Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年こそは!!白いおうちの『BLACK HALLOWEEN』-準備編その1-

昨年のクリスマスから、

白黒界ブロガーさんの影響を受けてイベントディスプレイに目覚めたDaina。

数年ぶりにクリスマスツリーを飾り、オリジナルミニツリーや

ロゴツリーアートを作成したりと、ほぼ1ヶ月かけて準備段階から楽しみました(*^_^*)

関連記事↓↓↓

ツリーアートを作成!

クリスマスディスプレイ【準備その2】

マルチペーパーで折り紙ツリーを作成!!【クリスマス準備3】

白いおうちの「Black Xmas」【準備その4】

ロゴアート応用編!モノトーンツリーを作成!




気の早い話ですが、100均にもハロウィングッズが並び始めたので、

「今年こそは!」と

人生初となるハロウィンを我が家でも開催すべく、少しずつ準備始めました( ̄^ ̄)ヾ



作業時間がなかなか取れないので、今回もゆっくり1ヶ月以上をかけて、

準備期間も楽しんじゃおうと思います。




テーマは昨年クリスマスの「白いおうちのBlack X'mas」同様、

黒をメインにした「白いおうちのBLACK HALLOWEEN」で、

モノトーンな感じを目指します。





手始めにフリー素材で玄関アートパネル用のイラストデータを作成。


HALLOWEEN1.jpgHALLOWEEN2.jpg

HALLOWEEN3.jpgHALLOWEEN4.jpg


子供達向けにちょっとかわいらしい素材をチョイス。

こちらは現在白黒2パターン、計4種のどれにするか迷い中(^_^;)




子供達用にハロウィンバルーンもたくさん用意。


fc2blog_20120813163148d76_20120813163758.jpg







そして今年は「ある物」を有効活用して

ハロウィンディスプレイをする予定(* ̄m ̄*)V







・・・で、

ハロウィンって、具体的に何するのか知らない人(´Д`;A

日本では宗教的意味合いはなく、

商業的にイベント化されたものと言う認識なので、

我が家でもシーズンイベントとして楽しみたいと思います。




まずWikiでしっかりお勉強しよ(^_^;)










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/30(木) 09:57:00|
  2. 【自作アート】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

かわいい!!
ハロウィンの飾りってちょっと怖い系ですが、このデザインはかわいいですぅ(^^)v

宗教関係なしに子供たちが楽しみにできることを増やすのってなんかイイ感じがします。

このデザイン、また、お持ち帰りできるでしょうか?
ぜひとも検討お願いします<m(__)m>
  1. 2012/08/30(木) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

私、一応実家が真言宗ですが、無宗教状態です(笑)

でも、年中行事を増やしていって、子供達と一緒に楽しめたらいいな~と
最近思うようになりました!
準備したり、用意した物のお片付け方法を考えたりするのも楽しいです♪

ハロウィンアート、こんなのでよろしければお持ち帰り用データ用意します( ̄^ ̄)ヾ

また後日アップさせていただきますね(*^_^*)ノ

  1. 2012/08/30(木) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

きゃははははは~~~~~!!!!
興奮して変な悲鳴が・・・(笑)
私このオバケ好きです~(*^_^*)
私もお持ち帰りしたいですっ
でかでかと飾りたいっっ!!
是非UPして頂けると凄く嬉しいです^^

なんでも作ってしまうDainaさん
いいなぁ~
お隣に引っ越したいです(笑)
  1. 2012/08/30(木) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

我が家の隣に引っ越して来たら私の怒鳴り声と
子供達の狂喜乱舞する声とで寝不足必死だよ~(爆)

オバケちゃん、気に入ってもらえました?
今回はフリー素材使ってるから、何にもしてないに等しいよ~(∥∀∥ゞテヘッ

お持ち帰りデータご用意しますが、
アップロードできるぎりぎりサイズになるので
大きく印刷すると荒くなっちゃうかも(´Д`;A

必要であれば高解像度データメール送信しますので、
メッセージフォームでもメールでもご依頼くださいな♪
  1. 2012/08/31(金) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/233-e124a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



