Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【着せ替えカバー】歯磨き粉カバー新柄作成




今日現在までにラベルデータのご要望をいただいた方にはすべて

データをお送りさせていただきました。

たくさんのご要望、ありがとうございました。

「お願いしたのにまだデータが届かない!」と言う方がいらっしゃいましたら

当方がメールを見落としている可能性もございますので

お手数ですがメッセージフォームよりご一報ください。

※なお、現在新規のご依頼は受付ておりませんので何とぞご了承くださいm(_ _)m






皆様ご無沙汰しております!

昨日晴れてみーさんの登園許可が下り、

本日より久しぶりに3人そろっての登園となりました!



引き換えにばーばは今朝のフェリーで帰宅の途に着き、

保育園の玄関では3人の子供達が号泣でばーばとの別れを惜しみました(笑)

私もまた一人きりで家事・育児・仕事を切り盛りする日々に戻るのかと思うと

テンション下がりまくりで泣きたい気分ですが・・・(笑)


ばーば。

今回も本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

心から感謝していますし、同居のラブコールはあきらめずに送り続けます(笑)





さてさて。



気持ちを切り替えようと、少しずつ進めているラベル統一に再び着手しました。


今回はタイトル通り、「歯磨き粉カバー」をチェンジ。





…うん。

なんかイマイチ(ーー;)



ついでなので、今話題の「STOP THE WATER WHILE USING ME!」もどきも作成。






同じフォントではありませんが、

一応手書き風のものを選んでみました。







・・・・シンプルすぎたかな(^_^;)



サイズ確認の為のダミーカバーなので、

細かい所を調整して仕上げたいと思います。



歯磨き粉カバー作るならコレ↓↓↓









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/29(火) 23:10:02|
  2. 着せ替えカバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

いいじゃーん♪
かっこいいざます\(◎o◎)/!
なんだか、ちょっと忙しくて、そーいう事にチャレンジするのにはあと1年以上たたなきゃ無理かも(-_-;)
Dainaちんも忙しいだろうにエライざます。
あぁ、なんでDainaちんちは近所じゃないんだろー((+_+))
って、まだまだ修行に住み込み希望のあたしでしたぁ。
  1. 2013/01/29(火) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

お子さんたち元気になって良かったですね^^
子供小さいと手伝ってくれる人がいると凄い助かりますよね
仕事に子育てにお家のことに…凄すぎます!!

Dainaさんが作るラベルはホント素敵です~
お仕事になさったら!??って思っちゃう^^
  1. 2013/01/30(水) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #H0uqQtTM
  4. [ 編集]

ほんとに大変でしたね、子供の学校でも学級閉鎖でてきてるので、いつくるかドキドキしてます。とにかく無事いつもの日常に戻ってよかったです。それでも毎日大変なのに、お家のキレイにも積極的だなんて、ほんとにDainaさん神技ですねっ!いっつもすごいとしかいえません!ステキな歯磨き粉カバー!我が家は細部まで手が回らず、とにかく春に向けて、見えるところだけでも・・・と整えてます(汗)ゼンゼン追いつかないだろうけどね~。
  1. 2013/01/30(水) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すごい!

歯磨き粉カバーシンプルだけどかっこいい!
この歯磨き粉売ってたら間違いなく買います( ^ω^ )

Dainaさん、透明フィルムって、貼り方にコツありますか?私がやると気泡はいりまくりで、全然うまくできません。
教えてくださーい(*^_^*)
  1. 2013/01/30(水) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. naoko #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
やっぱりDainaさんの真っ白な空間は素敵ですね♪
どちらの歯磨き粉カバーも好きだけど
私的には上 かなり好みです! すごくいい!!
たまにシートを替えてみようか迷うけど
透明カバーのついたものって貼るの難しくないんでしょうか?
伸びるものまであるんですね
自分では探しきれないので勉強になります♪
  1. 2013/01/30(水) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集]

す、すばらしい!
歯磨き粉カバーもだけど、こんな伸びるラベルシートもあるなんて!
さすが、Dainaさん!
なんでも知ってる~(^^)v

なるほど~、このラベルなら、チューブ系の着せ替えできますよね~。

私もね、「STOP THE WATER WHILE USING ME!」もどき作ろうかな~って思ってたんですよ。
普通のラベルシートで(^^ゞ

でも、Dainaさんのイマイチっておっしゃってるラベルのデザインの方が、好きかも、です。
そのうち、また、まねっこさせてもらっちゃうかも(^^ゞ

どんどん、いろいろな素敵なアイデアを発信してくれて、とっても感謝してます(^^)v

  1. 2013/01/30(水) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

mogmogさんへ

ご無沙汰してます!
お名前なかったのでどうしよう!と思ったけど、
文面で姉さまだとすぐにわかりました(笑)

黒部屋、相変わらず一切使われずあいてますよ~( ̄ー ̄)b
でも寒すぎて今の時期は無理かもっ(爆)

しましまも飽きちゃったんで統一ラベルにしてみたんですが、
私的にしっくり来ませ~ん(笑)

私はモモ姫の小学校入学と双子の年少組進学だけでもきついので、
受験生を抱えた姉さまはさぞ大変だろうと思います。。。。
影ながら応援しています!

