Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボトル&ラベル統一化計画!スプレーボトルをチェンジ

スッキリ片付いた印象は「見た目の統一感から!」と

ここ最近は一途なに信じてやまないDainaです(笑)




絶賛開催中!!

「寒くなる前にやっちゃおうぜっ!整理整頓強化月間!!」

の一環として、よりすっきりシンプルに見えるようにと、

スプレーボトルを「mon・o・tone」さんで揃えました( ̄^ ̄)ヾ



以前はキッチンの油汚れ用、フローリング用、シンク用、壁紙用、ガラス用などなど、

それは色とりどりの洗剤のスプレーボトルがありましたが、

用途別に揃えたところで使用頻度はそれぞれ圧倒的に少なく無駄。



ここ数年は「NEW AMIRON」で全てをまかなうようにしてかなりスッキリしました。





ニューアミロン 2L(ホワイトラベル)



家じゅうの汚れのほとんどはニューアミロンにお任せして、

他にはカビキラー、キッチン用漂白剤、バスクリーナー、トイレクリーナー

布製品用除菌消臭ミストの6本のみ残しました。








詰め替えボトルのポイントになっているブラックに合わせて

黒ベースの耐水ラベルを作成。


今回も耐久性を上げるべく、水に強いレーザープリンタ用フィルムラベルに

カバーフィルムをオンしています。








そのうち白に戻す可能性は大ですが(^_^;)




今までスプレーボトルの大半はシンク横のスライドラックに格納していました。


img9858a1b9zikazj.jpeg


関連記事⇒


使う洗剤を見直して今やすっからかん。

トイレクリーナー・バスクリーナー・カビキラーを除く3本しか入っていません(爆)




スプレーボトルの収納場所を見直して、

空いたスペースの有効活用を考えたいと思います(*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/09(木) 13:23:48|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

また久々になっちゃいました^^;

ブラックのラベルもステキですよ^^
スタイリッシュ☆☆
写真のスプレーボトルは何を使ってらっしゃいますか??
我が家ダイソーの消臭剤の使ってるんですが
スプレーしても霧にならなかったり、泡にならないので
旦那さんから大不評くらってました(-_-;)
このボトルの使い心地などよかったら教えていただけませんか?
  1. 2012/08/09(木) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ブラックがポイントの容器にブラックのラベルがカッコイイです!
でも、あれ?またDainaさんブラック増えちゃいました?(笑)

家中の容器をそろえると確かにすっきりしますよね。スプレー容器、私も全部統一したくなりました(^^ゞ

レーザープリンタって仕上がりがきれいなんですか?
またいろいろ教えてくださいね。
  1. 2012/08/09(木) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

うちにもダイソーの消臭剤ボトルあります!
ボディーがコロンと丸い奴ですよね??
他にもアイロンスプレーのボトル集めて入れ替えてみたりしたけど、
スプレーボトルはちゃんとした物じゃないとダメと言う結論に(笑)

画像の白黒ボトルは「mon・o・tone」さんの商品ですよ~。
スプレーボトルのリンクから直接商品ページに行けますので
是非チェックしてみてください!

ボトル本体は真っ白でツヤがあり、スプレーも2段階切り替え+「止める」機能付き!
お値段もお手頃でお勧めです!
  1. 2012/08/09(木) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ホントは白いラベルも作ってあるんです(*^_^*)
リビングに新しく入れたPPチェストの差替え式ラベルや
玄関脇クローゼット下段のアイコンラベルがブラックなので、
統一のため、今回ちょっと冒険してます(笑)

洗面所のコジオルもどきとかも全部入れ替えなきゃ(´Д`;A

レーザープリンタはインクジェットプリンタと違って
トナーを定着させるので、耐久性があり水ににじんだりしません。

カラーの印字だけで見ればインクジェットの方が再現性が高て断然きれいです。
ランニングコストが安いのもメリットですね。

レーザープリンタ用のフィルムラベルは薄くて貼りやすく、
剥がす際の糊残りが無くきれいにべりっと剥がれるところもお気に入りです(*^_^*)


我が家では水回りラベルは全部レーザープリンタを使用しています!
耐久性は太鼓判押せます( ̄ー ̄)ニヤリ

環境が整わないと印刷できないので、代行印刷お気軽にお申し付けくださいね~♪
  1. 2012/08/09(木) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ちゃんと読んだつもりが読み過ごしてました^^;
バスクリーナーも詰めかえてるみたいですが…
泡になりますか!??

レザープリンタって普通のプリンターでは出来るものですか?
無知でスミマセン(;一_一)
ネットサーフィンしか出来ないもので・・・(・.・;)
  1. 2012/08/09(木) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

おはようございます

白黒ボトル
ラベルの配色のバランスも良くていい感じですよ。
カビキラーも入れられてるんですね
ああいった漂白剤系ってスプレーの色が赤だったりで
残念な感じですよね・・・
でも100均や他も物に入えるとなんだか大丈夫なのか
心配になりますがmon・o・toneさんのボトルは問題ないですか?
使い心地などまた教えてください。
  1. 2012/08/10(金) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. hiro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

おはようございます!

バスクリーナーとかトイレクリーナー詰め替えてますが、
広範囲に噴射できるタイプに切り替えて使うと
ちょっと泡っぽくなってると思いますが、
今日のお風呂掃除の時によく確認してレポしますね!

私はニューアミロンも泡にならないタイプを使っていて、
もともと泡になる事に全くこだわりがないのですが(^_^;)

「レーザープリンタ」と言う種類になります。
会社やコンビニにあるコピー機なんかがレーザープリンタと言われるものですね(*^_^*)
ちぃままさんがおっしゃる「普通のプリンタ」と言うのが
おそらく一般家庭用に普及している「インクジェットプリンタ」の事を指してると思いますが、
インクジェットプリンタではレーザープリンタ用のフィルムラベルは使えないんです(´Д`;A

何かご希望のラベルがあったら代行印刷承りますよ~( ̄ー ̄)b


  1. 2012/08/10(金) 11:08:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

いい感じですか??
ありがとうございます(*^_^*)

カビキラーはずっと色々なボトルに移し替えて使ってますが、
今まで特に問題なかったです。
このボトルに変える前は「パルジェット」のボトルに詰め替えてました。

カビキラーの純正ノズルのような泡にはなりませんが、
我が家的には問題ないです♪

使い心地はやっぱり100均物のノズルに比べて断然使いやすいです!
容量もたっぷりで本体もつやがあるので汚れにくいし、
とっても気に入ってます(*^_^*)
  1. 2012/08/10(金) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/230-dcd26d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



