Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4歳の頼れる味方!!-ある日のDaina家の朝-

朝のDaina家は戦場です。


今年1月から旦那さんが単身赴任で平日不在のため、より激戦の地と化しています。




Dainaは毎朝5時には起き、まずは乾いた洗濯物をたたみ、タイマーで仕上がった洗濯物を干します。

次いで食洗機の食器を片付け、炊飯ジャーのスイッチオン!

前日に子供達が散々散らかした子供部屋を、怒りをかみ殺して黙々と片付け、

3人分の登園準備を整え、3人分の連絡帳を記入。

朝食と、保育園用の水筒、Dainaのお弁当を用意して、ここまでで大体2時間ほど。


で、7時に子供達を起こすのですが、ありがたくないことに双子は比較的早起き。



特にDaina家一番の甘えん坊、双子の弟みーくんはDainaがいない事を察知し、

「ママ~(泣)」と一人、2階から降りてきます。


するとまもなく、つられて双子の兄やーちゃんも、なぜか毎回ムスッとした顔で無言で登場。




5時過ぎの場合はリビングでとりあえず寝かせます。

布団に連れて行くとDainaの2度寝が怖いので(笑)



6時過ぎならテレビやDVDを上映して放置します。


そのうち、一人ぽっつんと寝てたことに気づいた長女モモ姫が

「みんなひどいっ!」とばかりに降りてきます(笑)



7時過ぎには全員リビングにそろい、子供達は朝食を食べながら教育テレビを楽しくウォッチング♪

その間に寝室の布団や扇風機を片付け、2階でルンバのスイッチオン!

お化粧をして、子供達を着替えさせ、最後にDainaが着替えて全員でお出かけ。




これが毎朝の我が家のルーチン。




ルンバのおかげで以前は子供たちの就寝後にしていた登園準備を朝に回す余裕ができ、

睡眠時間も増えてだいぶ楽させてもらっています♪




え~~。。。

非常に前置きが長くなりましたが・・・(^_^;)




今朝、非常に珍しく寝坊しました(汗)



誰一人として目覚めることなく、「はっ!」と気づいたら7時半Σ(|||▽||| )




家族を起こさないようにと、iPhoneの小さなアラーム音とバイブでいつもぱっと目覚めるDainaですが、

連日の残業で疲れが溜まったのか、はたまた年か。(←どっちも!)


アラームにも気づかず爆睡だった模様。




前日は19時滑り込みで保育園にお迎えに行き、

そこから双子のオムツなどを買い出しに行ったため、帰宅が20時半頃。

夕食を食べ、お風呂に入り、寝室に上がったのが22時半近く。


明日の準備もリビングの掃除も食洗機のセットも洗濯機のタイマーセットも、

「とりあえず子供達を寝かせてから」と、何ひとつせずに寝室へ。




そのまま7時半の「はっ!Σ(|||▽||| )」の目覚めに至る・・・・・・と言うわけでして(ーー;)




このかつて無い事態にDainaママ、一人パニッーーーーーックヽ(。д゜)ノ




慌てて隣に寝ていたお譲ちゃんをぽんぽんっと叩いて起こし、双子は放置でリビングへ。

前日の買出しで買っておいたパンとお茶を「ドンドンッ!!」と出し、

のそのそと降りてきた双子を有無を言わせず食事椅子に座らせ、

テレビをつけると既に「みぃ~つけたっ!」ですよΣ(|||▽||| ノ)ノヒィーーーッ!!



前日の準備を怠り、アラームに気づかずに眠りこけた自分を呪い、

いつもやたらと早起きなクセにぐっすり眠ってくれた双子を少しだけ恨みながら(笑)、

必死に登園準備。


Dainaのお弁当は諦め、「お姉ちゃん!後はお願いっ!!」と4歳児に無茶振りしてお化粧タイム。



ここで登場。

Daina家のスーパー4歳児モモ姫様!!



3月生まれの早生まれ4歳時ですが、Dainaにとっては本当に心強い、頼れる存在。



早く自分がテレビに集中したいからと、泣いて嫌がる双子もお構いナシ!で

パジャマを脱がせ、オムツを替え、一式着替えさせてくれます。


やーちゃん、大人しく着替えが完了。

フライングで玄関に向かい、余計な物を見つけて帰ってきた(ーー;)



子供達 003





Dainaの姪っ子からのお下がりの赤い靴。


やーちゃんはなんでもお姉ちゃんのピンクや赤を欲しがる傾向にあり、

「将来オネエ系!?」と、少し不安(ーー;)





・・・・ハイ!これはとりあえず無視します。

ちらっと見えている腕は、お姉ちゃんに床に転がされてオムツをはぎ取られているみーくん(笑)

(/´θ`)/ アーレー



お姉ちゃんの強引な着替えをいつも泣いて嫌がり、抵抗するみーくん。

そんなみーくんも・・・・・・

子供達 001



抵抗を諦め、シャツを着せられ・・・・


子供達 002



ズボンを履かされ・・・・・

子供達 004

ここまで来ると協力体制!

「ねーね。おこして~!」と腕を上げてウェルカムモード。


子供達 005

お姉ちゃんに立たせてもらい、ズボンをぐいっと引き上げ!(おねーちゃん、ブレてますが・・・)


子供達 006


はいっ!出来上がり~♪


全員したく完了!(お姉ちゃん、目がむくんでる・・・)

子供達 009

壁の落書きは見ないふりするところですよっ!皆さん!


