Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セリアの白黒コードクリップでキッチンの整理整頓!

セリアで買ったコードクリップ達。






結構便利で使えるので、追加購入しました。


使い道はコードでは無く、子供達の水筒ストラップ。




水筒を洗う時に外して、今まではSurelyさんに頂いた

英字スライダーバッグにそのまま入れて

水筒と一緒に保管してました。


プラスチックのパチンと挟むタイプで纏めて…





ダイソーの印鑑ケースに収納。




コンパクトにスッキリ収納出来ました( ´ ▽ ` )ノ


シンク向かいに設置してある、

カウンター下用の薄型収納棚の引き出しに

今回もケースを立てて格納。





4段ある引き出しの内、上2段にお弁当箱や

ランチクロスなどのお弁当関連グッズを収納しているので、

この場所にして見ました。



他の3つのケースには未使用のsoil、

以前mogmogさんから頂いた真っ白な輪ゴム、

バランやお弁当用のお醤油入れなどが入っています。


この印鑑ケース、結構あちこちで使えるので

もう少し追加!…と思ったら、

今は店頭で見かけなくなっちゃいました(;´Д`A



有るだけ買い占めておけば良かったなぁ~(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/05(月) 23:10:29|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

相変わらず、きれいに収納してるぅ!!
水筒のストラップも印鑑ケースに収納するとは、すごいです。
徹底してますね。
そのくらいやらなきゃなんですよね。

私なら、たぶん、がばっと、同じところに入れておくだけのような・・・(苦笑)
Dainaさんをもっと見習わなきゃ、です(^^ゞ
  1. 2012/11/06(火) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

ピッタリー^_^

私も、セリアでこれ見かけたけど、コード以外に使う発想がなくてスルーしてましたf^_^;)

でも、色々まとめられるから便利なんですね★

サイズもピッタリで綺麗に収まっていて、すごく良いですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は、結構隙間ができてしまう方なので、Dainaさんの隙間なし収納はすごく参考になります!!




  1. 2012/11/06(火) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

クリップ、随分前にみつけて購入したものの、案外と弱くて本来のコードだとうまく収まらない感じで、そのままです。。。
てか、お弁当のストラップをこうやって収納しちゃうなんてさすがは収納の神です!
ほんとに細かいところまで行き届いた収納、私なんて。。。すみません状態。

あれ、ケース。もう見かけないのかな???
私は逆に入れるものがなくって購入せずに見送ってます。
ほんとに、細かい収納が苦手というか、そこまで追いついてないんです。

見かけたら購入しちゃいます、Dainaさんのためにね(笑)
  1. 2012/11/06(火) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

コードホルダー気になっていたのですが100円ショップにもあるんですね!
しかも白、黒が嬉しいですね♪
印鑑ケースを水筒のストラップ収納もいい!
色鮮やかなので引き出しの中で目立つんですよね
印鑑ケース並んでいるところも素敵です♪
  1. 2012/11/06(火) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

相変わらず、見えないところばっかり整理整頓して、
見えるところは片付けられません(;´Д`A

ちょうどコードクリップと印鑑ケースが手元にあったので、
試したらジャストサイズで(≧∇≦)

私のほうこそ、candyさんの爪の垢が欲しい…(T ^ T)

こうやって収納内部を整理して
全ての物の定位置が決まった暁には、
きっとお部屋も散らかりにくくなるだろうと信じて、
引き続き整理整頓頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/11/07(水) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

部分的潔癖性で、見えないところにキッチリパズルをはめるような
収納が大好きなんです。
でも、見えるお部屋はなかなか上手に片付けられなくて(T ^ T)

こう言う作業の積み重ねで部屋がいつでもスッキリ綺麗な状態を
保てる信じて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  1. 2012/11/07(水) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

コードクリップ、うちでは今大ブーム(笑)
コード、ケーブル類は一通りまとめてます!
そしてそれらの収納場所の整備を検討中。

プラスチックタイプの物は大きなサイズがあるので重宝してます♪

私、逆に目に見えない細かい収納は出来ても
おおざっぱにささっと片付けるって事が本当に出来なくて、
お部屋がなかなか片付けられません〜!

誰か助けて〜(笑)
  1. 2012/11/07(水) 01:30:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

そうそう!
水筒のストラップって、カラフルだし、
そのまま収納するとちょっとからんじゃったり(ーー;)

印鑑ケース、開口部がフラットだったら最高なんですけどね〜。
お弁当用品は細かい物が多いので、分かりやすく出し入れしやすく片付けられたので、
次なる収納アイテム模索中です(*^_^*)
  1. 2012/11/07(水) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/296-36e7a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



