Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【年賀アートホワイトVer.】&発熱リレーにまさかの展開!?

先日アップした年賀アート、ホワイトバージョンのアップをうっかり忘れておりました。



NEW YEAR ART_WH_2013

やっぱり画像荒いですね~(^_^;)すみません。






先日お送りしたDaina家キッズ三人の息の合った「発熱リレー」

いやぁ~、さすが双子。

さらに絶妙なコンビネーションを見せてくれました。



まずはの白熱リレー前半の様子をこちらからおさらい。




それでは白熱の「発熱リレー」、その後の実況を。

18日(火)

やまとは熱が下がるも顔面蒼白でぐったり。

その後2回嘔吐。

ああ、ヤバそうだなぁ~なんて思っていたら

逆走してバトンが戻り、みなとまさかの再発熱Σ(゚д゚lll)

で、二人とも仲良く病児保育送りと相成りました。

やまとは1時間ほど点滴を受けてからお昼前にようやく病児入り。

私はお昼休憩時間中にようやく出社しました。



無念・・・・発熱バトンリレー、振り出しに戻る。


ところが。

仕事が終わって迎えに行くと、

やまとは熱が上がる事もなくすっかり元気に!

みなとは終日38度台の熱だったにも関わらず、

「やまと君より元気でした!」との事(^_^;)

念の為、翌日の病児保育も予約させてもらって帰宅。

帰宅後間も無くみなとの熱が下がり、

19日朝二人ともめでたく平熱!!

顔色も良く元気だったので、

病児保育室の予約をキャンセルして保育園に登園♪


私も久しぶりに定時出社!

順調に仕事を片づけ、時短勤務中ですが17時まで残業してから

帰宅しようとラストスパートをかけたその時。

デスクの直通電話が鳴り、「やまとくんが39度のお熱です。」と

担任の先生からの呼び出しコール!



みなとからのバトン、再びやまとに渡る。。。。。



急いで病児保育室に電話して予約を取り、

ダッシュで帰宅して病院で受付を済ませてから保育園へ。

そして保育園に到着すると担任の先生から、

「お母さんすみません!みなとくんも38.5度のお熱があります~」

との伝達。



もう二人の間でバトンリレーエンドレス状態。



即座に病児保育室の予約を二人分に変更してもらいました。

予約の際、「病院の診断がインフルエンザだった場合、

明日はインフルエンザのお子さんの枠がいっぱいなのでお預かりできません。」

と言われ、インフルじゃなければ病児保育に行くと言う事に。


幸い保育園でも近隣地域でもインフルエンザは発生していなかったので、

風邪のぶり返しで、抗生剤が合わなかったんだろうと思っていました。



自宅近くのかかりつけ医院で診察を受け、念のため検査もしてもらい、

待合室で検査結果を待っていると、

「鈴木さん、ちょっとこちらへ」と看護士さんに個室に案内されました。



げっ!・・・・・ウイルス感染来たΣ(゚д゚lll)



なんと、まさかのインフルエンザA型感染。

病児保育室にも行けなくなり、数日間の登園停止になりました。



すぐに実家の母に無理をお願いして翌日朝一番の船で駆けつけてもらい、

看病を交代してもらって何とか遅刻して出社(^_^;)

母は仕事の休みが取れたとの事で、

週末まで看病してくれることになりました。


お母さんだって仕事があるのに、無理を言って本当に申し訳ない(´Д`;A

今週だけはどうしても休めないので、本当に感謝しています!






そんなこんなで今年のDaina家、

クリスマスやお正月どころでは無くなりそうな気配(笑)

年末の帰省も危ぶまれます。




とりあえず今週末まではばーばがいてくれるので、

今度こそクリスマスツリーを飾って

雰囲気だけでもクリスマスムードにしようと思います( ̄ー ̄)b





モモ姫がリレーのアンカーとならない事を平に願いつつ( ̄人 ̄)



◆今日のオマケ◆

点滴中のやーちゃん




起き上がってアンパンマンを見ている顔がみなとそっくりでした(*^_^*)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2012/12/20(木) 23:32:47|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

我が家はノロで2人ダウン中です(>_<)
王子や双子ちゃんの歳になるとどうおかしいのか言ってくれるから
いいんですが、姫になると…(;一_一)
もうすぐ1週間になるから母しんどいでーす^^;
Dainaさんもダウンしないように気をつけてくださいね!!

みんな早く良くなってサンタさんがきますように…

ホワイトバージョンもいいですね~^^
我が家も年賀状まだだぁ…(;一_一)
この三連休にやってしまわないと(>_<)
  1. 2012/12/21(金) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

ノロダブルパンチΣ(・□・;)
そ、それはキツイーーー!!

インフルなんて、熱が出るくらいだから、
うちはまだまだマシですね(;´Д`A

ちぃままさん、さぞ大変でしょう(>_<)
早く良くなりますように☆

我が家も年賀状、こんな事態に陥って全くてを付けられず(;´Д`A
ブロともさん用のデータは出来たけど、
普通の年賀状用の子供達の画像すら用意出来てない〜!!

私も3連休で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

お互い体調に気を付けて頑張りましょうね〜(T ^ T)ノ
  1. 2012/12/21(金) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
元旦にDainaさんが寝込まないことを祈ってます。

というのも、数年前に
娘→旦那様→娘とバトンリレーして
最後の最後に私・・・
しかも元旦ということがあったんです(;´Д`)

最後って、何故かひどくないですか?

