Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ弁グッズの使いやすい収納を考える

先日歩き遠足のために作ったキャラ弁。


いかに短時間でそれなりのクオリティを出すかを追求し、

以前キャラ弁グッズを一通り集めました。



今回キャラ弁を作ってみて思った事。



探しにくい!

取り出しにくい!

使いにくい!




全くもう(#`へ´#)(←イヤ、片付けたのあなたですから)



100均でコツコツ集めた小さな抜き型などを

以前Surelyさんに頂いた白いコップセットに入れて

カラーライフBOXに収納していたのですが、

目当ての物を探すのがこれまた大変(;´Д`A



11月末には白鳥見学のためにまたお弁当が必要なので、

ついでに収納見直しをしました。


まず、一番使いにくかった抜き型やピックを分類。


ダイソーの印鑑ケースにカテゴリ別に入れました。



ピックはジッパー袋で種類別に小分けに。





あ、抜き型画像撮影し忘れました(^_^;)


これで目当ての物が探しやすくて取り出しやすくなったかな。



その他のグッズも収納し直してこうなりました。





印鑑ケース、カラーライフBOXに立てて6個並びました。


ただ、このままだとなにがなにやらさっぱり分からないのでラベルを作成。





ついでにカラーライフBOXラベルも一新しました。




mon•o•toneさんの消耗品ケースコーナーにも。




セリアのmieuxで作ったパン&ティーコーナーも統一。



お買い物に行く暇が無くて、パンコーナーは空っぽです(笑)


今回もお気に入り透明フィルムラベルとカバーフィルムを使ってます。






よーし!

分かりやすく整理出来たし、

次のお弁当も頑張るぞー(^O^)/



と思ったら、次回リクエストがまさかの「カクレモモジリ」Σ( ̄□ ̄;)ガーン







作るのか?

作っちゃうのか??カクレモモジリ!!





次回、11月末のご報告をお待ちください(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/03(土) 23:59:29|
  2. 【収納】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ラベル、超カッコいいです!
ラベルがお揃いでズラ~っと並んですごく素敵です!
下段の小さい文字は、なんて書いてますか?
mon•o•toneさんのマネッこして私も似たようなの作ったんですが(苦笑)、なんて書こうか浮かばなくて(^^ゞ
あと、全天候対応ラベル、インクジェットタイプにもありますか?
上から貼る透明カバーフィルムですが、ラベルのサイズとぴったりに同じ大きさで上から貼るのか、ラベルより一回り大きくカットして貼っているのか、良かったら教えてください。
  1. 2012/11/04(日) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!

ラベル、mon•o•toneさんのサニタリーラベル真似しました(笑)
下の文字は実際に読んだりする事ないので、
ホント見た目だけって事で、好きな歌の歌詞にしようと思ったんですが、
上手くバランス取れなかったので、マニフェストの好きな部分を抜粋した物にしてます(^_^;)

歌の歌詞とか、好きな言葉の引用とか、お手軽でオススメですよ!

フィルムラベルですが、インクジェットの物はもう生産していないみたいで(ノ_<)
透明アートの材料と作り方記事の物が一番オススメではありますが、
レーザープリンタ用よりも厚みがあって透明度はやっぱり落ちちゃうんです。

カバーフィルムは貼ってからサイズにカットしているので、
ラベルと全く同じサイズです。

お風呂場でも使ってますが、耐水性は抜群で、洗剤なんかにもビクともしません( ̄+ー ̄)
でも、剥がす時は綺麗に剥がれるんですよ〜♪

  1. 2012/11/04(日) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

シンプルなラベル、すっごく好みです!!
統一感も半端なくってステキ♪

レーザープリンターいいなぁ。
Dainaさんは最初、レーザープリンターを買ったきっかけはなんですか?
やっぱりラベルのためですか?
よかったら使用機種を教えてください!
私も買い替えの際はレーザーを検討しようかと思いますが、やっぱり高額ですかね?(^◇^;)
それと大きいイメージで置く場所も。。。Dainaさんはパソコン作業はどちらで?
その前に、私では宝の持ち腐れになってしまうかな。(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/11/04(日) 12:56:28 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

レーザープリンタは主に仕事用にと購入した物で、
モノクロ印刷しか出来ません(笑)
インクジェットよりもランニングコストが安いので、
文書作成などはレーザーで。

モモ姫が産まれて、年賀状や写真印刷の為にやっぱりカラーが必用って事で、
インクジェットを追加したんです。
DVDのレーベル印刷も出来るので♪
レーザー購入当初はラベルを自作するなんて思っても無かったですよ(笑)

古い物なので現在廃盤で購入出来ませんが、
Canonの白くて比較的コンパクトな物を使ってます。

パソコン作業は以前は二階の書斎スペースでしたが、
TVサイドPCを購入してからはTVがディスプレイなので、
もっぱらリビングです。

レーザープリンタは確かにスペースを取るし、
カラーレーザーもありますが、写真印刷をしたいとなると断然インクジェットの方が綺麗です。

白黒文書を大量に印刷する様な使い方をするにはオススメですが、
年賀状や写真印刷がメインでそれほど利用頻度が無い様でしたらインクジェットの方がいいかも…。

うちは結局2台持ちですので(;´Д`A

幸い、ラベルはモノトーンしか作らないので、
最近ではラベル印刷はレーザープリンタのみ。
インクジェットの出番が少ないので、印刷のたびにヘッドクリーニングが必要な程です((;´Д`A
  1. 2012/11/05(月) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

カッコイイ☆
カッコイイ☆
カッコイイ☆

もっと言いたいけど、このへんにしておきます^^;

私がラベルを1枚も作成できていない中
Dainaさんはどんどん進化しちゃって
ついていけなくなりそうですぅ~

なんとか、今年中に1枚は作ってみたいな♪


娘のクラスでもカクレモモジリが好きな子
多いみたいです。

カクレモモジリ弁楽しみにしてますね^^

  1. 2012/11/05(月) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
コストが安いのは意外でした!!
またいろいろ教えてくださいね。

p.s.
私も印鑑ケース探してます。
最近見ないですよね〜。(^◇^;)
  1. 2012/11/06(火) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
なんせ、今透明フィルムラベルブーム中なもの(笑)

なんだかんだ言ってシンプルが一番好きなので、
これもそのうち飽きるかもですが(^_^;)

カクレモモジリ、人気ですよね〜。
DVD見せたら双子まで「かわいい〜っ(≧∇≦)」って
大はしゃぎでした(;´Д`A
  1. 2012/11/07(水) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

レーザープリンタはインクトナーと言う物を使うので、
モノクロ印刷は断然安いです。

インクタンク、汎用品も有りますが安かろう悪かろうで色悪いですからね〜。
私は純正品しか買わないので、やっぱりランニングコストが響きます(;´Д`A

印鑑ケース、見かけた時に大量買いはしてたので
まだ少し手元に有るんですが、もっと欲しい!

地域によっては店頭に普通にあるらしいので、
お取り寄せ出来るのかもですね(*^_^*)
  1. 2012/11/07(水) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/295-157040a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



