Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのふりかけボトル!その後の使用感レポ

以前ご紹介したスタビアリュクスの粉末調味料ボトル。









我が家ではふりかけと粉チーズボトルとして使用しています。



出し口を三段階調節出来て、中身が出ないように出し口を閉じる事も出来ます。



これがいいんです~!



ふりかけが湿気を吸って固まる事も無く、

長期間保管しても中身はサラサラ♪






ただ、粉チーズは冷蔵庫保管していたら固まっちゃいました(笑)


強く振ってあげるとある程度元に戻りましたが。



フォルマのガラスポットにもっと小さいサイズが有ったら、

きっと粉チーズの保管に最適でしょうなぁ~。





011_20120921143258.jpg



こちらも近いうち、使って見ての感想をアップしたいと思います。



以上、本日はDainaのお気に入り、

見た目にも美しくて機能的な

「スタビアリュクスの粉末調味料ボトル」の

使用感レポでした〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/11(木) 11:19:37|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

パルメザンチーズ。
我が家では常温でおいてます。。。

どこかで、粉チーズは常温のほうがいいと、
冷蔵庫に入れるほうが、出し入れするときに温度差で湿気を含んでしまって、
それが固まったり、吸い込んだ湿気がカビに繋がる原因だと読んだもんで。。。

ただ、さすがに夏場なんかは、ちょっと心配なんですが、
我が家はよく粉チーズを使うので、少量ずつを常温にして、
先日は業務スーパーで袋入りのをみつけたので、残りは冷凍保存しながら使う予定です。

粉チーズ、丁度イイ容器を探していたので、
これ♪リストにいれておきます♪小さいサイズでよさそうですね~★

他に入れられるもの。。。粉類ですよね?
探して、数本揃えたくなります♪
  1. 2012/10/11(木) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

ご訪問ありがとうございます!

粉チーズ、冷蔵庫に入れたら固まるだろうな…とは思いつつ、
冷蔵庫に入れたい人なので結果やっぱり(;´Д`Aって感じでした(笑)

うちも粉チーズはかなり大量消費するので、
soilを入れて見ようかとか、いっそフォルマにしようかとか考えてるんですが、
ふりかけるのにはやはりこのボトルが断然使いやすいし、
soilを入れたらふりかける時にボトルにぶつかっちゃうのも気になるし(^_^;)

やっぱり常温保存かな。

粉チーズ、業務用の袋入りなんて最高♪
今度探しに行って見ます!

このボトル、粉物以外にもゴマとか青のりとか、
出し口が調節できるので応用範囲は広いですよ〜!

近日中に同じシリーズの液体調味料ボトルの使用感レポをアップしますので、
ぜひ見て見て下さい!

スタビアリュクス、オススメです(*^^*)
  1. 2012/10/11(木) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

すごくスッキリしたフォルムの調味料入れですね~♪
ラベルを貼って収納してるところがまた美しすぎます!

我が家はプラのパウダーボトルにふりかけ入れてて
問題ないけど、この容器に惹かれます

フォルマ Dainaさんのところで見て
さっそく詰め替えたいところの容器測ったら高さが足りなかった(泣)
お店の画像で見るより更に素敵です!
  1. 2012/10/12(金) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

これ、たまたま雑貨屋さんで見かけて揃え始めたんです(#^.^#)
使い勝手も抜群で、子供達が自分でふりかける事も出来るし、
保存面・衛生面共に優秀です!

フォルマ、この記事でご紹介したのはミニなんですが、
もっと大きい物もあります。
完全密閉で粉物の長期保管もバッチリですよ〜(*^^*)

見た目、私もとて気に入ってます♪
  1. 2012/10/12(金) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

Dainaさま

はじめまして、大福と申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
こんな風にきれいに収納できたらいいなあとすごく憧れています♪
お仕事もされているのに、本当にすごいですよね!

さて、過去の記事へのコメントで申し訳ありません(汗)
実は私も今調味料入れを探していて、
スタビアリュクスいいなあと思っていたらDainaさまの記事にたどり着きました。
使用感とかも書かれているので、とても参考になりました。
ありがとうございます★

そこで、よろしければこちらの記事URLを
リンクさせていただきたいなあと思うのですが、いかがでしょうか・・・?
突然厚かましいお願いですみませんm(_ _)m

これからもブログ更新楽しみにしていますね♪
  1. 2012/11/07(水) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

大福さんへ

おお!
シンプルモダンできるかな?の大福さんですか!?
コメントいただけるなんて光栄です~(∥∀∥ゞ

私は極度の部分的潔癖症で、「見えない所」しか気にならない
変わり者なんです(´Д`;A
なので見えるお部屋は片付かない~(笑)

スタビアリュクス、私もすごく気に入って愛用しています!
リンクしていただけるなんて、ありがとうございます。
全く問題ありませんので(*^_^*)ノ

私もブログの方、お邪魔させていただきますね♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/11/07(水) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/276-81282dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



