Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しいふりかけボトル-ラベル作成と使い心地-

先日購入したスタビアリュクスの粉末調味料ボトル達。






我が家ではふりかけボトル&粉チーズボトルとして活躍中です。

fc2blog_20120718215651874.jpg



注ぎ口が3段階調節出来てふりかけの出もよく、

使わない時は蓋を閉めて中身が出ないように出来る優れもの。

使い勝手が良く、「買って正解!」と心から思う商品でした!



調味料のストックを入れた100均キャニスターと一緒に並べて収納。

fc2blog_201207182152112bd.jpg


上から見てさらに白く、取り出す際に分かりやすいようにと

キャップ上部にラベルを作って貼ってみました。



IMG_7245.jpg


これで引出を開けた時に分かりやすい!


IMG_7244.jpg

ほんのちょっとですが、白が増えてウハウハです(笑)

今回のラベルはロゴも線もnarrowできわめてシンプルなものにしました。




今回使用したラベルはコレ↓



別の目的で購入した物ですが、印刷の際スペースが空いたのでついで印刷。

屋外使用ができる耐光・耐水タイプのフィルムラベルですが、

更なる耐久性向上とツヤ出しのために、いつものカバーフィルムも貼っています。







キャニスターのラベルとちょっと統一感がないので、

キャニスターラベルをまた作り直そーっと(* ̄m ̄*)







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/25(水) 21:56:36|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

シンプル is BESTなラベルですね!
フォント、かわいいです。

引き出し開けるの、気持ちよさそうです(^^)v
  1. 2012/07/25(水) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

やっぱ、このボトルいい!!
狙っちゃおうかな。かぶってもいいかな~?
  1. 2012/07/25(水) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #-
  4. [ 編集]

スタビアリュクス 粉末調味料入れ、素敵です。
使いきれる量を、使いやすく保管するには、「使う分だけ」が鉄則。
調味料、ドレッシング、ソース…。
我が家は「使いかけ」ばかりになっています。
「使う分だけ」を身につけると、食品ゴミも減らせそうです。
やっかいな「使いかけ」の調味料、この機会に捨てます( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
断捨離しています。
余談ですが、リラックマオムライスに粉チーズかけると美味しいです。
  1. 2012/07/26(木) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

最近とにかくラベルをシンプルな物で、出来るだけ全て同じ感じで揃えようと思って(*^_^*)
やっぱりスッキリ見せるには統一感が大事だなぁ〜と実感してます。

ついつい面倒で後回しにしちゃうので、
最近はまとめて一気にラベル作って貼りまくってます(笑)
  1. 2012/07/26(木) 06:06:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

これ、やっぱり凄く良かったです!
食品ストックの場所も少しですが空ける事が出来たし、
並べて省スペース収納が出来るし、何より使いやすい!
残量が一目で分かるのもいいです!
ただ、予め使い方を説明しないと、家族はキャップをまるごと外しちゃいます(笑)
私的にオススメですよ〜♪
  1. 2012/07/26(木) 06:12:31 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

我が家も定量制に行き着くまでは、ダブりや使いきれないなどのムダが多かったです〜(;´Д`A

最近はドレッシングボトルやカゴを使った冷蔵庫収納のおかげで
入る分だけしか買えないので、ずいぶんムダにして捨てるって事がなくなりました♪
ウッカリ者の私にはちょうどいい方法です(笑)

私も整理整頓しながら断捨離断行中( ̄^ ̄)ゞ
お互いスッキリ無駄の無い生活目指して頑張りましょう♪

チーズオムライスは良く作るけど、粉チーズかけた事は無いです!
チーズ好きとしては、次回早速試してみなきゃ!!(@ ̄ρ ̄@)
  1. 2012/07/26(木) 06:20:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/216-05dca2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



