Dainaの白いおうち - Daina's White Life -

Daina's Recommend 

ストライプにタイポグラフィのコンビネーションがおしゃれなティーボトル

icon icon

ストライプティーボトル icon

ネオプレーンと言う素材でできたスタイリッシュなボトルバッグ

icon icon

サルテリボトルバッグ icon

My Wish
My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お譲ちゃんのお気に入り♪まっきぃさん自作のヘアゴム

Daina家のオマセなお譲ちゃん、モモ姫様。

「ママ!今日はあのお洋服着ていく!」とか、

「今日は○○ちゃんみたいなちょっぴんにして!」とか、

ありがたくない事に朝からおめかしに余念がありません(^_^;)

※ちょっぴんとは
新潟市、それも現在子供達が通う保育園近辺での方言らしく、
「ヘアゴム」や「髪を結う」事を指す。らしい。。
通常新潟では「まげ」と言うそうです(←なんか可愛くない)
ちなみに、佐渡では子供向けには「ちゅうちゅう」と言います(笑)←ほら、ダントツ可愛い!!


そんなお譲ちゃんの最近のお気に入り「ちょっぴん」がコレ↓。


画像 161


まっすぐでもなんでもないガタガタの分け目と、

全くもって左右非対称の仕上がりはキレイさっぱり無視しましょう!!

だってぇ~、お譲ちゃんじっとしててくれないしぃ~、それにDaina急いでるしぃ~( ̄з ̄)



言い訳はさておき、

これ、実はハンドメイドのお品。


ブログを通じて仲良くさせていただいているDainaのお師匠、

■□■ Luv. モノトーン ■□■のまっきぃさんから頂いた物。

詳しくはこちら→

imgc6ca8586zik7zj.jpeg


ハイ。

お譲ちゃんに強奪されました(笑)



師匠、改めてありがとう(/ ̄ 3 ̄)/ムチュー~☆

見事お譲ちゃんのハートをゲットです!ノ'▽')ノ ̄♪オメデトーッ!!



なので、Dainaはストライプの方を日々愛用させていただいております♪



お譲ちゃんのこのなんともいびつなヘアスタイルを整えていると、

なんだか「ぴっちゃぴっちゃ」と変な音が聞こえてきます。



犯人-幼児M-↓

画像 165-1




この幼子の凶悪なイタズラ

それは・・・・・。


画像 164

配給された己のウーロン茶をテーブルにぶちまけてお池を作り、

戯れて遊ぶと言う世にも恐ろしい行為 (||゚Д゚)ヒィィィ

(テーブルのいたずら書きも幼児Mの前科)



お陰で床の広範囲にわたって飛び散るウーロン茶。


画像 167

これ、あくまでも惨状の一部。


気づけばソファー近くからテレビ近くまで、かな~り広範囲にわたって飛び散っていました(▼皿▼メ)




幼子ながらにDainaの殺気を感知してか、一切目を合わせようとせずコップを噛んでごまかす。

画像 165



まぁいいさっ!

朝から拭き掃除が出来て、床がピッカピカさぁ~(´ー`)ノ♪






・・・・て、

なるワケあるかいっっΣヾ(`皿´メ)




幼児Mにはきっちりお説教してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、一人悲しく床を拭くDainaを気にも留めず、子供ら今日もこっしーに夢中。


画像 159

相変わらず男前な座り方のお譲ちゃん。

無礼講はとっくに終わっているのでもちろんきっちりお説教( ̄¨ ̄メ)=3

オネエ系長男やまと、今日もお姉ちゃんのピンク色のイスとお皿の強奪に成功!

でもコップだけは強奪失敗の模様(笑)





先日の寝坊で懲りたので、今日は早めにお着替えも済ませてゆとりの出発=3





・・・・のつもりが、

Σ( ̄□ ̄;)がーんっっ!!

やーちゃん、もうよごしたっ!!

画像 166

オネエ系長男、夢中すぎて脱力しながらテレビの世界へお出かけ中(爆)

おーい、さっさと着替えるから帰っておいでぇ~!!




『お着替えは ご飯のあとだね 双子ちゃん』

by失敗した母





「早起きしてゆとりのモーニング♪」計画も、

あえなく双子にぶち壊されたDainaなのでした・・・・(´_`)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/26(金) 15:50:18|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

くださいっっ!

