Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ラベル】バスルームのラベルを一新!&「まさか…」の事態

前回記事でヤマトがまさかのインフル2回目感染

&私までもがインフル感染とお伝えしましたが、

無事登園許可もいただき、私もバッチリ完治!

24日からようやく揃って保育園に行ける♪と、

いそいそと登園準備をしていた23日の夜。


まさかまさかのミナトさん発熱Σ(゚д゚lll)


自己管理が行き届かないばかりに

3日も会社を休んでしまった愚か者の私には

もう休暇を取る余裕は無く、ばーばに応援を要請。



実は今週末は子供達の発表会。

もともと25日の夜には泊まりに来る事になっていたので、

1日前倒しして駆けつけてもらいました。


朝一番の高速船に乗り、自宅まではタクシーで来て貰い、

ミナトの通院を託して

私はモモカとヤマトを保育園に連れて行ってから出社。


山ほど溜まった仕事を片っ端から片付け始めて間も無く

ばーばからの電話が。


「インフルエンザA型だったよ~!」




は??


…なんですと(°_°)!?




オフィスで普通に「嘘ーーーーっ?!」と叫び、

思わずしゃがみ込んでしまい、周囲を驚かせてしまいました(笑)



ミナトさんもめでたくインフル2回目発症で、

もれなく発表会欠席と相成った訳でございます(;´Д`A


恐怖の発熱&インフルループ!!


双子間でキャッチボールしててどうすんのじゃーーー囧rz



今シーズン、まだ一度もインフルに感染していないモモ姫が

このまま何事も無く発表会を迎えられますように…(>人<;)



と言う訳で、急遽最強助っ人に来てもらったので

中断していたラベル貼り替えを一部決行しました(笑)



【BEFORE】



以前mon•o•toneさんで新調した詰め替えボトル類に合わせて

ブラックベースで作ってみた防水ラベル。



キッチン周りに作成したクリアラベルを応用して

作成しておいた物です。

【AFTER】





ちょっと全体的に文字バランスが悪くてイマイチですが、

ツートンの詰め替えボトルにマッチしていい感じに仕上がりました( ´ ▽ ` )



一枚余ってるラベル、間違ってキッチンクリーナーになってた(爆)


ラベルの文字バランスをもうちょっと整えて、

バスクリーナーのラベルも追加して、

また貼り替えしたいと思います。


ええ。

…春までにはなんとか(;´Д`A




いやぁ~。

人出があるって、本当にありがたくて素晴らしいっ!!


ばーばに同居を打診しましたが、

「お父さんとおばあちゃん達どうすんのよ(笑)」と、

あっさりフラれたDainaでした(//∇//)




こんな感じで貼るだけの状態になったラベルが沢山有るので、

暇を見つけてはコツコツ貼り替えたいと思います(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/25(金) 00:39:46|
  2. 【容器・ラベル】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今回のラベル、数字つけたところがまた、カッコいい!
トップが黒のノズルなので、透明ラベルの雰囲気がマッチしてイイ感じですね!

まあ、それにしてもなんで~?って感じですね。
そんなことってあるの?って耳を疑っちゃいますね。

お母様がすぐ駆けつけてきてくれてよかったですね~。
確かにいっそのことこっちに住んで、って言いたくなっちゃう(苦笑)

そんないぞがしい時にラベル作業ができるなんて、Dainaさん、スーパーウーマンだわ♪♪
  1. 2013/01/25(金) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

更新がなかったので心配していましたが
そんなループにはまっていたとは!!!

そして、やはりDainaさんにも感染してしまったんですね。

まだ冬は長いですから、今後もご自愛ください。



新しいラベルいいですね~
少しの時間でこうやって作業ができるって
素晴らしいです☆

私も見習わなきゃ♪

  1. 2013/01/25(金) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集]

大変でしたね…>_<…

インフルエンザって怖いですね!
私は生まれてから一度もインフルエンザになった事が無いので、一年に二度もインフルエンザにかかるってビックリしました( ̄O ̄;)
本当に大変でしたね…>_<…
実家が佐渡だと、船に乗らなきゃいけないから、お母さんが来るのも一苦労ですよねー(^_^;)

Dainaさんは、忙しいのに、素敵なラベルがよく思いつくなーって、いつも感心しちゃいます(*^_^*)

  1. 2013/01/25(金) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

お返事遅くなりましてすみません(>人<;)

バスルームのポンプボトルは英字のみだと子供たちが
わからなくなってしまうのでいつも数字を振るんですが、
前回うっかり数字を入れ忘れて(´Д`;A

数字が入っていると英語が読めない子供たちでもわかるので、
我が家はいつもこれです♪

ほんとにインフルエンザ同型を2回なんて、
さすがに初めての経験で泣きたくなりました(笑)

今日からみなとも登園許可が下りて3人そろって
元気に保育園に行きました!
引き換えに母は帰ってしまいましたが・・・・orz

あきらめずに同居のラブコール送り続けます(笑)
  1. 2013/01/29(火) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

REIさんへ

お恥ずかしながら、10年ぶりのインフルエンザ感染でした(´Д`;A
でも、私はすごく軽くんだので幸いでした=3

春が待ち遠しくてしょうがない今日この頃・・・・。
最近漂白も整理整頓もラベル作成も全く手つかずなので、
そろそろ活動再開したいところですが、これからが冬本番ですしね~。

子供たちの体調管理をしっかりとして、
家のことはできる範囲でぼちぼちやりたいと思います(*^_^*)
  1. 2013/01/29(火) 14:26:44 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

インフルエンザかかった事がないなんて素晴らしい!!
私は今回すごく軽く済んだけど、がっつりかかっちゃうと
大人には結構キツイですよ~。

今回は天気が大荒れだったので船の欠航が相次いでいて(´Д`;A
なんとか間に合ってくれてほんとに助かりました。

今週末までの滞在ラブコールもあっさり断られて今日帰りましたが(笑)

また親子4人の生活に戻るので少しさみしいです。


最近はこんな状況で何にも出来てなくて(涙)
ラベルもデータの使い回しです(笑)
  1. 2013/01/29(火) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/327-1ed97613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