  1. 2013/01/31(木) 13:25:54 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ちぃままさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと、ちょっとでも子供を見ててくれる人がいると
すごく助かりますよね!!

子供達も、おばあちゃんたちと同居できたらきっと今より
幸せなんだろうなぁ~と、申し訳なく思います。

今回のカバー、どちらもなんだかイマイチな感じでしっくり来ないので
もうちょっと格闘してみます(笑)
  1. 2013/01/31(木) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

naokoさんへ

歯磨き粉カバー、私的にはやっぱりイマイチ(笑)
今アイディア練ってます。

透明フィルム、コツあります!
あのね、丁寧に丁寧に作業しようとするとかえって気泡が入っちゃうので、
ポイントは「素早く」ですよ~!

私がいつも使ってるカバーフィルムは剥離紙にスリットが入ってるので、
まずスリット部分をはがして位置を合わせ、端だけしっかり貼り付けたら
残りの剥離紙を少しはがして定規などのまっすぐなものを当てます。

ここからは素早く一気に!

定規で剥離紙を押しつつフィルムを一気に貼ってみてください。
途中で定規を止めたりすると、筋が残ったり気泡ができたりする原因になっちゃいます。

う~ん。
言葉で説明しても分かりにくい(´Д`;A

ポイントは
・テーブルなどのかたくて広くてフラットな台で作業する
・30cm以上の定規を使用する。
・カバーフィルムを貼る前に、ラベルにごみやほこりなどがついていないか十分確認する
・カバーフィルムは素早く一気に貼る!

こんなところかなぁ~。

なれるとさくっと作業できるようになりますよ~(*^_^*)ノ
  1. 2013/01/31(木) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

Jun junさんへ

お久しぶりです!
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

歯磨き粉カバー、私的にイマイチかなぁ~と思っていたので
嬉しいです♪

歯磨き粉カバーは脱着もできないといけないし、
それなりにしなやかさも必要なので、材料はいろいろ研究しましたね~。
こののびるラベルが今のところ一番いいです。
・・・が、耐水性を出すためのカバーフィルムに伸縮性がないのが
難点なんですよね。。。
カバーフィルムにも伸縮性があったら完璧なんですけどね(´Д`;A

私がいつも使っているカバーフィルムは耐久性も貼りやすさも抜群です(*^_^*)


  1. 2013/01/31(木) 13:42:35 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

candyさんへ

ありがとうございます!

以外にイマイチと思ったラベルの評価が高くてびっくりしました(笑)

私の歯磨き粉カバーは面ファスナーでの脱着式なのでしなやかさを
求めてこのラベルなんですが、
歯磨き粉に直接貼るのは案外技術が要りそうな気もします。
のびるので、剥がせば再利用はできないし、確実に使い捨てですね。

歯磨き粉カバー、暇を見ては研究してますが、
なかなか難しい課題です。
  1. 2013/01/31(木) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

初めまして♥

最近部屋の白黒化にハマり、Dainaさんのブログなど拝見させていただいてます(๑′ฅฅ‵๑)
ワタシもDainaさんみたいなラベルを自分で作ってみたいのですが、全くやり方がわからなくて(ŏㅂก̀๑)
もしよろしければ、作り方など教えていただけませんか?パソコンは持っていますが、プリンターがなくて(>_<)プリンターを買うにも複合機やら色々な種類があってどれを買えばラベルの印刷ができるのかわからないんです(T_T)お時間ある時で構いませんので宜しくお願いシマスm(__)m
  1. 2013/02/02(土) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. よたん(*´˘`*)♡ #CFTD5adY
  4. [ 編集]

よたん(*´˘`*)♡さんへ

よたんさん、初めてまして!

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

ご自分でのラベル作成にはまずプリンターが必要ですね。
スキャナやコピー機能を使わないのであれば、
複合機は必要無いので、普通のインクジェットプリンターをオススメします(*^^*)

ラベルはまずエクセルで作ってみるのが一番手っ取り早くて
簡単だと思います!

もし、プリンター選びやラベル作成で詳しい説明が必要でしたら、
メッセージフォームからメールアドレス開示でお気軽にお問い合わせいただければ
返信させていただきます!!
  1. 2013/02/07(木) 01:39:03 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!こうしてブログにコメントさせていただくのも初めてなのでメッセージフォームがどこにあるのかわからなくて(T_T)とりあえず、コメント欄にアドレスを載せてみたのですが…
これじゃDainaさんにはわからないのかな(/_;)?
不慣れな物で…何もわからず申し訳ないのですが、ぜひとも詳しく教えていただきたいので♡宜しくお願いシマス♡
  1. 2013/02/08(金) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. よたん(*´˘`*)♡ #-
  4. [ 編集]

よたん(*´˘`*)♡さんへ

お返事遅くなってしまってすみません!

私の説明も足りなくて(>人<;)
メッセージフォームは携帯やスマホ版の閲覧だと見えてないかもでした。

後程メールさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)
  1. 2013/02/08(金) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

なるほど(*^ー^)そうだったんですね!
色々と勉強になります!!
パソコンから書き込み等したほうがいいんですかね(^-^)

お時間ある時で構いませんのでメールお待ちしてます♡
  1. 2013/02/08(金) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. よたん(*´˘`*)♡ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/25(土) 16:04:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/328-5de75ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



