Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白黒リバーシブルなハロウィンオーナメント-DLデータ&作り方-

前回記事でご紹介したハロウィンブラックツリー用に

ペーパーオーナメントを自作しました。


fc2blog_20121007050249dcb.jpg


今日は作り方をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ



まずは自作したジャック・オー・ランタンを

白黒反転&左右反転させて2種類印刷。

DSC00019.jpg
DSC00021.jpg

白黒2色を外表に重ねてラミネート。

DSC00025.jpg



裏は白で、リバーシブルになってます( ̄+ー ̄)


DSC00026.jpg


ラミネートした物を再びカットし、針を使って糸を通しました。

DSC00027.jpg


これをブラックツリーにぶら下げて。






ゆらゆら揺れて白になったり黒になったり♪

ちょっと予想以上に良かったかも~(≧∇≦)



セリアの白いゴーストモールに、

ダイソーのハロウィンボールオーナメントと

自作白黒ジャック・オー・ランタンオーナメント。

使いまわし出来る様にと、ハロウィンアートもラミネートの分解式にしました( ´ ▽ ` )ノ







こちら、以前mm*アートでも使った方法。

ポスター印刷したものをラミネートして、

糊で貼り付ける代わりに極薄マジックテープを使用して

分解&コンパクト収納できるようにしてあります。


DSC00029.jpg
DSC00030.jpg



完全白黒でチョットシンプル過ぎるかな!?(・_・;?





白黒ジャック・オー・ランタン、お持ち帰り用データご用意しましたので、

みなさんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ



HALLOWEEN_WH.jpgHALLOWEEN_BK_20121008214915.jpg

※画像クリックで別画面に表示後、お持ち帰りいただけます。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/08(月) 22:05:38|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おー!素晴らしい♪
いつもデーターありがとうございます!

我が家の玄関ディスプレイにも前回の
アートパネルのデーターを頂いて飾らせて頂きました!
早速記事にさせて頂きましたので、お立ち寄りくださいませv-219
このデーターも是非使わせて頂きたいと思いますv-10
本当に素敵なものばかりで、足元にも及びませんが、
我が家も頑張りますv-91
  1. 2012/10/08(月) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆきっぺ4699 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!
やさしーい(#^.^#)
これで、ちいさいお子さんのいるおうちは大喜びだね。
それにしても、とってもいいざますよ♪
あぁー、おばちゃん遊びに行きたい(*^^)v
  1. 2012/10/09(火) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

ゆきっへさんへ

ブログ、先ほどお邪魔して来ました!
いつも使って頂いてありがとうございます(≧∇≦)

オーナメント用のデータ、よく見たら左右反転してなくて、
このままだとリバーシブルに出来ないとさっき気が付き(;´Д`A

修正データアップしますので、今しばしお待ちを!!
  1. 2012/10/09(火) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

データに不備がありました〜(;´Д`A
このままだとリバーシブルに出来ないっ!
さすがは私(笑)

せっかくなので、月末までにもう少しこのオーナメントを使って
アレンジしてみようと思います( ̄+ー ̄)

カットするのが何気に面倒ではありますが(笑)

玄関アート、ホワイトバージョンにしたらモモ姫から黒が良かったとクレームが( ̄◇ ̄;)
せっかくなんで、4パターン全部を週替わりで飾ってやろうかと思ってます(笑)
  1. 2012/10/09(火) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とっても素敵ですね(*^ー゚)

私もパソコン欲しくなっちゃいましたー(^O^)

パソコンあったらDainaさんのデータをプリントできるのにー!(>_<)
あっ、プリンターも必要ですね!(^。^;)

調味料チューブ、私もとりあえずそのまま使うことにしました(*^o^*)
教えてくれてありがとうです☆
  1. 2012/10/10(水) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

ものすごく可愛い!!
ホワイトツリーにも合うものだろうか
今年はもう飾り付けなど間に合いそうにもないけど
来年はツリーでハロウィン してみたいです!!
その前に黒のツリーが欲しくなりそうですっ
  1. 2012/10/10(水) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

パソコンとプリンタが有ると自分の「これしたい!」を実現出来て楽しいかも♪
私はなんちゃってメカマニアなところがあるので(笑)

調味料チューブ、歯磨き粉カバーの歯切れで今度カバー作ってみます!
歯磨き粉カバー、1本作るのに素材ロスが多くてもったいないから何かに使えないかな〜って
ずっと考えてたんだよね(笑)

完成の暁にはブログでお披露目致します!
  1. 2012/10/11(木) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

ジャック・オー・ランタンの画像データ、
目や口をあえてくり抜かずに反転色で残してあるので、
ブラックツリーに黒いオーナメントを飾ってもちゃんと見えるんです(#^.^#)

白いツリーにオールブラックのペーパーオーナメントでもすごく映えるとおもいますよ〜!
来年ぜひぜひハロウィンツリーお試し下さい♪

我が家はハロウィン→クリスマスまで、ツリー出しっ放しで行きます(笑)
  1. 2012/10/11(木) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/277-da9cf782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