スーパー4歳児、一仕事終えてやれやれ。

子供達 011


少々(←だいぶ!?)おはしたないですが、今日は多めに見ます。




Dainaのお化粧が終わる頃には双子はまるっと着替えさせられ、

「あんぱんちくださいっ!」と、歯ブラシをとりに洗面所にやってきました。←実は歯磨き粉を食べたいだけ

(今アンパンマンの歯ブラシを使っているので、歯ブラシ=あんぱんちの双子。)



一仕事終えてテレビに夢中のモモ姫様にも歯ブラシを渡し、コンタクトレンズをはめていると・・・



歯磨き粉を食べ終わった双子達

超フライングで玄関から靴を履いて戻ってくると言う凶行に!!

子供達 014


しかもみーくん、つかまるための洗面ボウルふちの奪い合いでやーちゃんの腕を「がぶりっ!!」

で、やーちゃんぎゃん泣き中。。。。




・・・・お二人さん??

ここ、おうちの中ですが????





でも、今日はこれも無視っ!!





なんとか仕度を終え、子供達を玄関へと追いやり、ダッシュで保育園へε=ε=ε=ε=┏(;`□´)┛




保育園駐車場の水溜りで楽しく遊び始める子供達を

ほのぼのと登園する他の親子達を圧倒する勢いで強制連行し、

遅刻ギリギリでの出社に成功した、ボリューム満点!!朝の1時間の出来ごとでした(^_^;)

それでも写真撮ってるし(笑)




長ーい更新になりました(^_^;)



今日帰宅して、慌ただしく飛び出した我が家の惨状にがっくり肩を落とした事は、

もう言うまでもありませんね(笑)



とある朝のDaina家劇場、最後までご覧いただきありがとうございました♪



◆リビングに敷いてあるクッションフロアラグ◆



これもDaina家の救世主♪

出来れば真っ白が欲しい。。。。


白い部分がだいぶ汚れてきたので、次はこれもいいかな(* ̄m ̄*)




・・・と思ったら、ホワイト発見っΣ( ̄□ ̄;)

しかも消臭機能付きΣ(`□´;ノ)ノ




これ買います!!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

  1. 2011/08/24(水) 23:37:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
母は強し、早し?!間に合わせるなんてすごい!
おねーちゃんが頼もしい~。
見ているこちらが、手伝ってくれてありがとう!と声をかけたくなるような怒涛の朝でしたね。
おつかれさまでした!
  1. 2011/08/25(木) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

凄い!間に合った!

本当にボリューム満点の朝でしたね~^^

寝坊した!・・のあの瞬間はなんともいえませんね。
お姉ちゃんエライです、将来きっと良いお嫁様!
ふたご君達の「~くださいっ!」すごくかわいくて好きです。

それにしてもDainaさん、冷静でしたね。
お写真で、一連の動きが良くわかります。
お仕事もバリバリされているんだろうな。

今朝は大丈夫?かな?


  1. 2011/08/25(木) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. 真珠 #-
  4. [ 編集]

ひぇ----戦場でしたね^^;

遅刻や寝坊のあの焦燥感・・苛立ち
それに加えチビッコchanの事ですもんね><

モモ姫chanすごいなぁ・・本当にお姉chanですね・・
関心しまくりました!

Daina sanの文章が楽しくて面白くて
プププってなっちゃったけど

ぃゃ・・戦場でしたね^^;
  1. 2011/08/25(木) 07:30:23 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

2011/08/25(木) 01:40:45にコメ頂いた方へ

ご訪問&コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます♪
お名前やURLが無かったので、こんな件名ですみません(>_<)

ホントに長女に感謝!
なので一日おねえちゃんは無礼講でした(*^m^*)

またお立ち寄りいただけたら嬉しいです!

ありがとうございました!
  1. 2011/08/25(木) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

真珠さんへ

今朝はさすがに超早起きでしたよ~( ̄ー ̄)V

もうあんな事は2度とごめんですっ(笑)
お譲ちゃんは、こんなドタバタなDainaを見て育つので、男勝りになりそうで怖い(^_^;)

「くださいっ!!」、二人からの総攻撃なんで、「テレビ聞こえないっ!」とお姉ちゃんまでもが大激怒(笑)
心強い味方も所詮は4歳児。
まだまだ波乱万丈な日々が続きそうです(ーー;)
  1. 2011/08/25(木) 13:08:49 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

いい大人が寝坊ですよっ!

カナリ凍りつきました(爆)
女の子は小さくてもやっぱり母性本能があるんですね~。
「私がお世話しなきゃっ!ママを手伝わなきゃっ!!」って、本当に頑張ってくれて頼もしいです!!

今朝はいつもより早起きして余裕の出社(笑)
既に笑い話と化しています(* ̄m ̄*)V
  1. 2011/08/25(木) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

母の凄さにびっくりしました!

はじめまして。いきなりのコメントすみません・・・
でも、あまりにも朝の戦場を乗り切ったDainaさんに感動して初コメントさせて頂きました。

お子様が3人もいて、ダンナ様も単身赴任でお仕事もしている・・・なんてほやっとにはとても考えられないことで・・・

朝は自分の時間が欲しいなんて言ってられませんねorz

お子様がいてもステキな生活を送っているDainaさんを見習ってほやっとも頑張らなくては!!

これからもブログ楽しみにしています。
  1. 2011/08/25(木) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. hoyatto #EUNdYaWU
  4. [ 編集]

hoyattoさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございますっ!!
とても嬉しいです♪

先ほどhoyattoさんのブログにお邪魔して来ました!
今朝時間がなくてDainaだけ朝食を食べ損ねてるので、料理本の一ページのような晩酌メニューに朝からお腹がグー(笑)
休み無く激務をこなしている旦那さんが帰ってきた時に、hoyattoさんのようにおいしい晩酌メニューを出してあげたいなぁ~と思いました♪
勉強させていただきます(`∀´ゞ

またお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪
  1. 2011/08/26(金) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/31-67460d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



