなどが入っていて、

アイコンラベルではカバーしきれなかったので、

足りないラベルは自作して貼りたいと思います(*^_^*)






今まで乱雑に入っていた物の細かい定位置が確定し、すっきりしたところで気になった部分が一つ。

↓↓↓

046.jpg

押入れ棚と収納ケースとのわずかな隙間。

何か活用出来ないかなぁ~と考えて、ひらめきました( ̄ー+ ̄|☆キラーン



システムキッチンの引出に格納しているゴミ箱を変えた時に使い道が無くなってしまった、

ニトリの「ジョイボックス」用の蓋×2

関連記事→




024_20120726164143.jpg


うまい具合にこのわずかな隙間に入ったので・・・


025_20120726164143.jpg



引出内に収納できないサイズのカッティングマットや大き目のペーパー類を

収納するスペースとして活用。


050_20120722001313.jpg

もともとボックス用の「フタ」なので、指をひっかけて簡単に引き出せます(*^_^*)

不用品も再利用できて何気に満足( ̄ー ̄)ニヤリ





新築当初から6年もの長きにわたってその使いづらさに悩まされ続けてきた

この玄関脇の「魔の空間」。

ようやく「片付けやすくて出しやすい」、使える収納になりました!


下段は今後、手前のスペースの有効活用を考え、

我が家の定位置の一つとして活躍してもらおうと思います!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/26(木) 16:51:12|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

かっこいい~(^O^)もうここまできたら惚れちゃう!!!笑

カンペキすぎだしぃ~もう、収納&漂白本出しちゃう???
この暑さのなか、よくやりました。パチパチ♪
  1. 2012/07/26(木) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

おみごと

さすがDainaさんわずかな隙間まで見逃すことなく
整理されましたね~。凄い。
しかも真っ白。やっぱりDainaさんは白だと思います。
ところでこの真っ白スッキリな引き出しと
あと、バッキングテープの黒いカッターはどこのものか
教えてくださ~い。
  1. 2012/07/26(木) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

すごい!の一言。
完璧収納ですね!!

本出せます、絶対。

ここまで気持ちよく収納できたら、悩まされてた場所が開けるのワクワクの場所に変わっちゃったでしょうね。

特に隙間に入った蓋が何とも言えない、うれしい気持ちがわかります。

置き場所に困る大型のペーパーやカッティングマット、ナイスな定位置ができていいなあ。

すごい刺激になります。

特に
  1. 2012/07/26(木) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

mon・o・toneのアイコンラベル(ブラック) 、素敵です。
中身が一目で分かる、丸くて可愛い収納ラベル。
文字が一切書かれていないので用途が広がります。
Dainaさん
足りないラベルは自作して貼りたいと思います(*^_^*)
mujihime
足りないラベルはマッキーで手書きで書いちゃいまいた( ̄Д ̄;;
良い子は真似しないでください。
  1. 2012/07/26(木) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

こんな庶民的なレベルで本はだせませんよ~(爆)

実は、新潟は昨日から本格的な暑さ到来で
作業してた頃はまだ比較的涼しかったんです(* ̄m ̄*)

動ける内に動かないと、ナマケモノと化してしまう人なので、
今のうちに出来るところ一気に片付けちゃいます(`∀´ゞ
  1. 2012/07/27(金) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
何とかしたくてしょうがない場所だったので、
ようやく整理がついて良かったです!

真っ白すっきりな引出、岩崎工業の「再生PP引き出しケース」と言う商品で、
Wab上で購入できるところはアスクルだけっぽいです(>_<)
私もアスクルで1年ほど前に購入したものですが、今現在も取り扱いがありますよ~!
もしご所望でしたら購入代行しますのでお気軽にどうぞ!

黒いテープカッターは我らが味方「ダイソー」さん商品です( ̄ー ̄)b
テープカッター単品で売ってます(*^_^*)
  1. 2012/07/27(金) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

引き出しの中はまだまだ改善の余地があります(^_^;)
貧乏くさい内容なので、本は出せませんよ~(笑)

見るのも嫌な場所だったので、ようやく何とか形になってホットしてます。
この場所は子供達もイタズラできないので、私の工作道具や梱包道具収納に打ってつけ!
作業もしやすくなりました(*^_^*)

蓋はまさに「ひらめいた!」って感じでした!

僅かな隙間が有効活用できるとすごく嬉しいです♪
  1. 2012/07/27(金) 13:53:37 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

いつもありがとうございます!

アイコンラベル、もともとTUULIさんのアイコンを利用させてもらっていて
大好きなので、すごく重宝してます。

使い道の解釈は自分次第ですしね(*^_^*)

足りないラベルはマッキーで手書き(笑)
私、良い子では決してないので真似しちゃうかも・・・(* ̄m ̄*)
  1. 2012/07/27(金) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(土) 08:00:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/12(水) 16:43:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/214-054e9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



