Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円アイテムと事務用品で真っ白なパン&ティー用品収納を作成!

いきなり余談ですが、

先日保育園帰りにドラッグストアに寄ってレジ待ちしている間、

Daina家キッズ、仲良く並んで乾電池コーナーの乾電池を

きっちりぴったり陳列し直しておりました。

「やめなさい!」と注意すると、

「だってちゃんと並んで無いんだもんっ!」だそうです(^_^;)



一緒にレジ待ちしている人達に笑顔で見守られ、

母は顔から火が出る思いでした(;´Д`A


陳列が崩れている商品は直さないと気がすまない三人。


誰に似たのやら、先が思いやられます(ーー;)


あ、完全な余談でした(笑)





では本題!

真っ白なブレッドビンにずっと憧れていますが、

狭小キッチンではスペースか許さず(^-^;






なので、ブレッドビン代わりのパンコーナーを作りました。





セリアのカゴとリヒトラブの机上台を追加して

引き出しスペースを更にプラス。




ハイタイプを2台増しました。



関連記事

↓↓↓

狭小キッチンの収納力UP!100円商品で引出しをプラス♪

狭小キッチンの収納力UP!100円引出をさらに追加!



最近また新しく見つけた大ヒットの透明フィルムラベルで

シンプルな透明ラベルを作成。



レーザープリンタ専用ですが、愛用していたコクヨの物よりも

とても貼りやすく、透明でも空気が入りにくくてきれいに貼れます(*^_^*)




下段はコジオルもどきですが、

カーブがあるため同じラベルは貼れないので

後日セリアのカゴで揃えようかと。




Lサイズの一つには食パンスペース、

もう一つには子供達の大好物のメロンパンや菓子パンスペースに。


なかなかいいサイズ感です♪



最上段はmogmog さんコーナー!





IKEA で購入代行して頂いたチョッパーや、

先日の恵比寿ランチデートで頂いた無印のハンディーモップ、

ペパナプ&ペパナプホルダーもmogmogさんからのプレゼントのお品♪

先日送ってくれた本物コジオルには

まとめ買いしている真っ白ダスタータオルをセット。



このコーナー真ん中の白い紅茶缶を、

先日の記事でご紹介したフォルマの調味料ポットにチェンジ予定!








液体調味料ポットは週末ゲットして来たので、

近日中にオイルポットとしての使い心地をレポします( ̄^ ̄)ゞ



ガラスポットはさらに大容量の680mlと言うサイズが店頭にありました。


folmapot.jpg
【送料380円】アスベルフォルマ 保存容器 ガラスポットホワイト★全品ポイント10倍!(P10倍)...

大きくてガラスなのでちょっと重かったです。

残念ながら、行った雑貨屋さんではミニサイズの取り扱いがなく、

サイズ感を確かめられず。。。。


我が家には小さいサイズで十分そうなので、

楽天でお取り寄せしようと思います。




白いおちの真っ白狭小キッチン、

また少し、収納力と使い勝手がアップしたのでした(=´∀`)人(´∀`=)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/19(水) 06:11:55|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

うちも朝はパン派なので
真っ白なブレッドビンに憧れていますが
Dainaさんちより極狭ですから^^;
置くことは不可能に近いです(lll-ω-)ズーン

パンはダイソーのコジオルもどきに入れています。
ホームベーカリーで焼いているので
パッケージのカラフルさがないので
そのまま入れてます♪

机上台は、Dainaさんが記事にしてから
ずっとお気に入りに入れているのですが
どれを何個買うか決まらず・・・
まだ購入できていません。

今年中には、キッチンをなんとかしたいなぁ~


オイルポットも気になっているので
レポ楽しみにしてますね☆

  1. 2012/09/19(水) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

ガラス瓶

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

このガラス瓶、ニトリに置いてありましたよ!
多分小さい方のサイズだと思うのですが、もしdainaさんちのお近くにニトリがあればと思って。
私も気になってるんですよね〜。(^_−)−☆
  1. 2012/09/19(水) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

上手に整理されててうっとり~♪
無駄なスペースなんて無いのね!!
さすがだわ。婆さん、ちょっとメモるわよ。
ところで、ブラバンシアのブレッドビン・・・あたしは届いてからこんない大きいの?って思ったよ。
サイズ見て買ったのにね。しかもそれほど入らない・・・
(あたしが買ったのは一番右のやつね。)

あたしコーナーがある??
よし、今度あたしもそこに鎮座させていただこう♪っと。
  1. 2012/09/19(水) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

余計なラインがないシンプルな棚いいですね♪私もどこかで使ってみたい!!
いざとなると、なかなか思うようなものに巡り合えないので、こういう商品助かります!!
そして上手に組み合わせてキッチンがうまく回るようになってるんだなぁ。。。
ここはさすがDainaさんの計算があってのこと!!
私もなかなかキッチンの収納がうまくいかずに、頭をひねり中です。。。
キッチンは、我が家はシルバーなので、白よりも黒のほうがしっくり馴染むのかな。。。と最近分かってきたところです。黒いアイテムって白よりも少なめなんでまた悩むのですが。
またいいアイデア参考にさせてくださいね♪
  1. 2012/09/19(水) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

