Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mon・o・toneさんのスプレーボトル-収納場所と使い心地♪-

7月から始めた『整理整頓強化月間』

若干ペースダウンしている物の、

まだまだしぶとく継続中のDaina家です。




整理整頓の一環として遂行中の

「見た目すっきり!家じゅうのあれこれ統一計画!」に基づき、

クリーナー類の断捨離をして「mon・o・tone」さんのスプレーボトルで統一。

関連記事⇒



常備する本数もぐっと減ったのでスペースの有効活用のため、

シンク下引出のゴミ箱収納スペースに収納場所を変更しました。





【BEFORE】初期状態

img60aacaf4zikczj.jpeg

↓↓↓

【AFTER:1】ゴミ箱チェンジ後

041_20120715161800.jpg

関連記事⇒

↓↓↓

【AFTER:2】現在

IMG_7454.jpg



【スプレーボトル収納部】

IMG_7461.jpg


このスプレーボトルの「向き」も重要。

この向きにしないと排水溝にボトルがぶつかって引出が全部閉まらなくなるんですね~。




そして一番右側には食洗機用洗剤の「GEL tab」を入れた

ナツママさんからのプレゼントの「INRE」の定位置に。

関連記事⇒





ゴミ箱とスプレーボトルの間に収納している白い物体は、

フィルムラベルやプリンタ用紙の分類収納に利用している

真っ白なドキュメントファイル。






関連記事⇒


中が3つに仕切られているので、

大きなゴミ袋やカットした新聞紙、大き目ジッパーバッグなどを

分類して収納しています。




画像では隠れちゃって見えないのですが、

ボトルと並べて収納していた重曹パウダー入れを

ドキュメントファイルの左スペースに移動。


IMG_7463.jpg



バッチリ定位置が確定しました( ̄ー ̄)V






せっかく作成したどシンプルブラックラベルが見えなくなっちゃったので、

つや消しテプラで上部にラベリング。


IMG_7462.jpg


・・・・ビミョ~(´Д`;A




何はともあれ、また少し整理整頓が進んだDaina家でした(*^_^*)ノ



肝心の「使い心地」、忘れてました(´Д`;A


カビキラーなどの市販のボトルって、スプレーを引いても

上手く噴射しなくなったり、スプレーしにくかったりしますよね?

mon・o・toneさんのスプレーボトルは作りがしっかりしているので、

スプレーが軽い力で引けて、かなり使いやすい!

以前ご「カビキラーとか、泡になりますか?」と言うご質問を頂いたのですが、

広範囲の噴射に切り替えてスプレーすると、多少泡になりますが、

カビキラーのもともとのスプレーから出るような泡にはなりません。



私はもともと泡にならないタイプが好きな人なので全く支障ありませんが、

泡状にしたい場合は別のボトルの方がいいかもです(*^_^*)





アレコレ愛用中!

大好き♪セキセイの「セマック」シリーズ








探していた真っ白レタートレイ、セマックシリーズで発見!




書斎クローゼットスペースにお迎えしなきゃ~!!





真っ白プチプラがありがたいです(* ̄m ̄*)♪








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/31(金) 12:01:50|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すごくスッキリして気持ちイイです!!
beforeの画像も十分きれいなんですが、よりスッキリしてうわ~っていう感動スペースになりましたね。
すべて真っ白のスプレーボトルより、このmon・o・toneさんのスプレーボトルをここに入れることによって、チラッとみえる黒部分がスッキリ感を増してくれてると思います。

なのに、この勇気が私にないんだな(笑)

私もDainaさんのごみ置きの場所を見てから、ちょっとすっきりできないかって考えてるんですけど・・・(^^ゞ
ここのコーナーはにおいは気にならないですか?生ごみとか、お肉が入っていたケースとかはここですか?
  1. 2012/08/31(金) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

だいぶスッキリになりました~♪

ここは全てリサイクルごみ用なので、
洗って乾かしたペットボトル・ビン・カン・お肉のパック・牛乳パックなどを入れていて、
週末には全部近くのスーパーのリサイクルボックスに持っていきます。
なので、においは全然無いんですよ~(*^_^*)

生ゴミは2日に1回捨てられるので、床に直置きしているゴミ箱に入れて
都度ゴミだししてます。

この直置きのゴミ箱、じゃまなので何とかしたいんですよね~=3
IKEAのゴミ箱狙ってたんですが、廃番だとか(涙)

スプレーボトル、とっても品質が良いのでかなり使いやすいです!
ボトル本体のツヤ感が特にお気に入り♪

candyさんがおっしゃるように、黒がちょこっと入って
スッキリ引き締まる感じがします(*^_^*)
  1. 2012/08/31(金) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とってもスッキリしてて気持ちいいですね☆

ウチのスプレーボトルはfrancfrancの白黒ボトルです。
今年の春に出たばかりなのに、もうリニューアル?らしく
セールになったのでお店にあるだけ買っちゃいました。

その後にmon・o・toneさんのスプレーボトルの発売を知ったので
購入は控えたんです。

francfrancのボトルは円錐状なので
並べて使うにはmon・o・toneさんの方が素敵なので
使い道がでてきたら購入したいと思っています。

ウチもごみ箱はキャスター付のものを出しっぱなしで
賃貸なのでシンク下に引き出しはなく
どうにかしたいけど、どうにもならないジレンマ状態が続いています。

いいアイディアが見つかったら
ぜひUPしてくださいね^^

  1. 2012/09/01(土) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

我が家にもまっきぃさんからいただいたフランフランの物が
一つあります!
あれ、おしゃれですごくいいですよね~(*^m^*)

ゴミ箱、分別が多くて苦労しますよね(´Д`;A

IKEAの壁付けタイプを狙ってたんですが、
どうやら廃盤らしいので、アイディアひねり中です(笑)
  1. 2012/09/02(日) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/249-608bff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



