Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのメラミンプレート

先日のDainaの長ったらしい愚痴にお付き合いいただき、

とても温かい応援メッセージをくれたcandyさんKumiさんviviさんsurelyさん

いつも応援してくれて、励ましてくれる皆さんのお陰で、Dainaは毎回立ち直って頑張っていられます!

本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました!!


まだまだ愚痴る事ばかりとは思いますが、これからもどうか見守ってやってくださいましm(_ _)m





双子男子のイタズラがらみで(笑)


Daina家では双子男子達のイタズラ防止のため、

現在一時的に陶器・磁器・ガラス食器を禁止しています。



ロータイプの食器棚を使用しているため、双子にことごとく割られてしまい、

挙句の果てには双子の弟みーくんが足の裏をかけらで深く切ると言うアクシデントも(汗)


そんな訳で、せっせとメラミン食器を集める用になりましたが、

子供達用のカラフルなものはたくさんあってもなかなか真っ白でシンプルな物ってないんですよね(ーー;)




そんな中、いつもお世話になっているレモールのカタログで大き目の白いメラミンプレートを発見。



resize (5)

メラミンプレート(2枚セット)

ホワイトを2セット購入して現在愛用中です♪


過去記事でもチラッと登場しています。



008_20110731033251.jpg



直径25.5cmと大き目サイズのプレートなので、パスタや炒め物、

サラダなんかもちょっとおしゃれに、カフェ風に見えます(* ̄m ̄*)V




食洗機にも入ってくれるし、何より軽くて割れない♪

そして2枚で398円と言う、貧乏人には超嬉しい価格設定!!


他にも



resize (2)

メラミンタンブラー(2個セット)



resize (1)


メラミン小鉢(2個セット)

この小鉢は少し大きめで汎用性が高く、Daina家でもヘビロテの食器です♪


resize (3)

カラフル密封小鉢(4個セット)



resize (4)

すべらないトレー


どれもプチプラでありがたい(T∀T)V




Dainaは食洗機でガンガン洗ってますが、シールには食洗機・レンジ使用不可と書いてありました(汗)


でも今のところ、全然問題ありません( ̄ー ̄)V




必死に探してようやく見つけた大きめメラミンスプーン&フォークもとてもお気に入りで、

食事の支度が楽しくなる程♪(←単純バカ)









カレーやトマト系のパスタなどの色の濃い物に使っても全く色移りしません。


メラミンの真っ白ランチボックスも発見!



おまけ付きだし、お出かけにはいいかも!!


・・・ですが、先日真っ白な重箱を買ったばかり(^_^;)

こういう大きめの物を収納するスペースがDaina家の極小キッチンには無く、

重箱も何とかスペースを確保して収納したところです(汗)


これから子供達が大きくなると、お弁当箱や水筒の数も増えてくるので、

何とか収納スペースを確保したい今日この頃。



双子のイタズラにすっかり意気消沈のDainaが

キッチンとリビングの模様替えが結構出来るのはいつになるやら・・・・(ーー;)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ




スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/22(月) 10:29:41|
  2. 購入済み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

レモール さっそくのぞいてみたんですが
特に SALEコーナー 価格破壊ですか???
もう パートに行かなきゃならない時間なんで
また あとでゆっくり見ますけど
ヤバそうです いっぱい買ってしまいそうです~~

あ~~パート 休みたくなってきた(;´Д`)
  1. 2011/08/22(月) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. Kumi-chon #-
  4. [ 編集]

Kumiさんへ

でしょでしょ!?

レモールはWebの口コミでいつまで経っても届かないとか、批評も多いですが、
Dainaは全然気になりませんっ!

なんせこの破格のプライス!
マジで魅力的ですよねっ!!

双子用の衣類はいつもレモールのセール品で済ませてますが、
西○屋にはないスタイリッシュな物も多くてホントに助かってます♪

ただ、品切れや完売が比較的多いんですよね~(汗)
でも、きっとそれだけ人気があるって事でしょうね( ̄∀ ̄)V

衣類以外にもいいものいっぱいあるので、時間ある時にゆっくり覗いてみてください♪
  1. 2011/08/22(月) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Dainaさんセレクトの白いメラミン食器、やっぱりおしゃれでいいわあ。

同じ大きさのプレート、イケアのがあるけど、陶器だと重くてね。
これはお手軽そうだし、真っ白でそろえるととにかくおしゃれですね。

子育てがたいへんなのに、dainaさんの、こんなところのセンスの出し方がすばらしいです。
まったく手を抜いてない。尊敬しちゃいます。

レモールも、早速見てみたけど、たのしいカタログで、あ、これ!と思ったら、在庫なしだった(笑)

忙しいのに情報くださってほんとうに感謝してます!
  1. 2011/08/22(月) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

レモール、人気がある品物は完売するのが早いんですよ~(>_<)
プチプラはやっぱり主婦の味方ですもんね!

この大きさのプレート確かに思いですよね( ;´Д`)
メラミン食器にしてから、洗い物もカナリ楽になりました♪

見た目にはメラミンってわかんないし、このプレートが来てからは週末にはちょっと一手間かけてカフェ風ランチタイムプレートを作るのようになりました(^-^)
お休みの日くらい、慌てず急がずのんびりスローフードで気持ちにもゆとりが出る気がします!

この前の土曜日もランチプレートつくりましたが、双子のイタズラにあえなく撃沈でしたけど(笑)
  1. 2011/08/22(月) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/28-5e48ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



