Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル統一化計画!再び…??

夏頃にちょっと頑張ったおうちのあれこれ統一化計画。

ちょっと気温が下がるともうねぇ~、寒くて動けません(笑)


って事で中断してましたが、キャラ弁グッズの収納で

ラベル製作を余儀無くされたので、

デザインを流用してまた再開し始めました( ´ ▽ ` )ノ


fc2blog_20121125013101cce.jpg

先日ちょこっと見直しした吊り戸棚収納。


fc2blog_20121103233803470.jpeg

シンクサイドのラック収納。


fc2blog_20121103233917ff3.jpeg

IH背面のパンやティー用品コーナー。



このラベルを利用してようやく追加ラベルを作成。





わたくし、この通りなかなかラベル作るのに腰が上がらない人なので、

いつも複数枚印刷してタイプ別にダイソーの印鑑ケースにストックします。





このストックラベル達の収納場所は

久々登場、玄関脇クローゼット下段。

関連記事⇒

050_20120722001313.jpg

使い回し画像ですみません(;´Д`A


045_20120722001314.jpg

この印鑑ケースの分のラベル、作り忘れた(;´Д`A

セリアのカードケースを使ったiPhone用ケーブルセットや

コードクリップの収納ケース。





無印のポンプボトル用のラベルもチェンジ。




↓↓↓




洗顔フォームも。





mon•o•toneのストックボトルにも。





一番肝心なバスルームのポンプボトル用ラベル、

英字表記でも子供達に分かる様に数字をふるのをまた忘れました(;´Д`A




これからちょっとずつラベル貼り替えに勤しみます( ̄^ ̄)ゞ




キッチンの収納力アップに現在クリスマスプレゼントとして交渉中♪






年内にリビングとキッチン、全ての物の定位置確定を目指します!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/01(土) 00:45:03|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

このカッコいいラベルの統一感、圧倒されます!!

Dainaさんの整理整頓収納術、すばらしいです(^^)v

ラベル作るのに腰が上がらない人?とんでもない!
早い!超高速ですよ~。

私なんて、それこそ、全く進みません。

いや~、すごいすごい。
どんどんカッコよくなってくDainaさんのアレンジ、楽しみで~す(^^)v
  1. 2012/12/01(土) 01:46:50 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

私もこのキッチンデスク狙ってました。
でも、置くスペースが確保できそうもなくて・・・


今回のラベルとっても好みです☆
カッコイイ~

腰が上がらないなんて
どこが?って感じですよ。

私なんて、腰どころか
おしりが重いです(笑)


あ☆
ブログをはじめるっていう話
そろそろ始動しようかと思います。
メールしようと思ったのですが
捌ききれないとコメントにあったので
こちらで報告しました^^

まだわからないことばかりなので
いろいろ教えてくださいね(*´∇`)ノ

  1. 2012/12/01(土) 02:07:13 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
あんなにきれいなのに、更に改良しようだなんて…
ただただ、尊敬です。
すっきりきれいで機能的な収納って憧れるわぁ♪
  1. 2012/12/01(土) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. なぁこ #-
  4. [ 編集]

ラベルカッコいい!*(^o^)/*

Dainaさんのラベル、いつもセンス抜群ですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり、ラベルで統一すると違うなー★
羨ましい(*^^*)
キッチンデスクの収納も見てみたいなー!交渉がんばってください( ^ω^ )

  1. 2012/12/01(土) 13:53:37 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

うほほーい!!
IKEAのボックスも記事になってるぅ~(#^.^#)
現物見てないのに上手くつかいこなしてますなぁ・・・さっすがー!!!
もう、寒くなってきてるのにまだ冬眠してないじゃん。すごいぞー\(◎o◎)/!
あたし、見習わなくちゃだわ。
まったく進んでないよ。家の中・・・
ただ、モノが増えていくだけ・・・反省(-_-;)
  1. 2012/12/01(土) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

candyさんへ

ラベルデータ、アップしようと準備してるんですが、
解像度落とさないとアップできないので印刷すると荒くなるかもで、
現在調整中です!

そろそろブログを有料版に切り替えようかとも考えてるんですけどね~。

ちょこっとタイトル変えて印刷するだけなのに、
めんどくさくてなかなか進まないんですよ~(´Д`;A

でも、結局は中身がわかりづらくてやるんですけどね(笑)
  1. 2012/12/04(火) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

私、食器棚の低い方を本当は狙ってたんですが、
内もスペースがないのでこちらにしようかと考えてます。
デスク部分を回転させてスペース広げられるし、
高さ的にもいいかなと(*^_^*)

でも、双子がイタズラするにももってこいの高さ(爆)

ラベル、ダウンロードデータを準備中ですので、
準備出来たらぜひ使ってやってください!

最近は時短勤務はどこえやら、忙しくてメールチェックもリコメも
ブログ訪問もままならない日々です~(´Д`;A
  1. 2012/12/04(火) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

なぁこさんへ

お久しぶりです!
ご訪問、ありがとうございます。

リコメ遅れてすみません(´Д`;A

私の中では全然納得のいってない収納場所で、
まだまだなんとかして手を入れようと試行錯誤してます。

満足いくまであがき続けます!
  1. 2012/12/04(火) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

ラベル、DLデータ公開予定ですので使える物があったら
使ってやってね~(*^_^*)ノ

キッチンデスク、まだ交渉中なのに収納の妄想だけはばっちり!
ただ、棚の内寸とかの細かいサイズがネット上で調べられなくて、
私のメモ帳で図面化できず~(>_<)

クリスマスプレゼントか、お年玉か、はたまたホワイトデーか誕生日か。

引き続き粘り強く交渉続けます!
てか、最終的には私が勝手に買っちゃうんだけどね(爆)
  1. 2012/12/04(火) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

IKEAの真っ白ボックス、ほんとに理想通りで劇的にお気に入りです!
姉さま、本当にありがとうございました!!

引き続き、購入代行していただいたアイテム使って収納見直し
じみ~に進めます。

ほら、雪も降ったしそろそろ冬眠の時期なので(笑)
  1. 2012/12/04(火) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/312-346f9720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



