Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iPhone5予約状況速報!】&フォルマのガラスポット購入レポ

ついに発売日ですね~iPhone5!!

今日手にした方々が羨ましいぃ~(>_<)




先日記事にしましたが、

Dainaは今回ホワイトモデル同時発売だったため購入を即決。

待てば必ず手に入る物ですが、

こうなるといかに「早く入手するか」にこだわりたいので(笑)、

今回はソフトバンクオンラインショップにて、

予約開始日18字04分頃になんとか予約受付を完了させました。


本申込みのメールを今か今かと待ち続け、

予約開始日17時台の予約完了組は昨日から本申込み手続き→22日ゲットとの情報が入り、

そわそわしっぱなし(笑)



AM11時過ぎ、ついに本申込み案内のメールが届きました!


iPhone5、23日(日)午前中にDaina家にやってまいります(* ̄m ̄*)♪


あぁ、待ちきれない♪



以上、iPhone5予約状況速報でした~(´▽`)ノ









で、iPhone5が可能な限り早く欲しいと言う

Dainaのヲタ的性格ネタだけではなんなんで、タイトル後半部分へ(笑)





ゲットしました~(^-^)v


009_20120921143258.jpg


Twitterやコメントで情報を頂いて、

アピタに入っているニトリでゲットしてきました!


残業でおもいっきり保育園のお迎えに遅刻してしまったので、

開き直ってアピタのニトリ経由幸楽苑でディナーコースに(笑)



ニトリでサクッとフォルマをゲットし、幸楽苑でミックスセット1つを

仲良く4人で食べましたとさ。



お決まりの食後のご褒美タイム。

ミックスセットはほとんど子供たちに食べられてしまったので、

今日は私も頂きました。




長男、がっつき過ぎ(´Д`;A



次男は珍しく一番お行儀よし!




それはさておき、早速フォルマのご紹介を。


先日手にとって見た大きいサイズよりも我が家にはやはりジャストな感じ。



3つ買って、コーヒー、コーヒークリーム(?)、ココアを詰め替えて並べてみる。


011_20120921143258.jpg


か、かわいいじゃないかっΣ( ̄□ ̄;)




チョット小ぶりなのでたくさんインスタントコーヒーを飲まれる方は

680mlサイズがよさそうです。


我が家では寒くなってくると子供達がココア、

Daina夫婦がコーヒーをたしなむ程度に飲むので、

買うのは100g入りとか200g入りサイズ。

ココアは300g入りました。



付属のスプーン、入らないけどね・・・(笑)




ちょっとアイボリー寄りかな?って印象でしたが、

並べてみると意外に白い。


横から見た画像。


012_20120921143401.jpg



パッキン付きで密閉性もあり、ガラスなのでお手入れ楽々♪



蓋がスクリュータイプだから?なのか、

閉めても隙間が出来る部分があります。



014_20120921143258.jpg



ま、全然気にしないけどね ┐(´ー`)┌




中身が見えるので、ガラスポットはノンラベルでこのまま使います。

いやぁ~、気に入りました~(* ̄m ̄*)V




情報くださったHilo.oさん、とつぽぎさん、ありがとうございましたっm(_ _)m




液体調味料ポット、次回レポしま~す( ̄^ ̄)ヾ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/21(金) 14:46:31|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いいですね〜!!めんこいめんこい。(#^.^#)
私は大きい方のビンの実物が見てみたいなぁ♪
あと、オイルポットレポも楽しみにしてますね!!
  1. 2012/09/21(金) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

IT関係うとすぎなんで、きっとソフトバンクでもあぁ、新しいのでたのね。。。程度にしか思わないだろう、ドコモユーザーです(汗)
ほんとにDainaさんは詳しいからうらやましいです!
うちの旦那なんて、半数以上がスマホになってきたから焦りだして、ようやく夫婦で7月にスマホに変えたところなのに、すでにまったく使わずで、2年終わったら、普通の携帯に戻したいとまでいいはじめてます(笑)
私はなんとか、アプリ入れてチビチビ活用のカくらいまではできるようになりましたが、もっといい使い方ができるんだろうなぁ。。。知らないだけで。

このガラスポット、黒があれば速攻かっちゃいそうですっ。
キッチンでまたヨコからみたフォルムがカワィらしい♪
やっと100円ショップでガラスキャニスターで揃え始めたところなんで、
数年してあまりに使い勝手悪ければ(ちとDAISOのは重い。。。)
これ、買っちゃいそうですよ♪
いいのが見つかってよかったですねっ♪
キッチンが白で統一できるのっていいなぁ~と思いながら、黒シルバーで諦めてます☆
  1. 2012/09/21(金) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

FORMAいぃ~♪
3つならんでるとすごくいいよー!!
それと、長男と次男・・オカオに変化が!!
個性がでてきたのかな?
デザートがDainaちんの分まであってニヤリ~♪
iphone5も楽しみでいいね。
  1. 2012/09/21(金) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ホントにめんこいめんこい(* ̄m ̄*)♪

情報ありがとうございましたっ!!
大きい方、結構ずっしりとした重さがありましたね~。
サイズ的にインスタントコーヒーの大きなビンって感じでした。

オイルポットもめんこいですよ~!
レポ楽しみにしててください!
  1. 2012/09/22(土) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

iPhoneはスマホでもやっぱり別格と言うか、
ヲタ精神で欲しくなっちゃいますね~(笑)

ガラスポット、黒じゃなくてブラウンでしたね(´Д`;A
ダイソーとかのキャニスターに比べるとサイズもちょうどいいし、
何より断然軽いですね!
密閉性もばっちりだし(*^_^*)

キッチン、見た目は白で統一されてますが、
引き出しの中は子供達の物はカラフルで、
それ以外は実は黒だったりしてます(^_^;)
  1. 2012/09/22(土) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

並べたら予想以上に可愛くてテンションあがっちゃいました(笑)

双子、PRADAで撮影したらシャッター切れるタイミングが遅くて
二人ともトロンとした顔になっちゃった(笑)

でも、実は最近顔が良く似てきたんですよ~(* ̄m ̄*)

iPhone5もiOSバージョン6も楽しみで待ちきれません~!!
  1. 2012/09/22(土) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/266-05b59b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



