Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAの真っ白ツヤツヤBOXをキッチン吊り戸棚収納に

前々回記事に引き続き、mogmogさんに購入代行をお願いした

IKEAの真っ白収納アイテムでの収納見直し第2弾。

「PLUGGIS蓋付きBOXミニ」と「RATIONELL VARIERA」編をお送りします( ´ ▽ ` )ノ



↓↓これを4個もお願いした私(;´Д`A




スクエアで持ち手付きで真っ白でツヤツヤで。

もう非の打ち所がありません。


まずは前回記事にも登場したビフォア画像から。



すでに2個使った後ですが(;´Д`A

吊り戸棚は結構頻繁に収納見直しをしていて、

思考錯誤しながらもこの状態。


イマイチしっくり来ないんですよね~(^_^;)




購入代行して頂いた物と、自宅にあった物とで

とりあえずこんな感じになりました。




オール電化の我が家では防災グッズ的位置づけで

出番がほぼ無いカセットコンロを最上段に移動。

空いた場所に「RATIONELL VARIERA」を2つ並べました。

左にカセットボンベを、右には鍋用のレンゲ・穴あきレンゲ・

レンゲ置きの鍋用レンゲセットと

卓上IHの電源コードを収納してお鍋セットコーナーに。


カラーライフBOXの下には「PLUGGISミニ」が入ったので、

水筒とおしぼりケースを収納しました。

ここに「PLUGGISミニ」が二つ並んだら最高なんだけどなぁ〜(;´Д`A


DIYも視野に入れて、スペースやりくりして見ようと思います( ̄^ ̄)ゞ



上段のニトリのワイヤーラックにのみ、

ダイソーの白いパネルボードをカットした物を敷き、

鍋やカセットコンロ底面のシルバーが見えない様にカバーしました。


お夕飯が鍋だったのでステンレス製の鍋がありませんが、

普段はこのステンレスがかなり気になる(;´Д`A



密かに白い土鍋を狙っています( ̄+ー ̄)







白はどのお店も在庫なしですが、

大好きな「KINTO」の軽い土鍋。




重くて割れる可能性ありで、

色移りや臭い移りの心配のある土鍋は

実はあまり使いたくないので、

やっぱり軽くて割れないステンレス鍋がベスト!





白があったら良いのに~!

琺瑯もいいですが、重いし収まりの良いサイズが難しい。

とうぶんはステンレス鍋で我慢我慢。



吊り戸棚収納、やっぱりまだまだ改善の余地あり。

現在IH側吊り戸棚の収納も見直し中なので、

もうちょっと手を入れてまたご紹介したいと思います( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/27(火) 23:58:51|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

after画像、イイですね~。
スッキリしましたね!

やっぱり、このイケアの真っ白、惹かれます(^^)v

うちの土鍋、もう10年以上使ってるから、白かったのが、超汚い色になってきてます。
割れないから使ってるけど。
白がいいんだけどやっぱり、汚れが目立たないのは黒かなあ・・・
Dainaさんの載せてくれた、オーバルキャセロールとGETPLUS、お気に入りに入れておきます!
  1. 2012/11/28(水) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

白率高し~!

白が増えてすごくきれいになってますね~~。
何度見ても美しい…!

我が家も長らくステンレス製の鍋で…そして重くていやだなーって理由で土鍋も避けていて
先日(11/3に記事にしたのですが)やっと白いものに買い換えました。

バーンデスっていうセラミックコーティングのお鍋なんですけどそんなに重くもなく
なかなかいい感じでしたよ~。24センチなので気持ち小さいかもなのですが。

http://item.rakuten.co.jp/pointmax/4006189023683/?scid=af_link_tbl

こんな感じデス。 大きさ合えばオススメなので見てみてくださ~い!
  1. 2012/11/28(水) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. Suina #-
  4. [ 編集]

スッキリしましたね☆

キッチンは使いやすさを考えながらの
スッキリ収納したいところなので
なかなか難しいと思うのですが
Dainaさんはいつも順調にスッキリ化を進めていて
参考になります。

うちはIHなのでGETPLUSいいなぁ~
と思うのですが、お値段が^^;

今年は圧力鍋を購入したので我慢です。

  1. 2012/11/28(水) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

白いー!

収納白くて綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
Dainaさんの収納アイディアいつも感心します!

調理器具って、シルバーが、多いですよね>_<
家は、フライパンがニトリのシルバーのやつなので、フランフランで白のフライパンを購入予定です(*^^*)
でも、調理器具って結構高いから痛い出費ですよね!慎重になります(;^_^A
  1. 2012/11/29(木) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

IKEAの真っ白、サイコ―です♪

土鍋、やっぱり変色しますよね~。。
重いし、使い方割るければ割れちゃうし、
白くて汚れにくくて重くない物探します(笑)

黒いステンレス鍋は私もちょっと狙おうかな~と(* ̄m ̄*)
キッチンは意外に黒率高いのでちょうどいいかもです。
  1. 2012/11/29(木) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

suinaさんへ

ブログにお邪魔してコメント残させてもらいましたが
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません(>人<;)

いい情報ありがとうございました~!!
サイズ的にもホントいい感じなので、バーンデスのお鍋にしようと今日決心しました!

・・・いつお迎えできるかな(笑)

バーンデスを購入したら吊戸棚内結構白くなるので今から楽しみです(*^_^*)
  1. 2012/11/29(木) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

お鍋を買い替えてもっと白率あげたいですね~!
実はもう一つシルバーが目立つお鍋がT-FALの圧力鍋なんです~。

でも最近は圧力鍋の出番もなくて(´Д`;A

キッチン収納は日々試行錯誤の毎日ですよ~(笑)
  1. 2012/11/29(木) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

調理器具は白でそろえるのが難しいから、黒でそろえる事が多いかなぁ~。
私もフランフランの取っ手が外れる白いフライパンセット買う!!
・・・まだまだ先の事にはなりそうだけど(笑)

取っ手が外れない白いフライパンはフライパンとしての機能は申し分ないんだけど、
やっぱり取っ手が外れてくれないと我が家の狭い収納では苦しくて。

お互い地道に白化目指して頑張ろうね~(*^_^*)ノ
  1. 2012/11/29(木) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/29(木) 18:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/307-62005453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【IKEAの真っ白ツヤツヤ】

前々回記事に引き続き、mogmogさんに購入代行をお願いしたIKEAの真っ白収納アイテムでの収納見直し第2弾。
  1. 2012/11/28(水) 22:15:01 |
  2. まっとめBLOG速報


センプレ



