Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAの「TOLSBY」-透明さを活かして飾る-

「TOLSBY」のフォトスタンドを黒部屋に飾りました。





以前MONO96のnaoさんがバックパネルが無い事を上手く活かして

ご自身の運営するショップ「MONO96」商品の

アルファベットステッカーを使ったアレンジさご紹介されていて、

素敵だなぁ~と思っていたら…




ブログを通じて仲良くさせてもらっている、

white & simple」のnaokoさんから

ラベル作成のお礼にと、

IKEAアイテム満載のプレゼントを頂き、

その中になんとなんと「TOLSBY」があるではありませんかっ!!



あまりに奇跡的な出逢いにnaokoさんを拝みつつ(笑)、

早速アイディアを実現!





お気に入りの透明フィルムラベルに4in1で色々な物を印刷。




クリスマスグッズの美収納にも活用している愛用品の

透明度の高い極薄クリアフォルダーに貼り付け。



これをカットして、透明カードの出来上がり~♪




これで簡単に抜き差し出来るので、

気分に合わせて差し替え出来ます( ̄+ー ̄)



いくつか透明な差し替えカードを作って楽しんじゃいました♪


お気に入りのmm*さんアート。








マニフェストレプリカ。






背景が白いのでイマイチわかりにくいですが、

画像データで白い部分は透明に、

ブラックの部分も半透明になるんです♪



そして、ハロウィンゴーストにハロウィンキャッスル。









新たに製作する暇が無いので

使えるデータを片っ端から使ってます(笑)



うーん。

「TOLSBY」恐ろしく活用出来る子です!!






IKEAアイテムは購入代行でネットでも買えますが、

めちゃくちゃお値段高いので、本当に嬉しかったです(*^_^*)






クリスマス用にロゴツリーも。



関連記事→






今年のクリスマスに向けて、

新作Dainaツリーも考案中♪






頂いた物を何処にどう使うか、

アイディアをひねりながら考えるのを楽しんでいます♪



この他のプレゼントも、追い追いご紹介させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ









naokoさん。

本当にありがとうございました!

頂いたお品、楽しく飾り方を考えています!

また一つずつ記事にして行きたいと思いますm(_ _)m




なおち、いつも素敵なアイテムとアイディアをありがとう|( ̄3 ̄)|








ちょっとアクリルアートにハマりそうです♪





今回使用したフィルムラベル






レーザープリンタ専用ですが、薄さ、透明度、貼りやすさ共に

過去最高に優秀なラベルです。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/13(土) 23:13:34|
  2. 黒部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

なんと、超カッコいい!
透明にアートを仕上げるなんて、アイデアまったく浮かばないです(^^ゞ

これは確かにいろいろなデザインで遊びたくなりますね(^^)v

この寝室にバッチリですね!

ちょっとした工夫やアイデアでステキ空間を作っちゃう、いつもほんとうに参考になります(^^)v「
  1. 2012/10/14(日) 01:26:31 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Dainaさーん!(≧▽≦)


素敵すぎますヽ(^o^)丿


透明すごく良いですね(^O^)

リンクまで貼って頂いてありがとうございます!

このフォトフレームすごく安いので、まだ必要でしたら送りますよ(*^ー゚

イスも使えそうなら送るので遠慮なく言ってくださーい(゚∀゚)

二週間に一度くらいはIKEAに行ってるので(笑)
  1. 2012/10/14(日) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

かわいい…!

こんにちは!
すごくお部屋にもあっていて素敵です!
白好きなのですがクリアも黒も好きなのでHOLSTEEのマニフェストのフレームが
めっちゃかわいいです。

フランフランのランプもわが家にもあったりするのですが
やや大きいのでうまくバランスがとれずに今は箱の中でお休み中なのです( TДT)
うちも本腰入れてベットルームなんとかしたいなと思いました!

ついでみたいで恐縮なのですがちょみっと前からブログなんぞ書き初めまして
リンク貼らせていただいたりしちゃったのでご挨拶がてら伺いました!
  1. 2012/10/15(月) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

ものすごくカッコイイ!
同じスタンド持ってますが透明に透明とは考えつきませんでした!
またどれもデザインがカッコイイ!
ハロウィンの すごく好みですっ
  1. 2012/10/16(火) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ちょうどいい透明フィルムラベルを見つけたので、
naoさんの記事見て閃きました( ̄+ー ̄)

若干面倒ではありますが(笑)

また一つ閃いた物があるんです♪
でも最近ホントに暇が無くて、アイディアばかりが
溜まって行きます(;´Д`A
  1. 2012/10/17(水) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

素敵にできたでしょ??
naoちゃんのお陰だよーー!
ホントにありがとう♪

MAMMUTも黒部屋にお招きしたの!
また近いうちに記事にします( ´ ▽ ` )ノ

他のアイテムも使い道決まったんだけど、
実行する時間が無く(;´Д`A

一個ずつ実行して記事にさせてもらいます!

TOLSBY、フレームを黒く塗装しても良さそうかもね♪
ホントに素敵な子を我が家にありがとうございました(≧∇≦)
  1. 2012/10/17(水) 00:56:16 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Suinaさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ブログ、ちょこっとお邪魔して来ました( ´ ▽ ` )ノ
私もしょっちゅうiPhone画像で更新してます(笑)

この記事もiPhone撮影だからイマイチで(;´Д`A

時間がある時にゆっくりブログにお邪魔させて頂きます!

あ、私も透明マニフェストレプリカが一番お気に入りです♪
  1. 2012/10/17(水) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

同じ物お持ちなんですね♪

ハロウィン画像はブログで公開したデータを使ってるので、
是非試してみてください( ´ ▽ ` )ノ
インクジェットプリンタでも大丈夫だと思います!

近日中に作り方の詳細記事アップ予定です( ̄+ー ̄)
  1. 2012/10/17(水) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

おぉぉぅ… お返事&ご訪問までありがとうございます~
Dainaさんとはおそろいのものとか欲しいものが似てるので
(うれしくてフランフランの取っ手の取れるフライパンの時とかコメしちゃったんですけど(/ω\))
ブログの更新が楽しみでしょーがないです!

手作りとかめんどくさがりなので滅多にやらないのですが
作り方アップされたらまねっこしたいと思います!
  1. 2012/10/17(水) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

suinaさんへ

更新を楽しみにしていただいてるなんて、凄く嬉しいです!!
最近仕事が忙しくて更新ペース落ちてますが(´Д`;A

フランフランのフライパン時のコメントも、実際の使用者さんの声を
頂けてすごく参考になりました!!

フライパン買い替えの際はお揃いにさせていただきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

引き続き、宜しくお願い致します!
  1. 2012/10/17(水) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/284-5adeea93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



