Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daina式『歯磨き粉カバー』ついに完成!?

出来ました~( ̄^ ̄)ゞ






極薄面ファスナーによる完全脱着式歯磨き粉カバー、

その名も「プロトタイプ一号」君(笑)



チューブの中身が減ってもペコペコしない様、

素材にこだわり、柔らかくてしなやか。





表面には防水加工を施し、汚れに強いツヤのある仕上がりです。






裏面には滑りにくく、本体チューブとフィットする様にと、

汚れても水洗い可能な柔らかいシリコン素材を使用しています。





歯磨き粉を持った時にすぽっと外れる・・・なんて事がありません。


使わない時はクリアホルダーなどに入れて

フラットに省スペース収納可能。





こちら、mon・o・toneさんのクリアホルダー

A5サイズにすっぽり収まります。



スナック菓子片手に作業したため、

プロトタイプ一号君、ちょっと不出来(笑)


fc2blog_20120817001104e0a_20120817103413.jpg



若干の気泡が確認出来ますね~。←真面目にやれっΣヾ(ーー;)




一号君を作って見ての課題。


・しなやかさを出そうと伸縮性のあるフィルムラベルを使用しているため、

 下地が濃いと白い部分から少し色や柄が透けて見える。


・フィルムラベルとシリコンに伸縮性があるため、気泡ができやすい。


・ストライプ、ドットなどの柄物は裏面の柄合わせを検討する必要あり。

 

ボーダーは柄合わせの問題はクリア↓↓

一番簡単です(* ̄m ̄*)♪


fc2blog_20120817002011916_20120817104502.jpg

・・・本番製作は集中してマジメにやります!




若干の懸案事項がある物の、

概ね思い描いた仕上がりになりました!



これから実際に使用して、

耐久性やその他の問題がないかどうか、きっちりチェックしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/17(金) 10:47:40|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

待ってました^^
素敵です~☆☆
すぽっと外れることがないっていうのは
いいですね!!
完璧を目指すDainaさん・・・
さすがです^^

是非売ってください(笑)
  1. 2012/08/17(金) 13:46:02 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

使い勝手をすごく考えていて
いつも感心してしまうゎ~♪
歯磨き粉ってホントにネックです。
カバー1つでこんなにも
素敵に変身するなんて~!
Dainaサンさすが~!!
  1. 2012/08/17(金) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

すごい!
是非購入させてくださいね♪
サニタリーの白黒化も進んできましたが、
歯磨き粉だけは、どうにもいかなくて・・・
商品化楽しみにしております☆
  1. 2012/08/18(土) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

待ってましたよ~

今までで1番スッキリしてますね☆
多忙な中、着実に進めていくDainaさんの脱帽です。

私も見習わなくちゃ!!!

  1. 2012/08/19(日) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

お待たせしました~!
って、まだ販売できるかどうか微妙なんですが(´Д`;A

今までの中では素材と言いフィット感と言い、
会心の出来だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

コツコツ内職して、皆さんにご利用いただけるように
頑張りますね!
  1. 2012/08/20(月) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

(タイソ・ω・ン)さんへ

歯磨き粉、何とかしたいって考えてらっしゃる方が
とても多いと知って驚きました。

で、長らく研究開発を進めてたわけです(笑)

ま、今までの中では一番まともかなぁ~と。

おそらく我が家での使用は旦那さんからNGが出る事と思われます(爆)
  1. 2012/08/20(月) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

ありがとうございます。

まだ販売できるかどうか分からないですが、
なるべくご要望にお応えできればと思っています。

歯磨き粉、これほどシンプルパッケージを求めているのは
白黒界だけなんでしょうかねぇ~=3

今月末から少し時間にゆとりが出来そうなので、
鋭意製作に取り組みたいと思います(*^_^*)ノ
  1. 2012/08/20(月) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

お待たせしました~!

ようやく使っていただいてもいいかも!?と思える
品物が出来上がりました(`∀´ゞ

お約束の品、今月末にはお送りできる予定ですので、
後程メールさせていただきますね(*^_^*)ノ
  1. 2012/08/20(月) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/241-9d9196a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



