Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォルマ「液体調味料ポット」使用レポ&収納法

先日ご紹介した、フォルマの白い大容量液体調味料ポット。



先週の三連休初日にアピタへ繰り出し、

3つ購入して来ました( ´ ▽ ` )ノ



サラダ油・ごま油・オリーブオイルを詰め替え。

画像はごま油とオリーブオイルの2種。


005_20120921143401.jpg




注ぎ口の部分はパッキン付きのスクリュー式。

油が漏れてべとべと・・・と言う心配はなさそうです。


007_20120921143400.jpg




持ち手があって使いやすく、注ぐ量の調節もしやすくてオイル切れも抜群!!


ただ、大容量だけに今までのオイルボトルの定位置に格納出来るのかどうかと言うところ。




オイルボトルの定位置は食洗機横、画像中央の引き出し。


002_20120921143257.jpg


奥がザル&ボウルスペースで、

手前に背の高い調味料ボトルを入れていました。


004_20120921143401.jpg


スパイスミルと一緒に並んでいるのはFrancfrancの

オイルスプレーボトル ホワイトicon


icon
icon


これ、とっても重宝してます(* ̄m ̄*)v



我が家、子供達が喘息持ちのアレルギー体質。

かく言う私も紫外線アレルギーだし、旦那さんは花粉症。

アレルギー一家なので、アレルギーによくないと言われる

サラダ油は極力使用しない様に気を使っています。


なので、サラダ油はオイルスプレーを使って

出来る限りの少量で調理。



ヘルシオで焼き物や揚げ物調理をする時も

材料にスプレーでオイルを吹きかけてあげると

よりこんがりとした仕上がりになります(*^m^*)






このオイルスプレーボトル、見た目も美しく使いやすくて優秀です♪






キャンドゥーのオイルボトルを撤去し、

ダイソーの白いケースと黒いペーパーナプキンを使って汚れ対策を施し、

フォルマのオイルポットを格納してみました。





予定通り、3つぴったり並びました♪



上から見たら何が何やら分からんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

って感じになったので(笑)

スタビアリュクスと同じようにキャップ上部ラベルをペタリ。





関連記事⇒

うん、よしっ( ̄ー ̄)b



持ち手を引出奥に向けて収納。

左手で引き出しを開けて右手でさっと出し入れでき、

使いやすさも作業効率も抜群!





ガラス製&パッキン付きで漏れ知らず。

キャップと注ぎ口を外せば中まで手をいれて洗えるので

お手入れの面でもカナリ優秀!!



ハイ、こちらもとっても気に入りました~(´▽` )♪







またしばらく使ってみて、油切れやオイル漏れなど、

使用感をレポしたいと思います( ̄^ ̄)ヾ



今回キャップに使用したラベル





いつものようにカバーフィルムで保護してます(*^_^*)








◆オマケの【iPhone5情報】◆

昨日出荷完了メールが届きました(*^_^*)V

8時~12時の時間指定で今現在届いておらず。



早く来い来い♪iPhone5!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/23(日) 10:18:40|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

さすが!

このピッタリ感さすがです(*^o^*)
オシャレだし使いやすそうなボトル参考になりましたーo(^o^)o

iPhone5早く届くといいですね!☆
  1. 2012/09/23(日) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

ぴったり収納できてよかったですね!
ラベルのフォントや雰囲気が全部お揃いなので、えっ?これどこのブランド?って感じでとっても素敵です(^^)v

さすが、Dainaさん、引き出しどんどんすっきり気持ちがよくなっていってますね♪♪
  1. 2012/09/23(日) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ラベルがシンプルで素敵ですね!
アレルギーにはサラダ油がよくないってことも知らなかったので、
また有益な情報get!!

私もこれにお醤油・みりん・お酒を入れたいなぁ♪と思いました!
それに加え、お酢や麺つゆも困っていますが、dainaさんはどうされてますか?
(既に記事にされていたら無礼ですみません★)
また使い心地のレポを楽しみにしてますね!!
  1. 2012/09/23(日) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

一応サイズ計っていったんですが、
気持ちいいくらいぴったりで嬉しかったですよ~♪

メールいただいてたのにお返事遅れてなくてすみません!
後ほどメールお送りします(*^_^*)ノ

iPhone5、ブログ更新直後に届いたんですが、
事前に予約してたカバーが25日発売の為、まだ使ってないんです(´Д`;A

早く切り替えたいーーー!!
  1. 2012/09/24(月) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!
ラベル統一化計画に基づいて統一ラベルで(* ̄m ̄*)V

引き出しの中の整理整頓考えるのって大好きなんですが、
その前に見えるところ片づけなきゃ~(´Д`;A
お片付けよりお掃除上手になりたいです(涙)
  1. 2012/09/24(月) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

私も知らなかったんですが、
かかりつけの小児科の先生が教えてくれたんですが、
凄く勉強になりました!

マーガリンが最も悪いそうで、欧米ではほとんど使用されないそうです。
調理油はオリーブオイルやごま油を使う方がいいそうです。

お酢や麺つゆ、ケチャップなどは、親しくしているcandyさんからプレゼントで
いただいたダイエーのドレッシングボトルに入れて、冷蔵庫に収納しています。

http://plaza.rakuten.co.jp/dainassimplelife/diary/201112170000/

この辺でご紹介していますので、ご参考になれば幸いです(*^_^*)♪
  1. 2012/09/24(月) 12:10:52 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/261-a9b0726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



