Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにゲット!白くて美しいSoda Stream「Genesis」

ついに、ついに購入しました(≧∇≦)




ずっと欲しかったSoda Stream!

長年悩み続けて来た、重いコーラを買う煩わしさと

大量に排出されるペットボトル問題に終止符を打つべく、

旦那さんを説得し、満を時しての購入です( ̄+ー ̄)



いくつか種類がありますが、購入したのは「Genesis」

スタイリッシュな見た目でこれしかない!と決めていました。




欲しかったホワイトが楽天では売り切れもしくは

取り扱い無しだったので公式サイトから購入。

http://www.sodastream.jp/user_data/sodamaker.php

在庫がホワイトのみで、残り在庫も少なく、危ないところでした(;´Д`A


実際には公式サイトの方がお値段が安く、結果オーライ( ´ ▽ ` )ノ


一緒にコーラゼロ、レモン、ピーチティーの3種類のシロップを購入。





ガスボンベはスターターキット付属品です。




こちらがスターターキットの中身。

Genesisには1リットルのアルミボトルが1本ついています。




ガスボンベのビニールを剥がし…




ボトルキャップを外してから本体にセット。





立ち姿が美しい~!!





もちろん付属のボトル一本では全く足りないので、

別売りボトルの1リットルと500ml、

それぞれホワイトの2本セットを一つずつ、計4本購入。




ボトルにお水を入れ、本体に装着。

本体上部のシルバーのボタンを押すと炭酸ガスが注入されます。



ボタンは軽い力で押せて注入も簡単!


炭酸注入後、シロップをキャップで計量してゆっくりと注ぎ入れ、

キャップを閉めてボトルをゆっくり上下に動かし、

シロップを混ぜたらもう完成!!


凄いですっ!これ!!

簡単に、しかもあっという間に炭酸飲料が作れちゃいました!



ボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしておけば、

飲みたくなったらガスを注入してシロップを入れるだけ!

しっかり刺激的な炭酸飲料が出来上がります。



最近コーラに次いでハマっているのがこれ。



一本35円!?

こ、これは買わねばっΣ(・□・;)

↑Soda Stream意味なし(笑)


購入したレモンシロップで作るとスッキリと甘さ控えめの

シュウェップスに似た味で美味しいんです♪


子供達はこのレモンソーダがかなりお気に入り。



ゼロコーラは甘さ控え目めでかなりドライなテイスト。

ペプシ寄りな後味かな?



ピーチティーは意外に酸味があって、

こちらも甘さ控えめな感じです。


シロップの量と炭酸の強さを自分で調節出来るので、

キリッとドライにするも良し、少し甘めにするも良し。

毎日500mlのボトルを1本、会社に持って行って飲んでます。



夜の冷蔵庫ドアポケット側。



水を入れた1リットルのボトル2本を冷やして寝ます(*^_^*)


何気に冷蔵庫内の白率アップにも貢献( ̄+ー ̄)



ガスボンベは単品購入も可能ですが、

空のボンベを回収し、装填済みの物と交換してもらえます。

1本で約60リットル分!

我が家ではどのくらい持つ事やら。



設置場所はとりあえずキッチンの電気ケトル横。





ますますスペースが無くなって来たので、

やっぱりこれはもうシュールのキッチンデスクを買うしかない!




こう言う使い方もあるのね~♪






どこにどう設置して何をどう置くのか。


既に妄想列車爆走中です(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/06(木) 13:35:34|
  2. 【収納】キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

すごい!
ソーダーメーカー買うほど、炭酸好きなんですね(^^ゞ
ホワイトがあってよかったですね。

私は単産系は、外食の時にたまに注文するくらいで、普段はお水中心なので、なんか圧倒されました(^^ゞ
でも、ペットボトルってかさばりますよね~。

ウォーターサーバー設置したら、ペットボトルのお水、重たくて買う気がおこらない私の心情と一緒ですね(^^ゞ
でも、Dainaさん、スリムですよね~。
炭酸系って太りそうな気がするけど♫
  1. 2012/12/06(木) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

なんと!!!
うちも今回の買いまわりで購入したんですよ~

Dainaさんと同じものが欲しかったのですが
置き場所の確保が難しかったので
土台がないタイプにしました。

近いうち使い心地も兼ねて記事にしますね☆


Dainaさんちにあるからだとはわかっていても
土台付きがやっぱり素敵だわ。
  1. 2012/12/06(木) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

コーラが水代わりのDainaデスから( ̄+ー ̄)
一日2リットル以上は炭酸飲料飲みます(笑)
一時期赤コーラをゼロフリーに変えただけで、
一ヶ月程で2キロ痩せました〜(爆)

消費量が凄いので、ペットボトルのゴミの量がハンパ無いんです(;´Д`A

soda stream買ってから、早くもシロップ一本使い切るペースですが、
美味しいし、ペットボトルが一本も出ないのが本当に素晴らしい!!

今日、また追加のシロップオーダーしました!
我が家、直ぐに元が取れそうです( ̄+ー ̄)V
  1. 2012/12/12(水) 00:46:22 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

またまたお返事遅くなってすみません(;´Д`A
ブログに先にコメントしちゃった(笑)

置き場所は我が家もネックだったんですが、
キッチンデスクを追加する前提で( ̄+ー ̄)

soda streamが来てから重い炭酸飲料を買わなくて済むし、
ゴミも出ないし、飲みたい時にいつでも飲めて本当に最高〜♪

白くてシンプルな見た目もお気に入りです!
  1. 2012/12/12(水) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/316-38a09f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。