Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キャラ弁】白鳥見学ダブルパンチ!

昨年の話になりますが、毎年恒例「白鳥見学」でお弁当を作りました。

12月6日、朝から嵐の様な強風吹き荒れる中

「この天気で行けるのか??」と思いながら、

前回リクエストにお答えしてのキャラ弁製作。





こびとづかんの「カクレモモジリ」


…のつもりですが、大事な材料スライスチーズを買い忘れて惨敗。


いや、チーズがあったとしても惨敗には違いないありません(笑)




本当に我が娘はこんなキャラ弁で良いのだろうかと首を傾げつつ、

リクエストなので作りましたが結果はやはり惨敗!


珍しく迎えに行ってもお弁当の話題が出ないので

「モモちゃん、お弁当アレで良かった?」

と恐る恐る聞いて見ました。




「う~ん。モモちゃんね、コリラックマと間違えて

カクレモモジリって言っちゃったんだよね~↓」



ほらね、やっぱり(ーー;)



女の子のお弁当にはキモカワキャラでは無く、

可愛いキャラですな。



こびとづかんキャラ弁、

難しい上に子供もあまり喜ばないと分かったので、

恐らく二度と作る事はないと思われます(笑)



ちなみに、白鳥見学は当然のごとく順延になり、

つい先日お弁当無しで行ってきた模様です。


そして12月13日には双子が白鳥見学に。


…と言うのをすっかり忘れておりまして。



12月は仕事が忙しく、前日は本当にクタクタで

翌日の準備を全くせずに寝てしまったんですね~。

おまけにケータイを見る暇も無く、

iPhoneのスケジュールアラートにも気付かず…。


当日7時半頃に双子の連絡帳を開いて愕然((((;゚Д゚)))))))



前日の夜にヘルシオのレンジ機能が故障し、

レンジも使えず、買い物にも行っておらず、

本当に塩オニギリ握って持たせようかと思いましたよ(爆)



そこは何とか車の押し型でご飯を成形し、

ゴーバスターズウインナーと卵焼き、

タラコパスタでごまかしました。

ハッシュポテトは帰宅後にトースターの中で発見。

お弁当に入れようとした事すら

すっかり忘れ去ってました(笑)

遅刻しそうだったので写真もなし。



双子からは「ママ~、コリラックマじゃなかった!!」

と、クレームが入りました(笑)



次回は必ずリクエストにお答えしますゆえ~(>人<;)




思い返せば昨年の12月から不運続きだったなぁー。





お弁当ダブルパンチの最中、

旦那さんが1階のトイレを詰まらせ、

解消出来ないまま赴任先へ。



ネットで調べて真空パイプクリーナーなる物を購入し、

4日目にやっと解消。

両腕プルプルになりました(;´д`)


そして双子の白鳥見学の後モモ姫が発熱。

恐怖のエンドレス発熱リレーに突入したわけです。



お陰さまで今では全員元気に保育園に通っています。

…が、

わたくし一昨日の夜、お恥ずかしながら

10cm程の段差に気付かずぐきっと踏み外し、

うちくるぶしの腱を傷めて

まさかの全治3ヶ月(爆)


あ、杖などつかずに歩けてますのでご心配なく!


そして昨日はやーちゃんが保育園で怪我をして

病院に行くと言う事態に(゜ロ゜;


左肘の亜脱臼との事で大事には至らず、

当人何事もなかった様にピンピンしております(笑)



そー言えば。


一時期我が家の子供達の中でブームだった「あたりまえ体操」。

勝手に替歌を作って歌っていて

今までは「右足出して左足出すと~♪歩けない!」とか、

なんだかひねくれた替歌でしたが、

ブーム再来で替歌ぶりがエスカレート!



以下、当たり前体操のメロディーに乗せてどうぞ!


「保育園終わってお家に帰ると~

パパいないっ♪」

「あたりまえたいそ~♪」



ちゃんちゃん(笑)





パパには可哀想ですが母爆笑!!


パパがいないのが当たり前と思っているのでしょうが、

それを明るく替歌にして遊んじゃう子供達のたくましさに

ちょっとホッとしたDainaでした(*^_^*)



◆今日のオマケ◆

発熱リレー真っ只中の双子さん







上がやまと、下がみなとです(^-^)



一人インフルから逃れたモモ姫様





以上、診察待ちの病院での撮影画像でした(^-^)/






まとまりのない長文に最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2013/02/07(木) 01:09:33|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

まあ~、Dainaさん大丈夫ですかあ?
全治3か月なんて!
それでなくても、バタバタといそがしそうなのに、歩くの痛そうですね(>_<)

やーちゃんまで肘痛めちゃうし、インフルから散々ですね。

早いご回復を祈ってます。

双子ちゃん、マスクちゃんとしてるんですね~。
えらいなあ。
マスク姿がまた、かわいいです(^-^)
  1. 2013/02/07(木) 09:52:18 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

candyさんへ

私も診断聞いてびっくりしました(笑)
ただの捻挫くらいにしか思ってなかったので。。。。

中途半端な怪我が実は一番長引いてたちが悪いですね~=3
無理せずしっかり治そうと思います(*^_^*)