Dainaさん、お疲れ様でしたー^^

もう、ホントお子さん達のお話大好き!
うんうん、男前なモモ姫様・・どなたに似られた?かな? ぷぷっ
ちょっぴん、ちゅうちゅうってカワイイ♪ですね。 まげ・・はいかがかな・・

『お着替えは ごはんのあとだね Dainaさん』

そしてお願いです、Dainaさんブランドラベルをくださいっっ!
DLさせていただいてもよい?ですか・・?
  1. 2011/08/26(金) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. 真珠 #-
  4. [ 編集]

んもぉ-----かわぃぃったらありゃしない!!!

現場にいないから言える(笑

の前に ィャン!モモ姫chanも使ってくれてるの---------
ォィラでれでれ..ぅ嬉しすぎる( ̄ii ̄*)

ぉ三方!チビッコモデルにどぅですか??って言いたいぐらい
皆々きゃわぃぃぉ顔----------!!!

色白でDaina san似だにゃこりゃ(←妄想中w)

でもホント 次から次へとやってくれますね^^;

ぉ気持ちすんごくわかる----!

ィラィラした日も怒鳴った日も 寝顔見ると後悔・・かわぃぃホッペにチューして..
明日は優しくいようと思った朝
ぇぇ加減にせ---ょ----`皿´ってなっちゃう--
私だけ???

Daina sanぉ疲れ様です!!

でもでもチビッコ日記めっちゃ楽しみです^m^*

  1. 2011/08/26(金) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. まっきぃ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

なんど見てもかわいいです!

前回の日記「、見落としてしまってました。ごめんなさい<m(__)m>
自分で、ちょっとショック(笑)

でも、まあ、朝からほんと、dainaさんもモモちゃんも偉いわあ。
もうすでに、朝の時点で私なら、体力消耗です(^^ゞ

Dainaさん、別に運動は、いらないわね。

モモちゃんの後ろ姿見て、娘の同じ年頃思い出しました。
ちょうど、髪の毛の量もあんな感じ。ああやって結んでた。

ドットのまっきぃさんのゴム、かわいいですね!よく似合ってる。

お子さんの日記、最高に楽しいです。
  1. 2011/08/27(土) 02:38:47 |
  2. URL |
  3. candy #oibGvAc.
  4. [ 編集]

真珠さんへ

ご訪問ありがとうございますっ!

えっΣ(`□´;)!!
Dain作のラベルですかっ!?
テキトーにつくってるので、なんだか恥ずかしい(/_\*)

あんなんで良ければどうぞ持って行ってやってくださいm(_ _)m
スペルミスとかあったらすぐ修正しますので!

子供達の事、これからも面白おかしく書き連ねつつ、作った自作ラベルもアップしていきますので、また遊びに来てやってください(^皿^)V
  1. 2011/08/27(土) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. Daina #-
  4. [ 編集]

まっきぃさんへ

KIDS記事、楽しみにしていただいてとっても嬉しいです♪

モモ姫、連日まっきぃさんのドットゴムを愛用してますよっ!!
本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたっ(`∀´ゞ

まっきぃさんのコメント、Dainaもおんなじ事思ってます~!!
怒っては後悔して、「ごめんね(>_<)」って思うのに、次の朝にはまたドッカァーーーン(笑)
ホントに次から次へとよくもまぁ・・・・と、最近半ば呆れ気味(汗)

双子に至っては、「なんでこんなイタズラを思いつくんだ!?」と、不思議になるほどです(笑)

それでもこんな時期はDainaの人生のうちでごくわずかですもんねっ!
今のうちにたくさん記録しておこうと思っています♪
  1. 2011/08/27(土) 16:06:12 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

candyさんへ

とんでもないっ!
いつも欠かさず読んでいただいて、コメントもいただいて、
本当にうれしくて励みになっています!
いつもいつも、本当にありがとうございますっ!!

そうなんですよ~!!
子供達といるとしきりなしに動かなくちゃいけなくて、
Dainaは正直、食べる暇も太る暇もないです(笑)

そのぶん、一人の時間がある時はもうダラダラ!!
今も昼寝から目覚めたところです(爆)

長女、髪の毛相変わらずウスウスで・・・(^_^;)
細くて薄くて、結うのが難しいです(汗)
Dainaもへたくそ過ぎるんですけどね(^_^;A
  1. 2011/08/27(土) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. Daina #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://simplelifereform.blog65.fc2.com/tb.php/33-d5b139c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


センプレ



