Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】10月25日:歩き遠足&10月20日運動会画像

タイトル通り10月25日は子供達の通う保育園で歩き遠足がありました。



前回リクエストの「目をつぶったコリラックマ」を作る予定が、

直前のモモ姫リクエストで急遽予定を変更。




再び登場、スマイルプリキュアの妖精「キャンディー」リベンジ!


以前キャラ弁グッズをバッチリ揃えたので、

前回に比べて簡単に作れて少しクオリティもアップしたかな?

今回はご飯にケチャップと塩少々であじつけし、

キャンディーの顔をほんのりピンクになるようにして見ました。

海苔パンチの眉毛の部分を繋げた口がチョット失敗して残念~(;´Д`A




そして双子は案の定のリクエスト(^_^;)




カーズの「マックイーン」です。


作るかどうか迷いましたが、簡易版で手っ取り早やく(笑)


こちらも同じくケチャップと塩で味付けし、

チーズと海苔とかまぼこで目や口を作成。


マックイーンになんとな~く見える…かな(笑)



モモ姫は相変わらず、「もったいなくて食べられない!」と、

最後まで残って食べていたそうです。


双子は「マックイーンだーーー!」と大喜びで、

あっという間に完食との事(笑)


その割に、迎えに行くと

「お弁当リラックマが良かった~!」

などと抜かしやがりましたぜっ、この双子( ̄◇ ̄;)


お前達がリクエストしたんじゃーーーーっっ(♯`∧´)


次は塩むすびのみにしてやろうかな(笑)


まぁそれでも、何気に1時間半もかかったので、

喜んで貰えて良かった良かった( ´ ▽ ` )




それでは、タイトル通り

◆今日のオマケ◆

ハンディカムの画像取り込みが終ってないので、

ひとまずは写真だけ。

お遊戯する双子男子達。



緑がやまと、オレンジがみなとです。

Daina家キッズが大好きな木村カエラの

「memories」にのせてダンス。

やまとは比較的踊ってましたが、

みなとはほぼ突っ立ってましたね~(笑)




頭にかぶったお日様の顔は子供達が書いたものだそうです。



スリムクラブの真栄田より残念な声の持ち主、次男みなとの

「非常に残念な声っぷり」が分かる動画が撮れたので、

加工でき次第アップしようかと思ってます(* ̄m ̄*)

お楽しみに~(笑)


モモ姫はさすがに年長さんだけあって、

出番が盛りだくさん!

が、親子競技や父兄競技への参加でなかなか撮影が出来ず(;´Д`A




ベレー帽をかぶって旗振り♪




こちらはかけっこ。

1位に見えて実は2位(笑)


ま、ラストワンツーフィニッシュだった双子よりはましです(^_^;)





お遊戯後、母のiPhone5で「memories」を聞く3歳児やまと。

今時の子供はスマホの操作もお手の物です。





ちょっとピンボケモモカさん。



まだ前歯が生えて来ません(笑)





さてさて。

とっても久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

10月から仕事が増え、保育園のお迎えにも大遅刻する日々が続き、

わたくし、ついに決断致しました!


育児時短制度を利用し、11月から時短勤務をする事にしました。

退社時間を90分繰り上げ、一日6時間勤務になります。


一時は退職も考えて旦那さんにも了承を得ましたが、

使える制度を利用してもう少し頑張ってみようかと。


お給料も減るし、勤務時間が短くなる分

仕事はよりキツくなる事も考えられますが、

取り敢えずは時短勤務でやってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ



そんな最中にも時間を見つけては

収納見直しや整理整頓をちょこちょこしたり、

ディスプレイアートを作ったりしてストレス発散をしてるので、

ネタだけは豊富に溜まっていると言う(笑)


時短勤務が始まったら、上手く自分の時間を作って

引き続き人生を楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)V




長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/10/29(月) 23:21:59|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

