Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草間彌生さんのカラフルな水玉ワールドを堪能!

かの有名な水玉アートの巨匠、草間彌生さん。

いつか作品展を見に行きたい!と夢見ていたのが実現しました(*^m^*)



絶対にないと思っていた、草間彌生展新潟市開催!

旦那さんや子供たちを事前に美術館デートに誘っていたものの、

先日お送りした発熱リレーであわや見逃すところでした(´Д`;A



21日には早々と双子の熱が平熱に戻り、

解熱後3日が経過したので、終了直前に滑り込みで草間彌生展を見に

新潟市美術館へ家族そろっていってきました!


美術館入口




もうね~、まさか新潟で見れると思ってなかったので、

ただただ感動(T ^ T)





撮影OKだった草間彌生さんの作品たちをしばしご鑑賞ください(*^_^*)













↑サイズ比較:モモカ&ヤマト


草間彌生さんのサインとイラスト!!

凄く間近で見れて幸せ♪






彫刻作品「明日咲く花」




夢のイエローパンプキン実物!!



ツヤツヤでとっても美しかったです。




美術館のワンコーナーがそのまま一面水玉に。




圧巻の彫刻作品「チューリップ」!





モモ姫は水玉にご満悦のご様子。

真っ白な部屋に大きなチューリップの鉢が3つあり、

一面赤い水玉で夢の様な空間です!


美術館の各所に展示されていた赤に白ドットオブジェ。





途中、愛はとこしえシリーズのブースでは

作品を怖がった双子に両手をしっかりとつかまれ、

音声ガイドの操作もパンフレットを見ることもできず、

「ママ帰ろうよ~(泣)」とずるずると引きずられながらも

迫力の作品に引き込まれました!




普段から美術作品に全く興味の無い旦那さんも、

宇宙を表現したミラールームには圧倒された様子。

残念ながら撮影不可だったのですが、

子供達共々しばし感動に言葉がありませんでした。

本当に素晴らしかった!!



各所に立っている美術員さんも双子をかなり警戒(爆)

双子が作品に触りはしないかと神経をすり減らしながらの鑑賞で、

正直かなり大変ではありましたが、

まだ興奮冷めやらず本当に見ることができて幸せでした!


草間彌生さんともパチリ(*^_^*)



やーちゃん、ピース一本多くね??

野生児みーさんは終始ご機嫌ナナメで一度も撮影出来ず(^_^;)




次は是非、群馬にある原美術館 ARCミラールーム

無限パンプキンを見てみたい!!!



ってことで、来年のデートを旦那さんに申し込みました(`∀´ゞ



・・・お返事はまだいただけてませんが(笑)



子供達にも無限パンプキンは是非見せてあげた~い♪




新潟市美術館の草間彌生展はクリスマスイブの24日が最終日でした。

ホントは3連休中連日一人で行きたかったくらい。





多分一生使う事なく飾っておくであろうグッズもゲット。


キーリング




ストラップ




ボックスメモ






実際の作品を見て、絶対に縁が無いと思っていた

ヴィトンコラボアイテムが無性に欲しくなってます(笑)










…とても手が出ませんが…(;´Д`A








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 22:39:46|
  2. 【イベント】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

モモ姫すっごく可愛いですね^^
さすが女の子って感じがします^^
ってかコーデが大人!!似合うしかわいすぎます☆☆

我が家の姫には王子のおさがり着せてること
多いのでモモ姫のようなかわいいお洋服
着せてあげたいなって思っちゃいました

個人的にリンリンがすごく好きです(笑)
ミニチュアお家に欲しいかも^^
  1. 2012/12/27(木) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

今回のモモ姫は私コーデなので( ̄ー ̄)b
モモ姫コーデだとこうはなりません(笑)
ほら、奇抜ファッションリーダーなんで。

モモ姫のおさがりもオネエ系長男が喜んで着ます(爆)

リンリン、私も好きです!
チューリップもパンプキンも、そのまま庭に置きたい~!って思いました(*^_^*)
  1. 2012/12/27(木) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

知りませんでしたが。。。確かにすごい魅力的♪
写真からも夢のような世界観が広がってるんだろうなぁ~って引き込まれました♪
パンプキンかわぃすぎ!!
かぼちゃにちなんで、来年のハロウィン素材、水玉で欲しくなりました♪
普通のドットよりも、微妙な配置や大小の違いでなんだかすごく世界観が違ってくるんですね!
水玉年甲斐もなく苦手だなぁと思ってたのですが、こういう素材ならいい!
コラボ商品もさすがステキです~♪
  1. 2012/12/27(木) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. *Surely* #-
  4. [ 編集]

私も先々月に地元で草間彌生さんの展覧会に行ってきました☆
 そのときの様子(勝手にURLスミマセン!)
  ⇒http://daifuku1238.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

内面から湧きだすような水玉のイメージが強烈で、
当たり前の水玉とは全く違ったすごいインパクトですよね。

ヴィトンコラボ、欲しくなってしまいますよね!
我が家は絶対無理ですが・・・
(C○ACHあたりだった何とかなったかも・・・?(いや、ムリか^^;))
  1. 2012/12/27(木) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. 大福 #-
  4. [ 編集]

Surelyさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事が年を越してしまって申し訳ありません(>人<;)

今年も引き続きよろしくお願いします(*^_^*)

ほんとにすごい迫力ですよ~!!
お近くで展覧会がありましたら是非行ってみてください!

ハロウィンパンプキン!!
私も今まで全然考えもしなかった~!
来年はうちもドットパンプキンで行きます( ̄ー ̄)b

お財布ほしいです~!
  1. 2013/01/07(月) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

大福さんへ

明けましておめでとうございます!
お返事が年を越してしまって申し訳ありません(>人<;)

リンク貼っていただいた記事に即コメさせていただきましたが(笑)
ヤヨイちゃんが見たい!!
場所場所で展示物が若干違うんでしょうね~。。。

今年は原美術館ARC、絶対に見に行ってやろうと思います( ̄ー ̄)b

ヴィトンコラボも草間彌生さんの名前でこうも跳ね上がるとはっ(´Д`;A
宝くじでも当たらない限り買えないですね。。。。

ま、今年も外れましたけど(爆)

引き続きよろしくお願いいたします!!
  1. 2013/01/07(月) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/323-66c2fdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



