Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚愕のイタズラに唖然・・・・Σ( ̄Д ̄;)|||

お譲ちゃん不在中のDaina家。

3人で奇声を上げて走り回って遊ぶと言うことが無いため、

いつもよりも静かでテレビの音が良く聞こえます(笑)

双子もお姉ちゃんがいないと以外におとなしい。



お姉ちゃんがいない事を時々思い出すのか、

どこへ向かってともなく突然「ねーねー!!おいれー(おいで)!!」と、

二人並んで叫びだしたりします(*^m^*)



夕食後、双子がテレビおとなしく見ていたので少しだけシステムキッチンの吊り戸棚の中を漂白。


【BEFORE】

imgea79ef9fzikbzj.jpeg



【AFTER】

画像 175


レシピをダイソーの真っ白クリアファイルに入替えました!


一緒に収納していたDainaの愛読書たち。






カバーがあるものは裏返して、カバー裏の白い面を表にして収納。

これ、いつも文庫本でやっているんですが、なぜ今まで思いつかなかったんだろう(^_^;)

カバーのないものは同じくダイソーの真っ白Zファイルに挟んで収納してみました。



ラベルが無いので何がなにやらさっぱり分かりません(爆)

最近ラベル作成する暇がまったく無いのですが、たくさん溜まってきているのでボチボチ作りますか。

てか、テプラでも良いか(* ̄m ̄*)



今回手を入れた、作業台上の吊り戸棚の左半分、全体的にこんなカンジになりました。

画像 174


この状態になるまでの道のりは楽天ブログで↓

事務用品を使ってキッチン収納を見直し!-Part1--Part2--Part3-

システムキッチンの吊り戸棚をプチリフォーム♪


ほんの少しの隙間時間で一気に見た目が白くなり、一人ニヤニヤと幸せ気分に浸っていたのもほんの束の間。



ふと気づくと、テレビを見てたはずの双子がいない!!Σ(`□´;)




2階かっ!?と、ダッシュでリビングを飛び出すと、

トイレのドアが少し開いていて自動点灯の照明が点いています。



以前はベビーゲートをトイレ手前の廊下に設置していたのですが、

長女がトイレに行くたびにいちいち開けてあげないといけないため、

トイレの先にゲートを移動。



お陰でしょっちゅう、床一面にトイレットペーパー全出し!と言う目にあっていました(^_^;)




「なぁんだ。またトイレットペーパーでイタズラかぁ。」と、ドアを開けて絶句。。。。。









何してたと思います??うちの双子。









なんとなんとっ!!


便座のフタを開け、中に溜まっているトイレの水に手を突っ込んで遊んでたんですっ!!!!




手を突っ込んでただけならまだしも、良く見ればトイレの床は水浸しorz

さらには双子も全身びっちょびちょ!!

要するに、便座に溜まった水で水浴びをしていたと・・・・・・。








Dainaが「ギャアァァァァ━━━━━━(|||`Д´)━━━━━━!!!!!!」っと叫んだことは言うまでも無く(汗)





予想もしない驚愕のイタズラに呆然と立ち尽くし、

双子を怒鳴る事すら出来ない状態でした(ーー;)






一人無言で床を拭き、除菌スプレーでせっせと除菌しながら、

一日も早くお譲ちゃんに帰ってきて欲しい!と強く思ったDainaなのでした(涙)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/11(木) 16:30:12|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ギャ--------------------------------------------------------!!


嘘うそぉ-----全く同じ目に逢ったまっきぃです・・・・

最近オシッコ感覚がわかってきだした次男坊・・

兄chanがトイレに行く度 ひっついて行き
水を流す係り(笑

ソノ後 キャッキャ言って楽しそうだにゃぁ~なんて
思いながらも用事

えらい長ぃなぁ~と様子見に行くと・・

まったく同じ状態でした・・

しかもぅちは川遊びと間違ってる

水のかけ合い・・うそゃろ?コレ夢やろ?ほんまかいな----------!!!!!!!!!

で同じく気力もなく
ひたすら除菌スプレー片手に拭き拭き

無言の圧力が効いたのかチビ助二人は
そそくさと退散・・・(爆

とんでも無い事しますよね------!
チビ助にはまだ汚いってのが分からないんですね><><

もぅホントに止めてくれ------ですよね; ;

ぉ~またもや白にぃ~!

テプラ最近ぃっぃなぁ~って改めて思うようになりました!

  1. 2011/08/11(木) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

わーっっ

またまた今回も読み応えありますね~^^
Dainaさんは、たくさん本を読まれてきた方かなぁ?
お話がホント面白いです!!

