Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAの真っ白ツヤツヤ収納BOXでキッチン収納見直し

先日mogmogさんから「IKEA行くよー!」とお声がけいただき、

またしても梱包に困る様なアイテムばかり

図々しくお願いしてしまいました(;´Д`A





IKEAカタログ2013で目にして以来、絶対に欲しいっ!

と思っていた蓋つきの真っ白なBOX「PLUGGIS」。

2サイズを各2個ずつ。




mogmogさんのサニタリー収納記事で度々登場している、

持ち手付きの白いBOX「RATIONELL VARIERA」を4個。


そして、以前ナツママさんにプレゼントで頂いた

白いキャニスター「INRE」の別サイズバージョン。



関連記事⇒IKEAの「INRE」でキッチンすっきり美白収納♪




梱包が大変な大物ばかりでも、

いつも本当に快く引き受けてくださるmogmogさんに心から感謝です!!



早速収納活用したのでご報告を( ̄^ ̄)ゞ



本日は「PLUGGIS」編をお送りします。



使ったのは大きいサイズのPLUGGIS。


我が家の超狭小キッチンの収納スペースを確保すべく、

吊り戸棚内のアイテムを移動して収納しました。




一つにはお気に入りの真っ白な重箱を。






使用頻度は親子遠足とおせちを作るお正月のほぼ年2回。

極端に使用頻度が少ない物に貴重なスペースを割くのはもったいない!!

って事で見直ししました。


もう一つにはキッチンで収納に活用している

100円ショップの白い収納BOX達を格納。


こちらは収納見直しの度に使ったり余ったりを繰り返しているアイテムで、

保管しておきたいけど場所が無くて困っていた物。





PLUGGISはスタッキング可能なので、

シンクサイドのスリムラック上に設置しました。





蓋つきでホコリり防止もバッチリ。

白くてツヤのあるボディーを活かして

あえて見える所に設置して見ました。



…って、ホントは他に置き場所が無かった~~(笑)




これで吊り戸棚内のスペースが少し空いたので、

一緒に収納見直しを決行!



そちらの模様はまた改めてご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ




IKEAの「PLUGGIS」シリーズ、真っ白ツヤツヤでめちゃくちゃ好みのタイプ!



他にもゴミ箱やブックスタンドがあるんですね~♪

PLUGGISシリーズ

全シリーズ制覇を目指します( ̄ー ̄)b



むっちゃん、お店中駆け回って探してくれて、本当にありがとうございましたっm(_ _)m

これに懲りずにまたよろしくお願いします!!





↓↓激安っΣ( ̄□ ̄;)ガーン








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/20(火) 16:06:13|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

キレー(*´Д`*)・:*:☆

真っ白でウットリします。


イケア商品羨ましいです。
私もその商品欲しいんですけど
こっちのイケアには売ってなくて。。。

ツルツル真っ白での代用品探し中です☆

うちは運動会は午前で終わりなので
重箱なんて、きっとお正月しか使わないだろうけど
Dainaさんの見て欲しくなっちゃいました(*>∀<*)

  1. 2012/11/20(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

こんばんはe-15

Dainaさんの真っ白収納、本当に憧れますe-349
いつ見ても素敵ですね~。

PLUGGISホワイト、色が綺麗でいいですよね。
うちは今年のお盆にPLUGGIS分別ごみ箱(フタのないやつ)の
ホワイトを6つも買ってそのままになっています・・・e-330
Dainaさんの記事を読んで、年末までにはどうにかしようと思いました。

フタつきのPLUGGISも、形がすっきりしていていいですね。
次にIKEAに行ったら私もGETしてこようと思いましたe-343
  1. 2012/11/20(火) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

これ、カタログで目にして何に使えるのか想像もつかないくせに
絶対に欲しい!!って思ってたんです(笑)

mogmogさん、あの広いIKEAを私の希望数が揃う様にと探してくださって(T ^ T)
ゲット出来てホントに嬉しいっ(≧∇≦)
意味もなくズラッと並べたい位好みです(爆)

IKEAもお店によって手に入らない物とかあるんですね〜!
あんなに広くて在庫沢山ありそうなのに( ̄◇ ̄;)

重箱、中が黒いので料理が映えてとてもお気に入りです!
一段分、取り外せる仕切り容器がついているんですが、
これがおせちに最適で♪

なんだかんだ、おせちの時期が近づいてきましたね〜!
クリスマス準備も手を付けられなくて焦ってます(笑)

  1. 2012/11/20(火) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

大福さんへ

ご訪問ありがとうございます!!

収納はまだまだ白くし足りないし、まだまだ見直しの余地がある状態です〜(;´Д`A
引き続き理想の収納になる様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

分別ゴミ箱お持ちなんですね♪
ゴミ箱としてもストレージBOXとしても使えそうなので、
いずれ我が家にもお迎えしたいです〜!!