朝は時間が無いのでどうしてもパン。
しかも、子供達には焼かずに済むメロンパンです(笑)

私は食べないことがほとんどで(´Д`;A

私もコジオルもどきに入れてたんですが、
セリアの方がよりたくさん入るのでチェンジしました(*^_^*)

机上台はスペース活用にかなり活躍してくれてます!
セリアのカゴ、いまはカトレに変わっちゃってすっかり見なくなりましたね~。
まだストックがあるので、このスペースもう少しスッキリ整理しま~す( ̄^ ̄)ヾ
  1. 2012/09/20(木) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

初めまして!
ご訪問&コメント、とてもうれしいです!
ありがとうございますm(__)m

ガラスポット、ニトリにあるってTwitterでも教えていただいたので、
ホントは仕事帰りに買いに行くつもりがこの頃残業続きで(´Д`;A
ニトリだけは近所にあるんですよ~(爆)
良かった♪

情報ありがとうございます!

きっとどこのニトリでも置いてるっぽい!?
なんて期待して、近日中に購入しに行きたいと思ってます(*^_^*)V

ゲットした暁にはばっちり使用感レポさせていただきますので、
またどうぞお気軽にお立ち寄り&コメントいただけたら嬉しいです!
  1. 2012/09/20(木) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

整理整頓が一番苦手なので、いまいちしっくりこないんですよ~(´Д`;A

無駄なスペースは確かにないかも!
だって、狭小住宅ですから~(爆)

ブレッドビン、やっぱりデカいですよね(^_^;)
一番左のスクエアタイプなら上に物を置いたりできるかな~って
狙ってたんですが、やっぱり我が家には場所がありませんでした(笑)

そうそう!
姉様コーナーは実用的なむっちゃんプレゼントディスプレイコーナーでもあります!
もうちょっと整理整頓して、更なる使い勝手向上を目指します( ̄^ ̄)ヾ
  1. 2012/09/20(木) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

この机上台は我が家ですでに10台近く導入済みで、
書斎からキッチンからクローゼットから、
ホントに家じゅうで大活躍中!
コジオルもどきやセリアの白いカゴともサイズ的に
相性ピッタリで、簡易引き出しスペースは私的にヒットです(* ̄m ̄*)V

キッチン、我が家は激狭なので必死ですよ~(笑)
子供達の成長に合わせてどんどん物が増えますしね=3

我が家はとにかく狭いので、色を失くすことに必死です(笑)
  1. 2012/09/20(木) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

すっきりきれいに整頓されてるのがよ~くわかります!

それをお子さんも見て育ってるから、何も言わなくてもお片づけできるって、小さいのにおりこうさんですね(^-^)v

コジオルもどきより、確かにここはセリアのケースで全部そろえたらスッキリしますね。

mogmogさんと、一緒、うちも、一番右側のブレッドピンありますが、思ったより大きくて、それほど入らなかった。

今は、冷蔵庫の上しか置くところがなくて・・・(^^ゞ

うちも狭いですが、Dainaさんはそれをいかに使いやすくするかいつも考えられてるのが、よくわかります。
私はひとりだからイイけど、Dainaさんはにぎやかなご家族がいるので、使いやすくしないと、それでなくても忙しくてたいへんです。

だから色を揃える、私も、子供が小さいとき、いつもそれは考えてましたね。
ただ、100均がなかったから、ちょっと難しかった(笑)

これからもいろいろな工夫、参考にさせてくださいね(^-^)

  1. 2012/09/20(木) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

この収納ならパンも見やすくていいですね
台すら置く場所がないので真似できませんが
パンなども一目でわか収納は見習いたいです

フォルマのキャニスターすごく素敵!
ガラスで少し重いのですね
でもミニのほう気になります
ブラバンシアのように一面だけの窓ではないのでしょうか?
スプーン付なのもいいですね
  1. 2012/09/20(木) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!

透明ラベル、2個分しか用意しなかったので追加を製作して
下段もお揃いに変更予定です(*^_^*)V
でも、コジオルの方が高さ的にはぴったりなんですよね~。

ホント、物が増える一方で苦労します(´Д`;A

ホントはもっとスッキリ何もなくってのが一番の理想なんですけど、
当分は無理そうですね(笑)
  1. 2012/09/20(木) 17:23:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ご無沙汰してます!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

この収納にしてから、子供達が朝は自分でパンを出して
食べ始めてくれるようになりました♪

我が家のキッチンはほんとに収納スペースが無くて、
食器棚なども置けないので、スペースの捻出に苦労しています(´Д`;A

フォルマのキャニスター、ブラバンシアとは違って
ガラスポットにプラスチックのフレームとキャップが付いている感じです。
色味もオフホワイトと言うよりはアイボリーかな。

ニトリで売っているとの情報を何件かお寄せいただいたので、
近日中に購入予定!

コーヒー類詰め替えて、またレポしますね(*^_^*)ノ
  1. 2012/09/20(木) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/258-2c2be8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