本の表紙の裏返し、あ~っそうかぁ!と思いました。

お子ちゃま達、お化粧品に続き、やられちゃいましたね。
私も娘にやられて、発見した時は( ゚д゚)ポカーン・・としちゃってました(笑)
米びつも好きで・・「じゃーっ」とか言いながら床がお米だらけ・・・
見ていなかった自分を責め、深いため息・・・
戦力のお姉ちゃま、早く帰られると良いですね^^
  1. 2011/08/11(木) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. 真珠 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
楽天とFC2同時に運営されているのですね。
すご~い!!
どっちにコメ残せば良いのか迷っちゃいました

リンク、ありがとうございました。

ところで、私のブログでもお返事で書かせていただいたのですが、
私と全く同じHNの方がいらっしゃるとか・・
その方はブログやられている方なのでしょうか?
差し支えなかったら教えてくださいますとうれしいです。。
(今まで、一度も同じHNの方お目にかかれたことがなかったので、なんかうれしくって ^^)

それと、Dainaさんのブログにコメ残す時、
やっぱりHN mm*のままだと紛らわしいですよね。
まんまでも大丈夫そうです? 
それだけ気になってます~ 

棚中の真っ白コーナー 見事ですね!
ニヤニヤしたくなる気持ちわかりまする=
  1. 2011/08/11(木) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. mm* #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

それは、たいへん!

あらまあ、双子ちゃんのいたずら、たいへんですねぇ。

後始末の大変な様子が想像できます。
お疲れ様です(^^ゞ

で、キッチン吊戸棚、いいじゃないですか!
もう、ほとんど白い世界になりましたね!

そうね、ラベル必要ですね。
また、ラベル貼った状態も楽しみです。
  1. 2011/08/12(金) 00:35:58 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

まじですかっ!!

長女の時にはあり得なかった事ばかりで、男子ってどうして・・・・(ーー;)と思うこの頃(笑)
ホントに勘弁して欲しいですっ(>_<)

テプラもね、真っ白で素敵なヤツがあるんですよ~(*^m^*)
いつかはテプラ本体も漂白してやります(笑)

  1. 2011/08/12(金) 11:04:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

真珠さんへ

こ、こめびつっ!?
ソッコーで対策しなきゃ~!!

長女にはイタズラされたこと無かったので、ノーマークでした(>_<)
情報感謝ですっ☆

子供のイタズラって、想像もしないレベルの物が多くてホントにびっくり&がっくりです~(笑)

記事、面白いと思っていただけて嬉しいですっ(≧∀≦)♪

確かに、本を読むのは大好きですが、ブログは書きたいことがいっぱいありすぎて
いつも長ったらしくてまとまりが無く(^_^;A

褒めていただけてテンション上がっちゃいました(*^m^*)
  1. 2011/08/12(金) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mm*さんへ

ご訪問、ありがとうございますっ!!

ブログ、紛らわしいですよね(^_^;)
楽天ブログは制約が多いので、こっちも本格的に始めたのですが、
楽天は主に漂白やリフォームネタを、FC2は育児や生活ネタを書いていこうかなぁと・・・(汗)
こっちはのんびりひっそりと更新していますので、なんだったらスルーしちゃってください(^_^;)

以前、mm*さんにコメントいただいた時に、リンクが無かったので「mm*」で検索して、
楽天ブログでヒットしたので、お気に入りに入れてしばらく訪問してたのですが、
「このブログ、訪問したことあったっけ??」と思ってて、
なっか違う気が・・・・と、だいぶ前にお気に入りから削除しちゃいました。

さっきもう一度検索してみたら、ブログタイトルに「mm*」の文字が入っているだけだったみたいです~orz
勘違いしてしばらくずっとそっちに訪問してました~(泣)

なので、mm*さんブログに「初めまして」とか書いちゃった次第で(汗)
お恥ずかしいぃーーーーーーーーーーーー(〃〃)

HNはそのままでもうmm*さんと分かりますので!
大変失礼致しました~(>_<)

これからも末永く宜しくお願いしますっ!
  1. 2011/08/12(金) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

candyさんも息子さんいらっしゃいますけど、ご苦労されました?
初の男の子育児に苦戦中です(^_^;)

毎日一個は漂白化!を着実に実行中です♪
ラベル、今度一気にまとめて作成したいと思ってます(^_^)ノ
  1. 2011/08/12(金) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

そうだったのですね~
楽天ブログの方は、FC2からだとリンク貼れないですもんね。
勘違いされていたのですか? ぷぷぷ。

こちらこそ、はじめてお邪魔させて頂いたとき、ブログ名も書けば、良かったですね、
紛らわしくてすみませんでした。

これからはHNまんまで書き込みさせていただきまーす ^^
教えてくださってありがとうございました。。
  1. 2011/08/13(土) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. mm* #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

mm*さんへ

そうなんですよ~(ーー;)

mm*さんの素敵なブログ、もっと早くからみたかったと悔やまれる日々(笑)

今、目をさらにして過去記事読み返してます!!
  1. 2011/08/17(水) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/22-9b34e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