初めまして

 初めまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
お弁当のキャラクターウインナーは普通に手に入るものですか?
うちはまだ小さいのですがとても気になりまして(主人に使いたいです、笑)

これからも色々参考にさせてください♪
  1. 2012/10/30(火) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. 翔乃 #gV00HZg.
  4. [ 編集]

翔乃さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

リンクがあったのでもしやブログ??と思い、
先ほどちょこっとお邪魔してきました!
faneのミネラルウォーター、一目惚れしました~!
私もパケ買いします(笑)

キャラクターウインナーはスーパーで普通に売ってます!
今回はゴーバスターズとキティーちゃん♪

旦那さんのお弁当に入れた反応、ぜひお聞かせください(笑)
  1. 2012/10/30(火) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

すごく可愛いお弁当!
3つ毎日作るんですよね?
それなのにキャラ すごいです
私は男の子2人のときは作ってたけど
男と子と女の子になってからは
別のものを作ると時間がかかるのでキャラ作ってません(汗)
リクエストにまで応えるDainaさん 最高です!
  1. 2012/10/30(火) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

懐かしいわぁ~
幼稚園のほのぼのした運動会♪

もも姫もやーちゃん、みーちゃんも
すくすく成長してますね☆

キャラ弁は相変わらず
素晴らしい出来ですね^^


時短制度は使ってみる価値ありだと思います。
妹も使ってましたが、子供が小さいうちは
時間がいくらっても足りないので助かると言っていました。

これから魔の季節がやってきますから(笑)
今のうち体力充電しておいてくださいね~

  1. 2012/10/30(火) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

すごい!!
忙しいのに、3人分キャラ弁作るなんてさすがですね!
うちの娘にもキャンディのお弁当を作ったことあります。
仕上がった時の達成感と、子供の喜ぶ顔がたまらないですよね。

この場で失礼とは思いますが、以前UPされていたハロウィンアートを
使わせていただきました。家族にも好評です。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/31(水) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. AYU #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

毎日作りませんよ~!!
我が家は共働きで保育園通いですので(∥∀∥ゞテヘッ

毎日だったらそれこそ塩むすびもたせてますって(爆)

年に数回お弁当を持たせる機会があるので、
普段さみしい思いをさせている分、
お弁当見て私の愛を感じてもらえたらと( ̄ー ̄)ニヤリ

キャラ弁グッズそろえたので、ちょっとキャラ弁はまってるんです(笑)
時々無茶ブリされて困りますが(´Д`;A

  1. 2012/11/01(木) 09:55:10 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

そう思います?
ところがどっこい!

うちの保育園の運動会、ほのぼのと言うより、闘争心むき出しと言うか(笑)
父兄も含めてかなり盛り上がるんですよ~!

私も綱引きとリレーに参加して、
しばらくは筋肉痛に苦しみました(爆)
普段から運動しておかないとなぁ~=3

子供達は自分の親が負けると悔し涙を流したり!

本日から育児時短勤務に入ります( ̄^ ̄)ヾ
もっと早くから申請しておくべきだったのかもですが。。。

あとまるまる3年は時短勤務出来るので、とりあえずは
退職せずに頑張ってみようかと思います(*^_^*)
  1. 2012/11/01(木) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

AYUさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

AYUさんもキャンディー作られましたか~♪
顔のパーツがなかなか難しいですよね(^_^;)

私も保育園のころ、母が可愛いお弁当を作ってくれたのが
嬉しくて今でも良く覚えてるんです。
だから、子供達にも同じ用に喜んでもらえたらなぁ~と(∥∀∥ゞ

ハロウィンアート、お持ち帰りありがとございます!

今年はハロウィンアートに引き続き、
子供が喜びそうな、ちょっとかわいらしいクリスマスアートを
公開予定ですので、またぜひお立ち寄りください(*^_^*)ノ
  1. 2012/11/02(金) 09:48:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/293-43cd5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



