Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いおうちの黒部屋「暗黒化」計画!ウォールクロックが白黒に変身

以前、TUULIさんがリビングの時計をご紹介されてた記事をみて、

またまた一目ぼれしたウォールクロック。


clock.jpg



TUULIさんがAmazon.com USAで購入できると教えてくれたので、

早々にチェック!


円高の今、まさに買い時(* ̄m ̄*)♪


海外発送対応のお店で送料を入れても今ならお安い!!



・・・が、レビューを読んでちと考える。




圧倒的に多いのが、「デザイン最高!ガラスカバーがあればもう言う事なし!」と言う言葉(笑)



黒だから、埃目立つよねぇ~(^_^;)




この潔いドシンプルなデザイン。



そっか。


この間外して寝室に移動したあのシルバーの時計、

リメイクしてやれ!




って事で、初のフレーム&文字盤リメイク( ̄ー ̄)b

【BEFORE】

003_20120618220305.jpg



お天気がいいので洗濯の合間に分解⇒漂白。






黒部屋は白黒のみで今のところ統一しているので、

本家黒×シルバーをDaina風ブラック×ホワイトにしてみました(笑)


【AFTER】





黒い文字盤部分はごく薄いPPシートを形に合わせてカットして使っています。


195$→手持ちの材料のみで雰囲気だけちょっと近づいたか??


数字をどうするか、本家みたいに丸をひとつつけようかと迷ったんですが、

寝るための部屋なのであえてどシンプルに何もなしに。


ガラスカバーもあるし、いいんじゃないでしょうか。


今度は是非、白黒反転でも作ってみたい(*^m^*)





白いおうちの黒部屋「暗黒化」計画。

そろそろ少しずつお披露目して行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/16(日) 17:38:40|
  2. 【漂白リメイク】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

これ、beforeの画像と同じ時計とは思えませんっ!!
すごいなあ~。

さすがDainaさん。

洗濯の合間、ってありえない!仕事早すぎです(^^)/

これ、それぞれの白黒スプレーの上に以前お聞きしたクリアってかけてるんですか?
どこのメーカーがいいんでしょうか?
  1. 2012/09/16(日) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

お返事遅くなりました(>人<;)

天気が良かったので、洗濯機回してる時間にやっちゃおうと(笑)
今回はグロスホワイトのスプレーのみなんですよ〜(*^_^*)
クリアの在庫が切れてるので、今回も使ってません。

文字盤の黒は塗装ではなく、リヒトラブの机下台に付いていた
薄手のPPシートを元の文字盤で方をとってカットした物を貼ってるんです。
なので、至って簡単に出来ました(^ー^)ノ

私も予想以上にいい物が出来たと思ったので、
安くていいデザインの時計が有ったらベースにしてまたリメイクしようと思います( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/09/18(火) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/240-8203576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