ヤマトとモモカはマスクをしたがる方なんです。
ミナトだけは嫌がってすぐにとっちゃいますけど(笑)

結局インフル2回ももらってしまいましたけどね~(爆)
  1. 2013/02/07(木) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

久しぶりのメールすごく嬉しかったのでさっそく遊びに来ました!
でも、いろいろ大変だったんですね(汗)

うちの子供たちのブームは「なめこ」らしいです
なめこキャラ?があるようで・・
あと、あたりまえ体操 してます(笑)

子供達もDainaさんも早く治るよう願ってます!
  1. 2013/02/07(木) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

無理せずお大事に!

あたりまえたいそーはいまでもみんな大好きです~♪

子どもの替え歌って時々ストライク入りますよね~
  1. 2013/02/07(木) 15:31:22 |
  2. URL |
  3. はちこ #-
  4. [ 編集]

ほんとに大変だったですよね!てかまだいまも大変な最中!
足、私もたまにヒヤッとすることあります、なんだか、おっちょこちょいなので、
たまに家の階段でも一段踏み外してみたり、もう終わりだと思ってたり。
どこでぶつけたのか分からない青あざが常に体にありますが。
気をつけようと思います。Dainaさんお大事になさってくださいね。
そしてトイレのつまり、我が家もはじめて最近あったんです、
何もわからず業者に頼んで思いのほか出費だったのですが、
そんな真空パイプなんてものがあるんですね!
今後もありそうなので、簡易のラバーカップよりもよさそうです!
  1. 2013/02/07(木) 16:23:22 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

キャラ弁すごっ!

怪我三ヶ月ってよっぽどヒドイですね>_<
新潟の冬は雪凄いから滑らない様に気を付けてくださいね!
いやー、それにしてもキャラ弁すごいですねー。私も節約の為に最近お弁当にチャレンジしましたが、料理苦手なので、ご飯のみ持っていく感じになっちゃってます( ̄◇ ̄;)

あたりまえ体操の替え歌笑いましたっ!発想がおもしろいし、上手( ^ω^ )
  1. 2013/02/07(木) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

Dainaさーん

ここでぶっちゃけてたんですね!

想像しただけでガクブルです。。。

ピンヒールを履けないDainaさんが今何を履いているのか気になりますー

これだけの荒波を乗り越えたら。。。もうすんばらしい事しか起きませんよ★




  1. 2013/02/08(金) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. メグラ #f4RRH762
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

すっかりご無沙汰してしまっててすみませんでした!
12月からずっと災難続きで(笑)

やっと少し落ち着いてきたので、皆さんのブログへの訪問を再開したところです。

なめこは今人気ですよね~!!
子供だけじゃなくてママ友も一生懸命スマホで栽培してる人が多いです(笑)

健康って大事だなぁ~とつくづく実感しました=3

またブログ、遊びに行きます!
  1. 2013/02/08(金) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

はちこさんへ

ご訪問ありがとうございます!

はちこさんも、くれぐれもお怪我にはお気を付けください(*^_^*)
年を取ると回復が遅いです(爆)

うちの子供達、すぐ替え歌作るんですが、
ほんと、時々爆笑するときがあります。

今は痛めた足をどうにか触ろうとする双子に四苦八苦です(笑)

  1. 2013/02/08(金) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

そうそう!
surelyさんのブログでトイレつまりの記事がアップされてたの見て、
私がもっとタイムリーに記事アップしておけば~!!と思ったんです(´Д`;A

私はおかげさまで1500円以内で自力解決!
時間かかりましたけどね~(笑)

簡易のラバーカップは買うだけ無駄だそうです(^_^;)

最近暇がなくてめっきりご訪問できなくなってますが、
ようやく落ち着いてきましたのでまたちょこちょこ遊びに行かせてもらいます(*^_^*)ノ
  1. 2013/02/08(金) 17:54:56 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

キャラ弁、クオリティー低すぎてモモ姫もテンション下がりまくりだったよ~(爆)

病院に行って、「全治3か月」って言われた時はびっくりしちゃった(笑)
年を取ると怪我の治りも遅いようで=3

今朝なんか、アイスリンクなみに凍ってたから冷や冷やしながら歩いてました(^_^;)

  1. 2013/02/08(金) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

メグラさんへ

そうなの~(笑)

いつものように10cm越えのピンヒールでぐきっと行っちゃったもんだから、
被害甚大(笑)

ピンヒールははけないけど、6cm太ヒールのエンジニア風ブーツを履いてしのいでおります(涙)

これで宝くじ当たらないのが不思議でしょうがないわ~(笑)
  1. 2013/02/08(金) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/318-2570394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