大福さんの活用術、是非ご紹介してくださいね〜!!
  1. 2012/11/20(火) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

PLUGGIS!
イイ!これ!
Dainaさんにいただいたポスターのフレームを買いにイケア行かなきゃってずっと思っていて、なかなか行けなくて・・・
これも、ぜったい見て来よ!って思いました。
あるかな?(^^ゞ

英文字並んだラベルが、ずら~っと(^^)v
やっぱり、超カッコいい!

これもそのうちまねっこさせてくださいね~。
  1. 2012/11/21(水) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

良いでしょ~!!
カタログで一目惚れでした(* ̄m ̄*)

むっちゃん、一生懸命探してくれて、ほんとにご苦労をおかけしてしまいました(´Д`;A
candyさんもゲットできると良いですね♪

ラベル、ロゴが並び過ぎて圧迫感あるかなぁ~なんて、
最近ちょっと気になり始めてます(笑)

今度ラベルデータアップしますね!
  1. 2012/11/21(水) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

真似しちゃいました

DAINAさんのお薦めのお重捜してたの!!
で、しかも安いと言う事で昨日早速ポチリました。
近々又IKEAに行きますけど ご用は有りますか?
有ればメール下さい
  1. 2012/11/21(水) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. ナツママです #-
  4. [ 編集]

蓋つきBOX気になる~!!
タイソンも早速チェックしに
行ってみますね~♪
最近IKEA行けてない。


他にも欲しいのあるし
年内には行きたいな~!


Dainaサンの収納はいつも
勉強になりますょ~♪
ありがとデス(●^o^●)
  1. 2012/11/21(水) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. (タイソ・ω・ン) #-
  4. [ 編集]

まっしろ美収納で惚れ惚れします…!
ダイソーのボックスのラベルも素敵すぎます。
ラベルデータこっそり楽しみにしています…!!

わたしも掃除したいけど時間がないないって感じで
Dainaさんのほうがずっと忙しそうなのに時間の使い方もとっても
お上手で見習いたいことばかりデス!
  1. 2012/11/21(水) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

私も使ってます(^ν^)

Dainaさんとお揃い嬉しいなー(≧∇≦)
IKEAのBOX、本当に使えますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Dainaさんの収納テクニックは、いつも凄く参考になります!
難しいキッチン収納ですが、Dainaさん見習って頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/21(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

PLUGGIS分別ごみ箱・・・まだ手つかずにいます(汗)
黒階段もその後全然進まないし・・・

あと、すみません、Dainaさんのブログ、勝手ながら私のブログの
リンクエリアに入れさせていただいてしまいました(汗)

ご迷惑だったら言ってくださいね。
これからもいろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いします♪
  1. 2012/11/23(金) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

ナツママさんへ

お重、凄く気に入ってます!
お料理が楽しくなります♪
一番下にリンク貼ったお店、本当に激安でちょっとショック(笑)

IKEA、お声がけありがとうございます!
また欲しい物探しておきます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/24(土) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

タイソンさんへ

蓋付きボックス、サイズ的にハマる場所があったら超オススメ♪
IKEAには行く事すら出来ないので、皆さんのご好意に本当に感謝してます!

こんな入れただけ、置いただけ収納で参考になります??(笑)
まだまだスペース確保しないとこれから先ますます厳しいので、
引き続き頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/11/24(土) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Suinaさんへ

ラベル、あんな物で宜しければいくらでもアップします(笑)
準備出来次第アップしますね( ´ ▽ ` )ノ

時短勤務にはなりましたが、結局残業してる日々で(笑)
ちょっと食器を片付けるついでとか、
本当にちょっとした時間を使って地道に見直ししてるのでなかなか進みません〜(;´Д`A
  1. 2012/11/24(土) 15:51:40 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

IKEAの真っ白BOX達、使い道が無くても集めたくなる程好みの物ばかり♪
狭いけど、5人家族の我が家では収納量のキープが命題なので、
これからも知恵を絞ってやりくりしなきゃ(;´Д`A

今回は入れて乗せただけだけどっ(爆)
オススメ収納アイテムが有ったら是非教えて下さいね〜!!
  1. 2012/11/25(日) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

大福さんへ

PLUGGISの分別ゴミ箱、見た目が好みど真ん中なので楽しみに待たせてもらいます!!
黒階段、寒くなってきたのでなかなか作業大変ですよね〜(^_^;)
気長に頑張りましょう!

私も似たような床材のホワイトを実は取り寄せてあるんですが、
貼ったは剥がせなそうなのでなかなか作業に踏み切れずにいて(;´Д`A

トイレ床にでも貼ろうかと思ってはや半年経過です(笑)
  1. 2012/11/25(日) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/306-e38da44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



