Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「QQQフローリングモップ」Dainaリミテッドモデル

久々登場!

我が家のお掃除ロボ軍団。



「ルンバ530」ホワイト:愛称「ルンちゃん」


imgc2cd3f3czik2zj_20120803115321.jpeg




「スイブルスイーパーG2/Dainaリミテッドモデル」

※Daina Limited Modelに関して詳しくはこちら→


imge3b945bdzik2zj.jpeg



「スチームクリーナー/FALTIMA040」ホワイト


img3199e1e7zikbzj.jpeg


日頃、「いかに楽して家事をこなすか??」と言う事ばかり考えている

ズボラ主婦のそろえた、手抜き楽家事のためのお掃除ロボ軍団。



軍団ってほど数ないか(^_^;)



そしてちょこっと掃除に登場する「OXO」のダストパン&ブラシ

imgb2b1c5f0zik2zj.jpeg

年季物なのでブラシがワサワサ(笑)



1Fはキッチン~リビング~玄関まで、就寝中にルンバがお掃除。

2Fは朝お布団を上げ、出社中に主寝室~廊下~子供部屋~黒部屋までルンバがお掃除。



その他、ちょっと気になった場所や階段、トイレなどは

スイブルスイーパーDainaリミテッドやOXOダストパンセットでちゃちゃっとお掃除。

そして週末に、家じゅうスチームモップで一気に除菌拭き掃除。





それでもちょこちょこ出番が来るのが「フローリングワイパー」


スイブルスイーパーは掃除機ではないので吸引はせず、

モーターでブラシを回転させてゴミを巻き込むタイプ。

軽い埃などはうまく集められなかったり、

髪の毛がブラシに巻き付いたりします。

そのため、大き目のニッパーが付属していて、

それで髪の毛をぶちぶち切りながらお手入れが必要。




その点、フローリングワイパーはドライシートで髪の毛やほこりを一網打尽。

ウエットシートで軽く床の拭き掃除や簡単なワックスがけも出来るため、

やっぱり重宝するアイテム。




ずっと使っていたニトリのフローリングワイパーが壊れたため、

少し前に「QQQフローリングモップ」に買い替えました。








IMG_7290.jpg



コンパクトで白いヘッド部分はシートを固定しやすく、

ポール部分が丸くなくて薄いので僅かな隙間にも入る設計。


IMG_7291.jpg
IMG_7292.jpg



使い勝手抜群です(* ̄m ̄*)♪




これもどうせなら・・・と、シルバーのポール部分を漂白(爆)



「QQQフローリングモップ Dainaリミテッドモデル」に変身( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_7293.jpg

ちょっとカッティングシートの方が白すぎたかな。

IMG_7294.jpg

こういうちょこっと漂白の為に、端切れカッティングシートを大事に保管してます( ̄ー ̄)ニヤリ




このフローリングモップはポール部分が伸縮しません。

そこがまたお気に入り♪

伸縮するタイプ、使ってるとどうしても勝手に縮みません??

力入れすぎかな(笑)







真っ白「Dainaリミテッドモデル」同志、

仲良く定位置のスキニーカンですきま待機中です(*^_^*)


033_20120807105359.jpg









最近では3万円を切るんですね~!!

↓↓↓





シングルセットはお求めやすい価格になりました♪

現在は選べる6色!!





FALTIMAは現在「041」。

真っ白じゃなくなっちゃった・・・。






FALTIMA、悪くはないんですが、スチームの量が多いのか、

床が若干湿ります。

もし壊れて買い替えるとしたら、次はぜひシャークを使ってみたい!




ちょっと気になる専用スタンド







QQQにするなら要漂白!ですね(* ̄m ̄*)









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/07(火) 12:20:31|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お気に入りの道具で掃除すると楽しいですよね。
Dainaさんに言われて、眠っていたルンバ君を修理に出して復活させて、良かった!って思ってる私です(苦笑)
でもって、今、すごく安くなってるんですね。
びっくりです!

シルバーのポール部分にカッティングシート、気づかなかった~♪
外掃き用のシルバーのポール、やってみようかな。
  1. 2012/08/07(火) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

少しまえからDainaさんのとこに
“QQQフローリングモップ”が貼ってあったのを見つけて
もう欲しくて欲しくて仕方がなくなってます^^;

ウチのモップはホームセンターで購入した
クイックルワイパーでポールの部分に繋ぎ目?(プラスチックのでっぱり)があって
白くできないんですよ(T-T)

近いうちに絶対GETします!!!

ルンバもいつか欲しいけど
その前に普通の掃除機を買い替えたいかも~

  1. 2012/08/07(火) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

QQQよりもしかしたらいい物見つけたかもしれません!

漂白がいらない、真っ白なフローリングワイパー見つけました~(^_^;)
楽天ブログのトップに貼ってあるんですが、こっちもQQQの上にリンク貼っておきますね!
ブラックもあって、シートまで同色でそろえられるんですよ~!!

ま、私の場合、どれかってもシートは白いからいいんですけど(笑)

うちもニトリの前はクイックルワイパーでした!

ルンバがあると掃除機ほんとにいらないです( ̄ー ̄)b
今はサイクロンクリーナーだとルンバ530より高い物も多いし。

何より、外出中とか寝てる間とか、時間を行こう活用出来て、
本当に以前より生活にゆとりが生まれて感謝感謝です!

私が掃除機かけるより、断然きれいにお掃除してくれてます(笑)
  1. 2012/08/08(水) 15:23:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

リコメの順番前後しちゃってすみません(´Д`;A

掃除が嫌いだからこそ、少しでも掃除を楽しい物にしようと必死です(笑)
でも、漂白なしで真っ白なフローリングワイパー見つけちゃて(笑)
真っ黒もあるので、黒部屋用に買うか!?と物欲と戦ってます(^_^;)

うちのルンバ、ちょっと調子悪いんですが、
修理に出している間ルンバが居なくなるかと思うと
修理になかなか出せません(笑)

もう絶対手放せないお気に入りロボですね♪
  1. 2012/08/08(水) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/223-35392a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



