Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとパズルがピッタリはまった「タッパー」の収納

我が家のシンク下、先日ご紹介したゴミ箱スペースのさらに下段の引出し。


imga392cb35zik7zj.jpeg



関連記事→

ずいぶん前になりますが、「WAGAYA」のJun junさんが

ダイソーの「COLOR LIFE」ボックスをずらっと並べてきれいに収納されていたのに感銘を受け、

Daina家のサイズに合うファボーレSサイズを並べて整理した場所です。



中には、我が家の必需品のタッパーがぎっしり・・・・入ってました。

以前は。

img23d5b56fzik1zj_20120723173306.jpeg


断捨離を進め、冷蔵庫収納を大きく見直したため、

中身も今ではだいぶ変わってすっきりしています。





で、ずっと気になっていたのがファボーレSサイズ3つの隣にポツンといる「COLOR LIFE」のボックス。


ファボーレは4つ並ばず、隙間を埋めるために使っていましたが、

サイズがそろわないのが嫌で、ずっと何とかしたいと思っていました。



先日、■□■ Luv.monotone ■□■のまっきぃさんのシステムキッチンの引出し記事で

「あ。こうすればいいんじゃん・・・・」と、今まで思いつきもしない自分に驚愕(笑)


まっきぃさんはぴったり並べるために、ファボーレのSとMを組み合わせて使われてました。

(詳しくは上のリンクからご覧いただけます)




・・・ですよねぇ~(´Д`;A




Sサイズを1つ撤去し、眠っていたMサイズを入れてみる。




IMG_7241.jpg



ピッタリじゃん(ーー;)




Sサイズに入れられない少し大ぶりなタッパーを

やむを得ず吊戸棚内に分散して格納していましたが、

Mサイズになら入るし・・・・。




てなわけで、我が家のタッパーやキャニスターが全てこの場所に集結。



IMG_7242.jpg




しばらく私は、本当に「おバカ」なんじゃないかと自分自身に心底呆れてましたorz




現在このスペースには、冷蔵庫内の小分け収納に使用する

「COLOR LIFE」タッパーがほとんどのスペースを占めて入っています。

関連記事→



いつもの通り、ボックスを使った「定量性」収納なので、

「冷蔵庫で使っているタッパーすべてが入りきる量」が上限。


食品の保管状況によってタッパーの量が変化しますが、

例え冷蔵庫を全て空っぽにしても、この場所に全部格納できます。



長らく気になっていた事が2つ一気に片付いてすっきり!



自分ひとりで考えていると、簡単な解決策すら見えなくなっちゃう事って

多々ありますねぇ~(笑)




まきち、引出で遊んでくれてありがとーーーーー(/ ̄3 ̄)/ムチュゥッ

おかげで我が家の問題解決しました(笑)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/24(火) 12:04:39|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

超気持ちイイ!です。

ファボーレのSとMを組み合わせたらぴったりだったんですね!
確かに、こういうことって、気づくようで気づかないポイントだったりしますね。

そして、ケースの中も、真っ白オンパレードで!

タイプ~っ!の引き出しです。

Dainaさん、すごい。頑張ってますね。

すごく刺激になります!
  1. 2012/07/24(火) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

あたしにもこないかなぁ~(-_-;)整理整頓月間 爆(^_^;)
Dainaちんち、なんだか、以前より収納場所が多いように感じます。って、そんなわけないから・・・
Dainaちんの努力の結果だわ!!!すばらしい
あたしも似たような経験あります。違うサイズを入れたらピッタンコ~(#^.^#)
すんごくきもちいいよね。でも気が付くまでに時間がかかったのは・・・ナイショ
  1. 2012/07/24(火) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

candyさんへ

何故に気づかない⁉と、自分にガッカリですよ〜(笑)
たまたま空いてるMサイズがあってラッキーでした♪

きっと、他にも人に見てもらったら「こうした方がいいんじゃない?
?」って事、
たくさんあるんでしょうね〜(笑)

中身のタッパーも地味に白を揃えました( ̄^ ̄)ゞ
相変わらず、見えない所ばかりやってますね〜(笑)
  1. 2012/07/25(水) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

冬眠前のクマみたいなもので、暖かいうちにやらないと
冬は全く動かないので(^_^;)

浮かんだアイディアを片っ端から実行してるので、
ブログの時系列バラバラです(笑)

このお片づけ熱が一年中続くといいんたけど(^_^;)
  1. 2012/07/25(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/215-de24af32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



