Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの白い100円収納用品、新サイズ登場??

11月から育児時短勤務がはじまり、

保育園のお迎え前にちょっとお買い物に行ける日が有ります。

とは言っても、ほぼ時短勤務なのに残業してるので、

そんなチャンスなかなか無いんですが(笑)


時短勤務初日にセリアで発見。


fc2blog_20121104005824bdf.jpeg


我が家のキッチンで「引き出し」替りとして大活躍中

mieuxの「S」サイズ。

私は初めて目にしたのですが、

もともとあったサイズなのかな??

キッチンの引き出しとして使っている

「L」サイズの半分程の幅。



若干奥行きと深さが違うようですが、

迷わず購入して来ました♪(´ε` )


真っ先に使ったのはやはりキッチンの引き出しスペース。




カトラリーや調理師器具を細分化して収納し直しました。


このコーナーはL×2、S×2に変更。




収納しているのはピーラー、ミートハンマー、

メジャースプーンなどの調理用ツール類と

T-FALのハンドルやボトルキーパーなど。




トースター下はL×1、S×3に変更。



子供達用のカトラリーを更に分類して収納し直し。




子供達が自分で出し入れしやすく、

使い勝手が上がりました( ̄▽ ̄)V



先日の記事で紹介した、印鑑ケースとコードクリップを使って

水筒のストラップを収納した引き出しの上。

お弁当関連スペースとして、保育園用のお箸セットや

ランチクロス&ランチバッグを入れているので、

今回は変更なしでそのままにしました。





これでmieuxは全サイズ制覇!かな??


今回の収納見直しで空いた「L」サイズと

残っている「S」サイズを活用して、

更なるキッチン収納見直しを計画中です( ̄+ー ̄)b



セリアのmieuxとを引き出しにするために使っているのは

大好きリヒトラブの事務用品、「机上台」達♪








これからも我が家の至る所で活躍してくれそうです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  1. 2012/11/09(金) 02:15:20|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Sサイズ、もともとあったと思いますよ!
あとSSとMっていうのがあったと思います。
SSが縦長のペン立てみたいなサイズ、Mが約15×15cmで深さがSサイズくらいのものだったと思います。

これ、真っ白でいいですよね♪
我が家も各サイズが活躍中です!!o(^▽^)o
  1. 2012/11/09(金) 07:30:39 |
  2. URL |
  3. とつぽぎ #-
  4. [ 編集]

使いやすさと統一感、一体化されてとってもすっきりきれいな収納ですね!
100円でこんな素敵な空間が生まれるのか、ってみんな感心してるはず・
これじゃ、またまた雑誌掲載依頼が増えます♪

貼りつつあるラベルも、全部そろったら、カッコいいだろうなあ。

私も、貼ってないケースがまだたくさんあるけど、このコーナー見たら、やっぱり貼ろうかって気分が出てきました。
ただ、Dainaさんのところみたいなかっこよさが出るかどうかがなんともいえないですが(苦笑)
  1. 2012/11/09(金) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. candy。 #oibGvAc.
  4. [ 編集]

Sサイズも発売当初からありましたよ☆
私はシンクの引き出し収納に使っています^^


時短勤務になって
気持ちに少しゆとりがでましたか?

私はDainaさんの収納見直しを計画が
公開される日が楽しみです♪


やっぱりNEWラベルかっこいいわぁ☆

  1. 2012/11/09(金) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

すごい綺麗な収納ですね!
セリアのこのケース、Dainaさんのラベルで真似したいくらいです。
我が家もこんな真っ白にできたら・・・と憧れます。
透明ラベル、Dainaさんおすすめ商品で作ってみたいと思います。
  1. 2012/11/09(金) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. AYU #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

とつぽぎさんへ

やっぱり最初からあるサイズ展開なんですね!
私はこのサイズだけ、初めて見ました。

他のサイズは我が家でも至る所で活躍中です♪
いいサイズなので、また追加して隙間を使って「隙間なし」収納目指します(笑)
  1. 2012/11/11(日) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

とにかく狭さを紛らわす為に、見た目を統一してスッキリさせたくて(*^_^*)

ホントは何もない状態に出来ればいいんですが、
収納が足りないのでこのなんちゃって引き出しは活躍してくれてます
  1. 2012/11/11(日) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

やっぱりもとからあったんですね〜!
このサイズのみ、一度も見た事なかったです。

時短勤務、業務量がむしろ増えてるのに勤務じかんが1時間半
減ってるので、メッチャ忙しいです(;´Д`A

先日は時短勤務なのに通常定時もすきて残業しました(笑)
今のところ、ゆっくりする機会には恵まれて無いです(ーー;)
  1. 2012/11/11(日) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

AYUさんへ

真っ白でスクエアなフォルムなので、
見た目スッキリで私もとても気に入ってる商品です♪

白さを活かしたいので、ホントはラベルも無い方がいいかなぁ〜とは思ってるんですが、
ちょっと透明ラベルブーム中なので(笑)

しばらくはこのタイプのラベルで統一図ります!
  1. 2012/11/11(日) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/298-031ed7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



