Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一目惚れ!真っ白つるつるな「ドレイナー」

買っちゃいました~(* ̄m ̄*)♪



TUULIさんのブログ記事を見て、迷うことなくそっこーでぽちりました(笑)



我が家には小さいと分かりつつ、ぽちりました(∥∀∥ゞテヘッ





小さいからこその2個使いっ(爆)





Daina家シンクサイドのスライドラックの奥行きは僅か30cm。

2個使いで並べるにはスライド棚の幅が足りないので、

あり物の板状の物を二枚並べて奥行きをカバーしました(笑)

後でアクリル板でも用意しようと思います。



箸立て付きと無しをそれぞれ一つずつ購入。


小さいけれど、食器を並べやすくて以外に大容量!!





以前使っていたラクールのドレイナーセットに比べて白くツルッとした見た目の為か、

食器が入っていても見た目のスッキリ感が段違いです。





ラクールの水切りトレイは水切れを良くするためにカラリ床みたいな形状。

この溝にピンクぬめりが出やすく定期的に漂白剤につけてましたが、

新しいドレイナーはツルツルで水切れ抜群!!

単純な形状でパーツも少ないため、

洗いやすさも最高ですっ♪



奥行きが増えた分、格納しても以前よりかなりはみ出ます(笑)





が、それを補って余りあるキュートさとスッキリさ!!

あまりにスッキリしたので、

奥の冷蔵庫側面にゴミカレンダーを横向きにして移動しました(笑)。

後日、ちゃんと横バージョン作成します。



このドレイナーが来てからと言うもの、

手洗いの物は溜めずに小まめに洗い、

なるべくすぐに拭いて片付けるようになりました。



結局またドレイナーを買い替えてしまいましたが、

思いきって買い替えて大正解でした!




ついでにこの子たちも。


愛用のワイドバススポンジ




・・・・のレフィル!



リフィルが購入できるので、このバススポンジもやっぱり最高~♪



漂白で真っ白になったフローリングワイパーも同じお店で一緒に購入した物です。







つりち、おかげで大嫌いな食器洗いが楽しくすら感じる今日この頃です(*´ω`*)♪

素敵なアイテムをご紹介頂き、ありがとうございましたっ!!


真っ白なお気に入りがまた一つ増え、

ますます愛すべき場所となったDaina家キッチンでした(* ̄m ̄*)V







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/12(水) 15:57:17|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おひさしぶりです

ずいぶんご無沙汰してしまいました(^▽^;)
2か月も前にお見舞いのコメント頂いておきながら
リコメも出来ず ブログ訪問もできずにおりましたが
お元気そうでなによりです(´∀`)

何しろ久々の訪問で 読みどころありすぎて
まだこの記事しか拝見してないのですが
トゥルトゥル真っ白の可愛らしさに やられました(=∀=)

この前 ドレイナーっていうか
Kumi的には「水切り籠」ですが(笑)
買ってしまったばかりで ちょっと後悔してみたり・・・
  1. 2012/09/12(水) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

かわいい~♪
お揃いだったけど、こっちいいよー\(◎o◎)/!
うちはあいかわらずまだ使ってますが・・・
うちはしたのトレーが無いからか、ピンクの部分できないのでまだまだコキ使いまーす!!!
  1. 2012/09/12(水) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #-
  4. [ 編集]

タイソンも先日のマラソンで
ポチッてましたぉ~♪
早速使ってます!!


我が家は食洗機の
サブとして使うので
1つだじけ購入しました!


今まではBEW使ってて
幅はBEWのがあるのですが
高さがあるとやっぱり
沢山入りますね~♪
使い勝手なかなかイイですね。
  1. 2012/09/13(木) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ブログにてかわいい雑貨を紹介しておりますアンジュです。
ブログデザインかっこいいですね!
内容も素敵で気に入りました♪
ちょこちょこ遊びに来ようと思います(*´ω`*)
よろしかったら私のブログにも来てみてください~
http://anzyu0719.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/13(木) 15:29:04 |
  2. URL |
  3. anzyu0719 #-
  4. [ 編集]

スマートホーム ディッシュラック DX 、素敵です。
1~2人分の食器にちょうどいい、コンパクトでスタイリッシュな水切りカゴ。
皿を立てられるスノコと、カトラリースタンド付き。
mujihimeも白を2個買いしました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
中身が一目で分かる
mon・o・toneのアイコンラベル(ブラック)貼って使っています 。
カラトリーとお皿とグラスのアイコンがぴったりです。
  1. 2012/09/13(木) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. mujihime #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

そうそう!
姉様とは買ったタイミングもほぼ一緒で、嬉しかったのを覚えてます(* ̄m ̄*)♪
でも、こいつに浮気してしまいました~(笑)
ホント、洗い物が苦じゃなくなりました!
ラクールも真っ白でお気に入りではあったんですが、
家族や友人に声かけてみて、どこかで有効活用してもらおうと思います!
  1. 2012/09/14(金) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Kumi-chonさんへ

ご無沙汰しております。

大変だったと思いますが、落ち着かれた様子で安心しました。
くれぐれもご無理なさらないで下さいね(*^_^*)

ここ最近はたまってる下書きをちょこちょことアップしてたので
更新頻度が高くなってます(笑)
この水切りカゴも1ヶ月ほど前に購入した者なんですが、
もっと早く紹介しておけば良かったですね~(´Д`;A


またお時間があるときにゆっくりご覧いただけたら嬉しいです!
  1. 2012/09/14(金) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

おおっ!お揃い~♪

我が家も食洗機のサブだけど、
2個使いっ(爆)

BEWもずっと欲しかったけど、
お値段と容量が我が家には不向きで(´Д`;A

ホント見た目よりたくさん入るし、
可愛くて使える子だよね~(*´ω`*)
  1. 2012/09/14(金) 14:34:53 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

anzyu0719さんへ

初めまして!
ブログデザインをほめられたの初めてなので、
驚きつつも嬉しいです~!
とにかくシンプルが大好きなもので、殺風景ではありますが(笑)

ブログ、お邪魔してきました!
アンジュさんと好みが全然違うかもですが、
またお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^_^*)ノ
  1. 2012/09/14(金) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mujihimeさんへ

2個買いの人発見ーーーーっ!!
完全なるオソロですね(* ̄m ̄*)V

ブラックアイコンラベル、この子に貼ったらたまらなくキュートですね!
ナイスアイディア!!
お皿とグラスのアイコン、まだ使ってないのでマネっこしよ~♪

あまりに可愛すぎて、黒も欲しいくらいです(笑)
  1. 2012/09/14(金) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/218-a8e5579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