お母様のお仕事がお休み取れてよかったですね^^


みんな笑顔で年越しできること祈ってます☆

  1. 2012/12/21(金) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/21(金) 15:06:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Dainaさん、ただでさえお忙しいのに
ものすごく大変なことになっていますね!
それでもいろいろと前進させようとしているDainaさん、
本当にすごいです!同じ母とは思えない~(@_@;)

我が家も来月11ヶ月の次男が保育園デビューです。
一番寒い時期なのできっといろいろ持って帰ってくるんだろうな~。
ここ2年ほどは殆ど使うことのなかった病児保育にまた通う日々になりそうです。

うちは子ども二人・夫婦二人でもひーひー言いそうなのに
おひとりで3人のお子さんを見ているDainaさん・・・
一日48時間くらいあるんじゃないでしょうか(笑) すばらしすぎます。

Dainaさんのお家が、素敵なクリスマスを過ごせますように☆ (-人-)
  1. 2012/12/21(金) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

Dainaちーん、こっちも寒いよぉ~(-_-;)
クリスマス目の前に発熱リレーは辛いね。
それじゃなくても師走は忙しいってのにね。
あいかわらずのラベルのカッコよさと、年賀状までのワザがスゴすぎだわ。
なんだかなんにもやる気が出ないアタシ・・・
Dainaちんのエキス分けてくれー(^_^;)
  1. 2012/12/21(金) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. mogmog18 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

発熱リレーお疲れ様です!

発熱リレー大変でしたね!…>_<…

私の職場も去年、ノロとかウイルス性の結膜炎とか色々リレーしたので、でっかいプラズマクラスターの機械を店に設置してもらいました!そのおかげで、今年はなんとかみんな元気(^ν^)

小さい子供がいると、病気の時大変なんですね!佐渡からお母さん来てくれて救われましたね♩
それにしても、やまと君超カッコ良い!やまと君と同級生だったら、私絶対告白しちゃいます(笑)
ジュノンボーイとかで優勝しそうな感じ★将来楽しみですね( ^ω^ )
  1. 2012/12/22(土) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

元旦に自分がバトンリレーの最後Σ( ̄□ ̄;)
大変な目にあいましたね~(´Д`;A

我が家は私も母も、なぜか子供からの感染って全くないんです(笑)
今回もノーマスクで一緒に寝たりしてても全然平気!
母は強って事ですかね(*^_^*)

双子はタミフルが早かったのが良かったみたいで、1日2日ですぐに解熱してくれました!
連休明けには登園許可をいただけそうです♪
  1. 2012/12/24(月) 02:36:01 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

大福さんへ

大変なことになってました~(笑)
さすがに寝不足で、仕事中にうたたねしそうに・・・(爆)

大福さんのほうこそ、入園グッズを手作りされたり、
尊敬しちゃいます☆

ホント、1日48時間くらいあったらいいのにと
常々思いますね~(笑)

病児保育は金銭的にやはり苦しいですよね~(´Д`;A
保育料も減免にならないし。。。

次男君、元気に保育園に通ってくれるといいですね♪

おかげさまで、双子はタミフルが聞いてすぐに熱が下がったので、
なんとかクリスマスもお正月もみんな元気で過ごせそうです(*^_^*)V
  1. 2012/12/24(月) 02:42:31 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

いやぁ~、ほんとに寒くて寒くて。
なので発熱中の子供達の添い寝は暖かくて幸せでした(笑)
こういう事態に陥ると会社に迷惑をかけてしまうので
ホントにきついです。。。。

でも、タミフルの飲み始めが早かったのであっという間に
解熱して元気いっぱい!!

クリスマスもお正月も無事に過ごせそうです(*^_^*)
  1. 2012/12/24(月) 02:48:24 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

うちの会社でもロタが流行ってる!
やっぱりプラズマクラスター入れてもらわねば!!

やーちゃん、ジュノンボーイだなんて!
ほら、「オネエ系」だからこの子(爆)

将来は旦那さんのようなゴリゴリのオッサンになる事が
目に見えてるので複雑な心境だよ~(笑)
  1. 2012/12/24(月) 02:51:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ヘビの絵の年賀状、http://www.individuallocker.com/ こちらのサイトのデザインですよね?
ロイヤリティーフリーとはなっていますが著作権は放棄されていません。
Dainaさんの書き方だと一からデザインされたように勘違いされてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一言、上記のサイトのデザインをアレンジしたと付け加えられた方がよろしいのではないかと思います。
(カード下部のコピーライト表記はNGだと思います)

初めてのコメントでこのような失礼で差し出がましいことを書き残して本当に申し訳ありませんが。
いつも更新を楽しみにしているので心配になりコメントさせていただきました。

  1. 2012/12/24(月) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

ななこさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

ご指摘いただきました事項、おっしゃる通り大変不適切でした。
ブログ記事への追記と画像の削除をします。

失礼なのはななこさんでは無く、私の方ですので、
コメントいただけた事に感謝致します。
ありがとうございました。

以降、十分に配慮します。
  1. 2012/12/25(火) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/321-061f87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



